• 締切済み

お洒落になりたいです

お洒落になりたいです 周りがお洒落さん多いのですが自分は今までおしゃれに関して勉強したことがありません 服も安いのばかりです 今でも充分お洒落とは言われるのですが顔が残念な分服装くらいはもっとレベルアップしたいです 自分にあった服装でセンスよくなるためにはどうすればいいでしょう?

みんなの回答

  • da-ue
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

服に気を遣っている人、そうでない人の差は、「シルエット」だと自分は思ってます 自分が格好いいと思った人の服装を大体でいいので真似てみてください 色合いやアイテムのタイプが同じでも、シルエットが違う事でかなり印象が変わります ・繁華街に出て、周りの人をよく見る ・自分がなりたい、理想像をなんとなく固める ・シルエットに気を付けて大体真似てみる 自分で「これにはこれが合いそう」という事を見つけ出すのがファッションの醍醐味と言っても過言ではありませんが、人の真似をしたほうが明らかに手っ取り早いです 御参考までに

noname#117288
noname#117288
回答No.1

私もそうだったのですが、 私は友人と洋服屋を巡り友人に客観的に見て合う服を選んでもらいました。 買うときもあれば、買わないときも。 あとは、 街にでることですね。 周りの人の服装を見て勉強です! 全く同じ服装の人っていませんから。 お互いにがんばりましょう(*^^*)

関連するQ&A

  • オシャレになりたい

    現在24歳の男です。 大学生くらいのころからファッションに興味を持ち、ストリート、古着、きれいめ系などそれなりに試してみました。 ですが自分にはどうもあまりセンスがないように感じていて、雑誌に載っているような店で自分の好みの服を買ってもあまりかっこよくなりません。 今は主にシップスやビームスなどで買物をしていているのですが、店員さんにはサイズを見てもらうくらいのことしかしてもらっていません(オシャレな店員さんの前だと恥ずかしくてあまり質問ができなかったりします)。こういうところの店員さんに「自分にはどのような服が似合いそうでしょうか?」と質問してもいいんでしょうか? また雑誌などを見て自己流でオシャレをするのに限界を感じているのですが、こういう私がオシャレレベルをアップさせるのに良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • おしゃれをしてみたい!

    おしゃれ初心者の22才の女です 全然センスがなく 今までジーパンとTシャツしか着ないような生活を していました でもおしゃれをしたい!! と思って服を買おうと思うのですが 服の組み合わせが載っているようなサイト はありますでしょうか?? あと雑誌も買って勉強しようと思ってるのですが オススメの雑誌などありますか?

  • どうやったらオシャレさんになるんでしょ

    僕はオシャレさんとは言われるには程遠い人間です。 まだ高校1年なんですが、周りの友達は結構カッコいい服装をしているのに僕だけまだガキっぽさが残る服を着ています。 勿論僕もカッコいい服を着たいといつも思ってるんですがセンスがなく、ダサくなってしまいます。 インターネットで男性のファッションを解説?してるサイトを見て勉強しているんですが、殆ど文字だけでイメージが沸きませんし世間的に見れば当たり前の言葉なのかも知れませんが、フリースとかパーカーの区別が付かなかったり、そのほかの洋服の種類の名前もぜんぜん分かりません。(パーカーも去年知りました)そういった言葉もまだよく分からないダサ男です。 どうやったらオシャレさんになれますかね? 参考になるサイト(画像がいっぱい載ってる所)をもし知っていたら教えて下さい。 ファッション雑誌とかまだ買うのに少し抵抗があるんですが(恥ずかしい)もし良い雑誌があればそれも教えて下さい。 その他にオシャレさんになる方法みたいのがあれば教えて下さい。 カッコいい洋服を着こなしたいです!

  • オシャレになるには

    27歳女性です。センスは良い方でなく 自分の服装にはあまり自信がありません。 メイク・髪型に関しても同様です。 このような私がなんとか頑張って オシャレになりたいと考えているのですが みなさんはどのようにしてセンスを磨いて オシャレになっているのでしょうか。 参考になる雑誌なども教えていただけると ありがたいです。 ちなみに服装はわりとカジュアルなもの、 メイクはナチュラルが好きです。 どうぞよろしくお願いします。

  • オシャレな服装をする為にはどう学べばいいか

    服装にこだわり、もっとオシャレになりたいと思っています。 新たに服を購入しようと思っていますが 予算の関係上、安く多く手にしたいと考えています。 この場合は古着の購入が適しているのでしょうか? よい方法を教えてください。 今ある服も捨てずに利用できるものは利用しようと思っています。 今ある服はすべてださいと考えています。 しかし、1点だけを見ればオシャレでない服も、組み合わせによりオシャレによく見えるだろうと考えています。 しかし、どう組み合わせればいいかがわかりません。 新しく服を買う場合もすべて新しいもので揃えるのではなく できれば今ある服に合わせつつ選びたいと考えています。 このような考えがあるのですが 実際に、服をどう着るかと考えたとき、店に行って服を選ぶとき 知識がないためわからずに困っています。 どのようにすれば服選び着こなす能力がつきますか? ファッション雑誌を見ればいろいろな服装が載っていて ~系とありますが、自分の気に入った~系にする為には どのような点に気をつけて購入すればいいのかがわかりません。 こんな感じの服とこんな感じの服を見つけてくればこんな感じになる。 などの具体的な例などが複数載っている本などあれば わかりやすいと思うのですがなかなか見つかりません。 ~系にする為の服装の条件がいくつか箇条書き等で示されていれば それを基準に選択することができると思っています。 自分のしたい服装にある共通点が見つけられていないのだと思います。 どう勉強すればいいでしょうか? 興味・関心はあります。 最終的には自分なりの服装へと持ち込みたいです。 服だけでなくアクセサリー・靴なども含めてオシャレと言うのでしょうが 今回はまず服装について知識を得ていこうと考えています。 アドバイスお願いします。

  • 安い服でもオシャレに見せたい!

    こんにちわ!16歳高校1年の女子です。私には付き合っている彼がいます。彼の家は周りと比べると裕福です。彼は背が高く、ファッションが大好きで、センスも良く、質を重視する彼は結構高いブランドものの服を着ています。この前、自分が気に入って着て行った服(1500円くらい)を彼に「それが精一杯のオシャレ?」と(彼に悪気は無いと思うのですが)言われてしまいました。他にも「このズボンにこのポケットは駄目だな~」などなど・・・私は彼と付き合い始めてからオシャレに興味を持ちコーディネートにも気を使うようになりました。なので彼には自分が今一番気にしている部分を指摘されてしまいとてもショックで、何を着ても自分はファッションセンスがないのではないか?と自信をなくしてしまいました。私の家はごく平凡な家庭なので彼のようにブランドものの高い服は買えません。出来るだけ安い服(1500円くらい)でオシャレをしたいと思っています。でも彼に安い服を見破られる(?)またダメだしされそう(?)ですごく怖いです・・・私はどちらかというとシンプルなファッションが好きですが極端な性格(?)なのでシンプルに着ようとすると本当にシンプルになってしまいます。何か良い着こなし方、また、安い服でもオシャレに見える着こなし方などありましたらぜひ教えてください。お願いします!

  • 「おしゃれ」について、ご意見ください

    私は、自分ではおしゃれ好きな方だと思っています(センスの良し悪しは別にして・・・)。 出かけるときなどのコーディネートには、かなり気を使っています。 しかし、仕事のときだけは・・・私は、おしゃれをしません。 仕事柄、結構着ているものが汚れてしまうのですが、それがとても嫌なんです。 なので仕事のときは、汚れても破けても構わないような、かなりどうでもいい服装で出かけます。 (仕事は私服で行います。) でもそれって、本末転倒と言うか、「おしゃれ」というものを履き違えてる気がしてきました。 本当におしゃれな人というのは、どんなときでも、常に自分をカッコよく見せる服を着るのが当たり前で、傍から見て「おしゃれ!」と思っても、本人は大して「おしゃれしている」などという意識が無いくらいの人をいうのかなぁ・・・と。 私は、とても自分に似合っているとか、デザインが気に入っているとかで購入した服が、汚れたり痛んだりするのがとても気になって、気軽に着られないんです。 大事に大事に着たいと思ってしまい、気に入った服ほどタンスのこやし状態だったりします。 自分をより素敵に見せたりとか、自分らしさを表現するためにおしゃれをする。 似合うものや気に入ったものほど、どんどん着ていくべきかな・・・などと思いましたが・・・ しかし・・・やはり服を汚すのはいや、という自分もいる。 「いつもおしゃれね」なんて言われる人が憧れではあるのですが・・・。 この辺の事について、ご意見などいただければと思います。

  • オシャレになりたい

    高1女子なのですが、太っているためいままでオシャレなんてしたことがありません。 でも最近は、体格のいい女性でもとってもオシャレな服を着こなしていてすごいなぁとあこがれます。 そこで私もオシャレになりたい!と思うようになりました。こんなこと思ったの生まれて初めてです。 ですが自分に似合う服がどういったものなのかまったく想像がつかないので質問させてもらいました。 顔は中学生にしか見えないといわれます。身長は低い、でもって太ってる・・・・ そんな見た目とは裏腹に性格は変態オヤジです。 顔に合わせてちょっとふわっとした感じの服を着るとぜんぜんにあわないといわれます。 かといってかっこいい感じの服を着ると今度は顔にあわないといわれ・・・・ 太っているせいで着られる服も限られてきているのにどうしていいのかわかりません。 私はどんな服が似合うと思いますか?アドバイス等よろしくお願いします。

  • おしゃれになるには

    こんにちは。私は中2の女です。 服に全く興味がなく服にお金使うならアニメグッズにお金を費やしたい!って思うような奴なのですが、私の周りの友人は服がすごくおしゃれで可愛いので一緒に遊ぶ時浮いてないかすごく気になり恥ずかしいのです。今までは姉にやってもらっていたのですが全体的に暗い色ではっきり言って地味です。 なので雑誌やネットを見て勉強しようとしたのですが馬鹿なので自分に合う色や色の合わせ方、重ね着の仕方が全然わからなくて困っています… 助けて下さい!どうやったらおしゃれになることが出来るのでしょうか?

  • 不細工のオシャレってどう思われますか?

    ファッション誌に乗っている人はみんな須らくレベル高いですよね(モデルは当然、街中のスナップですら) では、男女問わず不細工(失礼な表現ですいません)な人がオシャレしている(orしようしている)のを見るとどう思われますか? 街中で服装オンリーで見ればけっこうオシャレなのに顔みて、「う~ん」ってなってしまうことってないですか? 私は服買うのも、オシャレも好きなんですが、顔がだめですね~。今田耕治に似てるとか言われます そのくせ不細工はともかく、太っている(ぽっちゃりを超えて過度に)人がオシャレしてると「オイオイ、そこちゃうやろ~」と思ってしまいます。 またショップ店員の方や美容師さんはお客でそういう人がきたら内心どう思ってらっしゃるのでしょうか?

専門家に質問してみよう