• ベストアンサー

◆ゲームソフト・古本(漫画)の高値買取◆

ゲームソフトと古本(漫画本)の買取価格が高いところをおしえてください。 今のところ、古本はブックオフ、古本市場、ブックマーケット等 ゲームソフトは桃太郎、冒険島、ヤマダ電機など、さいたま市内にあるお店で売る予定です。 また、中学生なので同意書以外にも売るときに必要なこと(電話確認等)についても知ってる方は詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

• x20a
  • お礼率41% (7/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ren96
回答No.1

超大手古本元店員です(笑) マンガは人気コミックですか?綺麗ですか? 人気コミックならブックアイランドやよくある○○150円買い取り!!とかのほうがいいですね! ブック・○フは安すぎます(笑) でも昔の本でも綺麗なら買い取ってくれます。 そのような昔なら逆にブックで問題ないですね。 ゲームソフトですが、これはどこも微妙でしょう。最新ソフトなら一件一件回ってみたり、交渉であそこはおたくより200円高かったんだけど?などなど。 ヤマダか忘れましたが、とあるお店では5本で+500円査定などボーナス評価もあります。 ザンネンながら私は神奈川なんで埼玉事情は知りません。 ここは埼玉に詳しい人にあおってもらったほうがいいかもしれんませんね。 中学生とのこと、イチバンいいのは親御さん同伴ですね^^コレがイチバンお店側としてもベストです。マンガだけなら買い取り承諾書(親にサインしてもらいハンコを押してもらうような紙)が必要です。ゲームを売る場合はさらに学生書も必要となってきます。 あと最新ソフトやマンガだけの場合、万引きと勘違いされる危険性もあります。そのような場合や承諾書が直筆だと思われる場合など電話確認させるケースもあります。 以上より親御さん同伴が無難ともいえるでしょうね^^

x20a
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに、漫画はジャンプで現在も連載中のかなり人気があるもので、さらに私が超神経質なのもあってかなり綺麗に保管してあったのでちょっと期待して売りに行こうかなと思ってます。 また、5本で+500円査定はどこかで聞いたことがあったのですが今のところ5本以上売る予定はないのでまだ視野には入れずに考えようかと…

その他の回答 (1)

• tohoho1114
回答No.2

すみませんが、そういったものの買い取り価格は、その日によって大きく 変わってしまいます。例えばその店にあなたの売りに行くゲームや本の 在庫が大量にあってしまうと、くそ安くなってしまうし、逆に全く在庫 が無い状態の時に売りに行くと高くなります。 また、いじわるなお店は、ちょっとの傷で、買取価格をガクンと下げて きます。なので、一概に、「○○より○○に売りに行ったほうがいい」 とは言えません。 一度、自分で各お店に電話して、具体的に買い取り価格を聞く事を おすすめします。