• ベストアンサー

60代後半の父親の誕生日プレゼント

60代後半の父親の誕生日プレゼント まもなく誕生日を迎える60代後半の父親に、どんなプレゼントがいいか悩んでいます。 ・今は働いていません(でも年金はまだ) ・あまり活発に運動をするタイプではありませんが、健康に気を遣い始めました ・去年はLL.Beanのシャツ ・一昨年は万歩計 ・その前はマッサージ機(ルルド) みたいな感じです。 予算は例年くらいを想定しています。 良いアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 50代男性です。 ハンチング帽なんか、自分で買うのは恥ずかしいジャンルのものですから、プレゼントされたとなると「被らないと悪いだろ?」と言い訳にもなるから喜ばれるかも………。 健康関係だと、無言のプレッシャーを掛ける事にならないですかね?

Hanagefactory
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ハンチング!いいですねー*\(^o^)/* いつもどこで貰ったかわからない謎のツバ付き帽子をかぶっているので、この機会にオサレなやつに替えてもらいます!! ありがとうござました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.7

コーヒーを飲むんだったらバリスタなんかどうでしょうか https://shop.nestle.jp/front/category/NescafeBarista

Hanagefactory
質問者

お礼

回答ありがとうござました! 最近は父のコーヒー飲む姿はみてないですね・・・ むしろ自分に欲しくなりました^o^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208768
noname#208768
回答No.5

写真立 クリストフルとか高価なものでなくても、誕生会の夕食の写真を 撮って、飾ってあげるとか いくつあってもいいものだし。

Hanagefactory
質問者

お礼

回答ありがとうござました! 実家には写真立ては沢山ありまして・・・ 父より母の方が喜んじゃいそうです(´・_・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

これを機に、ということでウォーキングシューズなどはどうですか?

Hanagefactory
質問者

お礼

回答ありがとうござました! 「捨てたい靴だらけ!」と母がいつもボヤいているので、シューズ系はちょっとペンディングですね。 実家に帰るタイミングで靴箱確認してみます(._.)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsukaai1
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.3

温泉旅行や美味しい料理をプレゼントされてはいかがですか。 今までお仕事がんばられてきたので労いを込めて。

Hanagefactory
質問者

お礼

回答ありがとうござました! 残念ながら今回は予算オーバーです(~_~;) も少し稼げる用になってから頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.2

体重計か、血圧計はどうですか?

Hanagefactory
質問者

お礼

回答ありがとうござました! 体重計は最近買い換えてました´д` ; 血圧計は、、、ちょっとまだ早いかなと思っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takki848
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.1

60代後半のお父様ということなのと、去年、一昨年の内容に合わせてスポーツシューズなどはいかがでしょうか? 予算が明確ではないのですが内容から判断して2000~3000円位かと思います ABCマートなどでは2000円代でスポーツシューズが買えます

Hanagefactory
質問者

お礼

最初の回答ありがとうござました!! シューズ系は母が「靴が多すぎる!」と愚痴っているので・・・ 来年また考えます(^^;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父親の誕生日プレゼント

    父親の誕生日が近いのですがプレゼント選びに迷っています。何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 自分:20代後半 男 父親は会社員で50代 後半で趣味はソフトボール、ジムなどで酒、タバコは行いません。 宜しくお願いします

  • 父親に誕生日プレゼント

    20代前半の娘です。 父親が誕生日なので日頃の感謝を込めてプレゼントを考えているのですが、なかなかこれといったものが浮かびません。 そんなの自分で考えろと言われればごもっともなのですが、参考までに伺います。 父親は無口でこれといった趣味はない仕事人間です。 昔、サイズの違うシャツをあげて失敗したので洋服は無しの方向で… 実際に50くらいの男性の方に聞きたいのですが、何をもらったら嬉しいですか? それ以外でもこれをあげたら喜ばれた!みたいなのでもいいです。 宜しくお願いします。

  • 20代後半の彼の誕生日プレゼントの相場

    女性の方にお伺いします。 自分の彼(20代後半)に誕生日プレゼントをあげるなら 相場はいくらくらいですか? 自分も同い年です。 今度の彼の誕生日なんですが、なんだか 彼のリクエストをしてあげたいのと実際のかかる費用に考えてしまってます。 あんまりケチケチしたくないし、でも結構出費だな・・・とか。 以前のアタシ誕生日にもそんなに高価なものはもらってないから、ってのもないことないですが。(^^; プレゼントに数万使って、ディナーにさらに数万使うのはちょっと痛いな。。。と思ってます(T-T) 彼にディナーは割り勘、だなんてせこいですかね。 よろしくお願いします。

  • 父親の誕生日のプレゼントについて

    80代の父親に誕生日のプレゼントをしようと思っています。ここ3年ほどは甘いものが好きなので少し高級な和菓子屋・羊羹等を送りました。いつも同じようなものなので他に何か違うものをと思っていますが、なかなか見当がつきません。皆さんどのようなものをプレゼントしていますか?特に趣味はなし、甘い和菓子が好き 

  • 30代後半の彼氏への誕生日プレゼント

    来月初めて一緒に彼氏の誕生日を迎えます。しかし、歳の差を理由にしたくはないのですが、何をプレゼントすればいいのか全く分かりません…。私は大学生で彼は30代後半です。とはいえでも、とても若々しい彼で容姿は20代にしか見えません。同じ学生の男の子にあげるようなプレゼントを渡すわけにもいかないような気がしてとても悩んでいます。私の気持ちが一番大事だということは分かっているんですけど、どうか具体的に商品名などではなくていいので何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    彼女の誕生日にプレゼントに何をあげようか 迷っています。相手は20代後半くらいです。 カルティエのハッピーバースデーリングを あげようと思っているのですがどうなんでしょうか? ラニエールのリングもいいかなぁと思っているのですが・・・。 何かいいプレゼントがあったら教えてください。 誕生日が近いので焦ってます・・・。

  • 誕生日プレゼント!

    今までもらった誕生日プレゼントで嬉しかったものや印象に残っているものや感動したものってなんですか? もうすぐ彼氏の初めての誕生日です 20代後半です なんでもいいので教えてください!! よろしくお願いいたします!!!

  • 40代彼から20代彼女への誕生日プレゼント

    彼は40代前半、私は20代後半です。 彼から『誕生日プレゼント何がいいか考えておいてね』と言われましたがどのような物にすれば良いのでしょうか?40代男性が彼女にプレゼントしたいなと思うような物はありますか?また、金額は幾らくらいのものでしょうか? 補足としては… ①付き合ってまだ3ヶ月です。 ②デート代はいつも彼もちです。(月3~4回) ③彼の月収は私の5倍くらい。 歳の離れた方とお付き合いするのは初めてなのでどうすれば良いのかわかりません。 出来れば40代男性の方ご回答お願い致します。

  • 30代後半男性への誕生日プレゼント

    1ヶ月ほど前から付き合いだした30代後半の彼への誕生日プレゼントに何を送ればいいか困っています。 私より一回り年上で、お金にも余裕がある方なので、ほしいものは自分で買っていて、今ほしいものは特にないそうです。 今のところ、彼が一人暮らしをしているので、手料理を振舞おうと考えています。 でも、普段のデートや一泊の小旅行のときも全て彼がお金をだしてくれていて、手料理だけでは申し訳ないので、何か+アルファとしてプレゼントしたいと考えています。 今の私には、2万円が精一杯なのですが、何かいいプレゼントをおしえてください。

  • 40代後半男性への誕生日プレゼント

    40代後半の独身男性への誕生日プレゼントに何をあげたら良いか思いつきません。 相手は飲み友達で、日頃愚痴を聴いてもらったりお世話になっており、 感謝の意味を込めて何かプレゼントしようと思ってます。 消去法でいきます。 「誕生日プレゼント何が良い?」と訊いたら「そのうち奢ってくれれば良い」と言われたのですが、 いつも奢られたり奢ったり(奢られる方が多い)なのであまりにも変り映え無し。 ちょっと高級な店だとそわそわしてしまう人なのでそれも駄目。 お洒落にはこだわりがあり、腕時計もバッグも財布も持たない。 かなり身なりに気を使い、良い物を長く使うタイプです。 身の回り品に関しては、彼の気に入りそうな物を選べる自信は私にはありません。。。 自炊もしないし、家ではお酒も飲まない。 無駄な物は買わない主義。欲しい物もないようです。 一緒に買いに行くような仲でも無いし。 予算は5千円から1万円程度を考えています。 何か気の利いたプレゼントはないでしょうか?