• ベストアンサー

60代後半の父親の誕生日プレゼント

60代後半の父親の誕生日プレゼント まもなく誕生日を迎える60代後半の父親に、どんなプレゼントがいいか悩んでいます。 ・今は働いていません(でも年金はまだ) ・あまり活発に運動をするタイプではありませんが、健康に気を遣い始めました ・去年はLL.Beanのシャツ ・一昨年は万歩計 ・その前はマッサージ機(ルルド) みたいな感じです。 予算は例年くらいを想定しています。 良いアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 50代男性です。 ハンチング帽なんか、自分で買うのは恥ずかしいジャンルのものですから、プレゼントされたとなると「被らないと悪いだろ?」と言い訳にもなるから喜ばれるかも………。 健康関係だと、無言のプレッシャーを掛ける事にならないですかね?

Hanagefactory
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ハンチング!いいですねー*\(^o^)/* いつもどこで貰ったかわからない謎のツバ付き帽子をかぶっているので、この機会にオサレなやつに替えてもらいます!! ありがとうござました!

その他の回答 (6)

• sparkle719
回答No.7

コーヒーを飲むんだったらバリスタなんかどうでしょうか https://shop.nestle.jp/front/category/NescafeBarista

質問者

お礼

回答ありがとうござました! 最近は父のコーヒー飲む姿はみてないですね・・・ むしろ自分に欲しくなりました^o^

noname#208768
noname#208768
回答No.5

写真立 クリストフルとか高価なものでなくても、誕生会の夕食の写真を 撮って、飾ってあげるとか いくつあってもいいものだし。

質問者

お礼

回答ありがとうござました! 実家には写真立ては沢山ありまして・・・ 父より母の方が喜んじゃいそうです(´・_・`)

• manmanmann
回答No.4

これを機に、ということでウォーキングシューズなどはどうですか?

質問者

お礼

回答ありがとうござました! 「捨てたい靴だらけ!」と母がいつもボヤいているので、シューズ系はちょっとペンディングですね。 実家に帰るタイミングで靴箱確認してみます(._.)

• tsukaai1
回答No.3

温泉旅行や美味しい料理をプレゼントされてはいかがですか。 今までお仕事がんばられてきたので労いを込めて。

質問者

お礼

回答ありがとうござました! 残念ながら今回は予算オーバーです(~_~;) も少し稼げる用になってから頑張ります。

• oomaiga
回答No.2

体重計か、血圧計はどうですか?

質問者

お礼

回答ありがとうござました! 体重計は最近買い換えてました´д` ; 血圧計は、、、ちょっとまだ早いかなと思っております。

• takki848
回答No.1

60代後半のお父様ということなのと、去年、一昨年の内容に合わせてスポーツシューズなどはいかがでしょうか? 予算が明確ではないのですが内容から判断して2000~3000円位かと思います ABCマートなどでは2000円代でスポーツシューズが買えます

質問者

お礼

最初の回答ありがとうござました!! シューズ系は母が「靴が多すぎる!」と愚痴っているので・・・ 来年また考えます(^^;;