• ベストアンサー

★私が知るはずないでしょ???

みなさん、こんばんは。 またまた宜しくご回答下さい。 ★나야 모르지 언제 봤어야 私が知るはずないでしょ 一体どこがどうなってこの訳になるのか・・・ 解説して頂けませんか? 毎度すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

★나야 모르지 언제 봤어야 私が知るはずないでしょ 「나야 모르지」 「야」は簡単に言えば強調の助詞です。 「나야 모르지」で、私はもちろん知らないですよ。(知っているはずがないでしょう)という意味になります。  「언제 봤어야」 「언제 .......봤어야지」という形でよく使われます。「...したことがないからわからない」という意味です。 「언제 봤어야」のあとに「알지」を補ってもいいかもしれません。 「見てこそ分かる」→「見ていないから分からない」という流れと思われます。

felixthecat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは、お詫びと訂正です: ★나야 모르지 언제 봤어야 【알지】 訳例: 私が知るはずないでしょ。【会ったこともないのに。】 が正しいテキストでした。写し漏れがありました。ごめんなさい。 お詫びして訂正します。 それにしても、本件回答にて、写し漏れ部分までもズバリ補っていただきまして、改めてモノスゴイ回答者様、と驚いている次第です。 毎度になりますが、回答ありがとうございます。 お手数をお掛けしました。

関連するQ&A

  • ★僕から離れないはずです???

    皆様、またまたまた、宜しくお願いします。 나 못 떠날겁니다 →訳例: 僕から離れないはずです 거は推量(~するだろう)との事です。文例のように不可能の못が入る事で、何か 強い推量(~するはずだ)等に意味が変わる、の理解でいいでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • わけ はずだ 違いを教えてください

    「~わけだ」と「~はずだ」区別ができなくて質問します 「わけだ」を辞書で調べてみましたが {「訳だ」などの形で ということになるはずだという気持ちを添える} そしたら わけだと はずは同じではないでしょうか わけわからない 意味わからない 同じ意味ですか 回答よろしくお願いします

  • 「できるはずもない」のつかい方について

    できるはずもない てきるはずがない できるわけがない に具体的な違いがありますか? 例えば、「僕が人を騙すことなんてできるはずもないことは君も知っているだろう?」など。

  • 뿐???

    毎度お騒がせ致します。韓国語の質問です: ある韓国語の歌の歌詞の一部です。 ★1) 그저  내 맘이  이럴뿐인  거죠 みなさんでしたら、どのように和訳しますか?できましたら、直訳はこう、みなさんだったら、こんな感じに訳す、のように回答頂けると嬉しいです。 ★2) 할 수  있을  것만  같아 그런  기분이 드네요 この만の使い方が難しいように感じます。同様の使用例などありましたら教えてもらえませんか? ★3) 영원 하길  기도하고 있어요 길 の使い方や意味がよく分かりません。解説してもらえませんか? 毎度すみません。 細かい事は気にするな系のお叱りも、甘んじて受けますので、どうぞご回答下さいませ。

  • 後悔してないはずなのに・・・・

    昨日、「最低な俺」という題名で投稿させていただいたものです。 たくさんの回答を皆さんに頂きとても嬉しかったです。 そして、昨日彼女に別れを告げました。 最初は別れたくない と言っていたのですが、「中途半端な付き合いをしていると、OO を傷つけちゃうから。ごめんなさい」と言ったら別れを了承してくれました。そして次の日になった今日、自分から別れをきりだしておいて別れたことに後悔していないはずなのに、彼女のことを考えてたら自然と涙が溢れてしまいました。俺が矛盾した事を言っているのは分っています。だけれど、彼女とよりを戻したいわけではありません。 彼女のことを忘れたいのです。 でも忘れることが出来ません。 どうすれば忘れることが出来るでしょうか? またこんな俺の悩みを 乗っていただける方は俺の悩みに乗って頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。 

  • ★無難な顔立ちでしょ?

    3月に入りましたが、質問したい事だらけ・・・ いつになったら、辞書なしで分かるようになれるのかどうか・・ さて、みなさま。 毎度、お手数ですが、ご回答下さいませ。 ★멀쩡하게 생겼죠? → 無難な顔立ちでしょ? 【멀쩡하게】が辞書に見当たらないのですが、解説お願いできますか? (생겼죠、がどうして過去形なのか・・・は、すでに教えて頂いております。) 回答お待ちしております。

  • 이거밖에 안되는 사람이야???

    皆様、毎度細かい質問ですみません。 FELIXTHECATでございます。 お詳しい方、ご回答宜しくお願いします。 이거밖에 안되는 사람이야? 訳例: その程度の人間なの? この文ですが、直訳するとどうなりますでしょうか? 文法上の解説も頂けますと嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • やめたいはずなのに・・・・(><;)

    私はタバコをやめたいのですが、この気持ちに反し、吸ってしまいます。 何度も「やめる」「もう吸わない」と誓い始めるのですが、長くて2週間しか続きませんでした。 『禁煙セラピー』も読み、ニコレット、パッチも使いました。禁断症状は比較的少ないのですが、(もう吸えない)(まだやめなくていいかなぁ)と思い出したら、もう×で、火をつけてしまいます。死ぬほど吸いたいわけではなく、吸わないでもいれるはずなのに・・・やはりまだタバコに未練があるんでしょうね。。。 やめたいはずなのに、心底からやめたいとは思っていないのでしょうかねぇ・・・ 今回も1週間やめましたが、ダメでした。 今、主人には隠しています。 主人は喫煙者で、私がある程度やめれたら、自分もやめると言いました。(私が何度も挫折するので、一緒には始めたくないそうです。) このままでは、いつまでたっても主人もやめることが出来ません。 今回の失敗も、主人に言うべきか、このまま又スタートするか迷っています。 精神的な禁断症状も日が経つにつれ、なくなるでしょうか? 禁煙に成功された皆さん、他力本願で申し訳ないのですが、こんな私に少しでも何かアドバイスをお願い致します。 気持ちの持ち方が弱いんですかね? はぁ、いつも自己嫌悪です。どうかどうか助けて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 仲良くなりたくないはずなのに…

    みなさん初めまして、26歳既婚男性です。 会社の後輩(部下)に気になるコがいます。 2年半前くらいに一度遠まわしにメールで好意を伝えたことがあります。 そのときは「これ以上仲良くなることはありえない」と返答されました。 私は当たり前の反応だと思い気持ちを封印しようとしました。 ですが、彼女は特に避けることはなく向こうから雑談をしてきたり 誰でも良いはずの質問も私にしてきます。 飲み会などでもわざわざ私の隣に座ったりなどもありました。 困惑するような行動が多々あります。 少し気持ちが離れてきたと思った時に限って上記のようなことがあるため 封印するにも出来ずに…現在に至ります…。 これはどういった気持ちで行動してると思われますか? ご回答お待ちしております。

  • 言わないけど、きっと皆した事があるはず!!

    以前「こんな事考えてるの、してみたいのは自分だけじゃないはず!」って感じのアンケートをしたんですが、 今度は「こんな事をしたのは自分だけじゃないはず!」です! 考えてるだけじゃなく、本当にした事で、それは「言わないけど、きっと皆した事があるはずだ!」って事を教えてください! 私が思ったのは 「クリスマス時期(今時期)に店に並んでるお菓子入りのブーツをお菓子を出して履いてみた事がある人はきっと多いはず!」 まッ、コレは今日お店で見て思い出したんですけどね(笑) 「おでんのちくわで、お汁を吸った」 コレも、このアンケートで、回答者さんからの回答でほかにもしてる人がいるって知ったんですけどね(笑)