• ベストアンサー

ヘアスタイルの作り方について質問です

今日は。20代女です 今回、友人の高校卒業パーティーのヘアメイクを頼まれました。 ところが友人が送ってきたヘアメイクの参考写真のヘアスタイルが、 作り方がわからなく困っています どうか有識の方、お力添えをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205615
noname#205615
回答No.3

you tubeのヘアアレンジ動画は結構参考になりますよ~ これとかどうかな?? http://www.youtube.com/watch?v=TEliQB8CeQk

uonometerumi
質問者

お礼

わかりやすい動画の情報をありがとうございます!! とても助かりました! この動画の方法に他のかたのアドバイスを組み込んでやってみようと思います! ご丁寧にありがとうございました

その他の回答 (4)

• ootemon
回答No.5

これは後頭部にあんこといわれる毛のかたまりみたいな土台を入れてると思います。 その上から逆毛をたてたけを散らして、その周りをリボンで結んでますね。

質問者

お礼

アンコはお金がかかってしまうので(材料は友人が持つ!と言ってくれており、お金はなるべくかけないようにと思っております)しっかり逆毛を立てるなどして代わりにしようと思います! アドバイスどうもありがとうございました!

• caf-caf
回答No.4

画像は、楽天市場の載っています。お団子の中に、このような物を入れて大きくしているというアレンジ写真が添付画像と同じですね。 参考 楽天市場 ぽんdeボリューム http://item.rakuten.co.jp/han-world/inglm00/ このような中身は、100円均一ショップでも販売されていますね。 毛先はロールアイロンで巻いて、逆毛をたくさんたてて、ふわっと団子に巻きつけて、ボリュームの調整をしているように見えます。

質問者

お礼

今こんなものがあるのですね。。 これなら安く手に入れられそうなので、友人の髪の状態など見ながら検討してみようと思います! ありがとうございます

• tarutosan
回答No.2

きっちりお団子を作ると、どれだけ髪が長くてもこうはできません。 だから長さが足りないから出来ないってことではないので安心して下さい。 ヒント程度になっちゃいましたがあとは他の方を参考にドゾです(^.^)

質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

• 2469ma
回答No.1

私もプロではありませんが。 先に軽くヘアアイロンで全体を巻いておいて、逆毛をたててポニーテールからお団子にして毛先は散らす。 といったところでしょうか。 ポニテもパツパツではなくこめかみ生え際あたりは、ポニテのあとクシの持ち手部分をさしてふわっとボリュームだす感じ? (この説明で分かるでしょうか…) 画像は金髪ですし、高校生?なら黒髪でしょうか。 黒髪だとまた違う印象にもなりそうですね。 当日こんなはずじゃなかったということにならないよう、リハーサルが必要そうな感じもします。

質問者

お礼

ありがとうございます! とても役に立ちました。。! 友人には白めのリボンを用意してもらうように頼もうかと思います! 妹の 髪で練習してみようと思います!