• ベストアンサー

北朝鮮の一般人意識も反日なの?

書物では、韓国の一般人の多くは反日とありますが、北朝鮮の一般人も反日傾向なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

北朝鮮の帰国事業で、朝鮮人の配偶者に付いて北朝鮮に渡った日本人は、差別を受けているそうです。 日本にある朝鮮人学校って、朝鮮総連(北朝鮮系在日朝鮮人団体)と密接な関係がある私塾ですから。 そこで、捏造歴史教育や反日洗脳教育が行われてることからも、北朝鮮も反日だと理解できると思います。 朝鮮人学校で捏造歴史や反日洗脳教育が行われていることは、朝鮮学校から本人の意志で転校した元朝鮮学校の生徒が内情を暴露している例があるので、本当だと思います。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#207387
noname#207387
回答No.6

脱北者の本読んだら、反日です。亡くなった金正日が日本人を毛嫌いしてます。 チョッパリ(日本の着物の靴下の割れた先でそう呼ぶようですね。豚のヒズメ?でしょうか)って、侮蔑してますし、敵意を向けるように教育してるようです。 傾向どころか徹底的な洗脳なので、北朝鮮の奥地に行ったら日本人は、殺されるほど、虐待を受ける可能性が大です。

CRIMSON-X
質問者

お礼

回答No.5

反日洗脳はされているでしょうね。アメリカや日本は悪魔の国なんじゃないでしょうか(笑)

CRIMSON-X
質問者

お礼

• hekiyu
回答No.4

反日でしょ。 あそこの教科書は韓国よりも非道いです。 韓国との違いは、露骨な反米がプラスされている ことです。 以前、田原総一郎氏が、北朝鮮で取材したとき 一般人らしき貧乏臭いおっさんが 「日本人が全部持って行ってしまったから、俺たちは  貧乏なんだ」 と説明していました。

noname#218778
noname#218778
回答No.3

生きるだけで精一杯じゃね。(´・ω・`)安倍政権下の日本人貧民と同じ。

• kia1and2
回答No.2

月曜日の夜に北朝鮮の親分Kim Jong-unが、軍の司令官を集めて韓国及びUSAに攻撃をせよ、との何十回目かの命令を。日本は攻撃目標には入っていませんでした。 日本の総連からは何千億もの仕送りが毎年あるので、仕送りがある間は黙っておこうというところです。

CRIMSON-X
質問者

お礼

• qwe2010
回答No.1

北朝鮮の情報は、外部には漏れませんので判りません。 自由な発言もできませんので、反日とかの統計も取られていないと思われます。

CRIMSON-X
質問者

お礼