• ベストアンサー

おしゃれ度のレベルアップの仕方

今までメイクも服も全く気をつけていない人がおしゃれをしようと思った時、ファッションの系統をノンノ系からJJ系に変えようと思った時など、自分の外見を変えようと思う時ってありますよね? そういう時に、短期間でいきなり器用に変われる人(いきなり垢抜ける人)がいるのが不思議でたまりません。 私は日々研究して実践しても、かなり時間がかかります。試行錯誤の時期が長く、よく失敗するのです。勘違いになるのです(半年ぐらいかな?) 今はメイクと巻き髪研究中ですが、まだしっくりいかなくて・・(><) なのに私のまわりには、2ヶ月前までおしゃれにな~~にも興味のなかった子が、全てにおいて突然レベルアップして、しかもかわいくなっててうらやましいです・・(><)私は服の選び方、髪形、メイクも眉やらアイライナーやらそれぞれのレベルアップがすごく遅いのに・・なのでトータルでみるとますます遅いです・・ 大学入学時からお姉系を目指していたのに、世間に認められるようになったのは、2年の冬からでした・・( ::)(それまではOLっぽくなってしまっていたようで)今なりたいのは神戸お姉なのですが、まだ何か足りません。 こうすればいいんだ!というのに辿りつくのがすごく遅いです。これは生まれもったセンスの問題なのでしょうか。 みなさんはどのくらいの期間でかわってますか? 短期間で自分の思う通りにレベルアップさせる方法、ご存知の方いたら教えて下さい。 ちなみに私が努力している事は、雑誌をよみまくる、それぞれのプロの方に聞く、友達に聞いてみる、すぐチャレンジしてみるなどです。 よろしくお願いします

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annaa
回答No.1

こんばんは。 私はここ2、3年mini系(X-girlとか)でしたが、 去年の秋から突然お姉系になりました。 特別なきっかけはなく、それ系の服の方が可愛いし似合うと思ったからです。 まずしたことは雑誌を読みまくること。 hana990さんと同じですね。 主にCANCAMとJJを買っています。 そして目標の人を作りました。 当時CANCAMのモデルさん、憧れる友達など計3人程いたかな? そしてとにかくその人達に近づくように服や髪型をまねしました。 最初はまねでもいいと思います。 漠然としているより、こういう人になりたいって目に見える目標があった方が楽ですし。 そしてそのうち自分の似合う色や髪形が見付かりました。 私の場合、巻き毛よりストレート、 色だったらピンクよりベージュが似合うという結論に至りました。 今もまだその憧れの人達に到底到達できてはおらず、色々悩んだりもしますが、 自分の中で「こういこう!」っていう系統は確立できました☆ hana990さんも気楽に頑張ってください! P.S 神戸お姉というと誰でしょうね…。 JJの読モさんぐらいしか思いつきませんが;

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 目標の人をまねる!!これ、いいですね~!!(^o^) その方が絞りやすいってありますね!!私は漠然としていたから時間がかかったわけですね・・かなり納得ですっ(o^o^o) そしてそのうち自分に合うのがわかってくる・・そうの通りですね☆ annaaさんは、真似始めてからどのくらいでわかってきましたか? 何か私は最初、似合うというよりも、漠然とこれが好き~というので突っ走ってました・・だから時間がかかっていたんですね(^^; 神戸お姉は、春名亜美さんや、最近では米本沙耶香さんが憧れです☆ あのパッチリ目とか、全体的にも凄く憧れています(^^) これからは、こうなりたいっていう人を頭に描いて買い物やメイクをしようと思います!! すごくタメになることをいってくださってありがとうございます☆明日から、レベルアップのペースが早まりそうです(^^) ありがとうございましたm(____)m

その他の回答 (2)

• tetsuya24
回答No.3

雑誌?? 役に立ちません!! プロに聞く?? 彼らは商売です!! 自分を磨きたかったら、男の子と遊びましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 斬新ですね~(笑)でも、核心をついている気がします。 高校の頃は、おしゃれに関してもこ~しろ、あ~しろといってくれるおしゃれな男友達がいたのですが、最近ズバリいってくれる人がいなくて悲しいです・・(><) 好きな人や、憧れの人なら影響強く受けて磨かれそうですが、そうじゃなくとも、やはり異性効果というのは強いもなのでしょうか☆ そうであれば、遊ぶ機会を増やしてみようと思います(笑) ありがとうございましたm(____)m

回答No.2

こんにちは!あたしも大学にはいりたての頃は全然、おしゃれに興味がなかったのに、うちの大学はおしゃれな子ばっかりなので、がんばってみました! 神戸お姉系ならば、巻き髪が主流ですよね☆巻き髪はなれれば全然楽になりますよ!巻き髪、メイクが決まればもう服装だけですよね!とりあえず雑誌で自分がこれなら似合いそうだな、できそうだなって服を探しに行って、気に入るまで試着する事が大切だと思います。どんなに流行っていてもやっぱり自分の好み、似合うように着こなすのが大切ですからね(^^♪ 後は、友達というか、街の人のファッションをよく見る!これが一番いいですよ!雑誌に載っていても、ちょっと気取って見えて恥ずかしい・・・とか色々あると思います!街のファッションと雑誌のファッションは少し違うと思うので^^ がんばってみてください!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうですね!!気にいるまで試着するって大事ですよね☆系統変えると、最初よくわからなくて、似あってるんだか、そうじゃないのかすら判断できない状態になってしまいます。 ・・つまりこれってつまり似合ってないってことなのかもですね(^^; ああ~!確かに、雑誌と街って違いますよね~~!! 街の方が自然に取り入れやすいってのはある気がします☆ 早速明日から街チェックに力をいれたいと思います!! ありがとうございましたm(____)m