• 締切済み

お洒落になりたいです

お洒落になりたいです 周りがお洒落さん多いのですが自分は今までおしゃれに関して勉強したことがありません 服も安いのばかりです 今でも充分お洒落とは言われるのですが顔が残念な分服装くらいはもっとレベルアップしたいです 自分にあった服装でセンスよくなるためにはどうすればいいでしょう?

みんなの回答

• da-ue
回答No.2

服に気を遣っている人、そうでない人の差は、「シルエット」だと自分は思ってます 自分が格好いいと思った人の服装を大体でいいので真似てみてください 色合いやアイテムのタイプが同じでも、シルエットが違う事でかなり印象が変わります ・繁華街に出て、周りの人をよく見る ・自分がなりたい、理想像をなんとなく固める ・シルエットに気を付けて大体真似てみる 自分で「これにはこれが合いそう」という事を見つけ出すのがファッションの醍醐味と言っても過言ではありませんが、人の真似をしたほうが明らかに手っ取り早いです 御参考までに

noname#117288
noname#117288
回答No.1

私もそうだったのですが、 私は友人と洋服屋を巡り友人に客観的に見て合う服を選んでもらいました。 買うときもあれば、買わないときも。 あとは、 街にでることですね。 周りの人の服装を見て勉強です! 全く同じ服装の人っていませんから。 お互いにがんばりましょう(*^^*)