• 締切済み

テーブルの塗装方法

テーブルがベタベタしていたので色んな洗剤で拭いてみたのですが、全然取れなくて、思い切って塗りなおそうと思い、ヤスリで磨いてから防虫防腐塗料で塗りました。 とても素敵なテーブルになりましたが、やはり少しベタつきがあり、本を載せるとくっつきます。いっそのこと、板を貼り付けようかとも考えたりしていますが、一体何を塗ればさらっとなるのでしょうか?

みんなの回答

• 850058
回答No.2

ダメでもともとで、その上からニスを塗る手もあります

• 850058
回答No.1

染めGを塗ると新品のようになりますが 防虫防腐塗料をしっかりと剥がさないといけません べたつきは当分取れません、というか、取るのは難しいかも この防虫防腐塗料は屋外用です ラッカーシンナーで何度もふき取って、しっかりと乾燥して、 ペーパーをかけてそれから塗ります そめQのサイトです http://www.somayq.com/top.html