• 締切済み

派遣会社の担当と合わないです。

派遣社員です。 勤務先ではそこそこ問題なくやっていますが、 派遣会社の担当と相性があわないみたいで、連絡が来るたび憂鬱です。 担当を替えて、はさすがにダメだと思うので(本当はかえてほしい) ショートメールとランチに誘うのだけはやめていただき(詳細は下記へ) 最小限の付き合いにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? よくいろんな相談事にでてくるような 「仕事がまったくできない」とかなら対処のしようがあるのですが、 ・やたらとショートメールを送ってくる (キャリアが違うので返信に通話料がかかるのと、  ケータイの画面に通知されるのでどんなときでも気づくのがイヤです。) ・面談としてランチに誘う (肝心の仕事の話は10分あればすむ上に、声がでかいのでまわりに聞こえるのがイヤです。おごりでも。そもそも昼休みは午後に備えて休憩したいです) ・こちらが何か話(勤務先での困ったことなどの話) をしてもすべてハイテンションなノリで「大丈夫ですよ」とかわされる。 相手は少し年上(?)の同姓の方で、ものすごく迫力があり、正直こわいです。 以前、勤務先に直接聞いていいことかどうかわからない内容があったので相談したら まったく相手にされなかったので「それなら自分で解決します」という趣旨の返事をしたら 急にあわてて長文のショートメールを大量に送ってきたり その担当が、自分の勤務先にTELしてきたときに自分はちょうど仕事で外出中だったのですが そうしたらショートメールで「今日は絶好のお出かけ日和ですね。がんばってください」とかきたりするのでそれだけでどっと疲れがきてしまいました。(肝心の内容はなし) 勤務先での前任者は、自分とまったく違うタイプの方だったそうで この担当の方とは波長があってたみたいですが、そのノリでこられても困るんですよね・・・ しかもヘタなこといって怒らせると怖そうなので困っています。 派遣会社に「ショートメールとランチは、やりすぎだと思うのでやめてほしい」 といっても角がたちませんか?

みんなの回答

回答No.3

変えてもらいましょう。 派遣先の人と仲良ければ、そこから、言ってもらうのも良いかもですね。

konsome700
質問者

お礼

ありがとうございます。 かえてもらえるならかえてもらいたいですが、 派遣の担当って派遣先の営業担当がそのまま自分の担当になってるから 変えてもらうのって難しそうですね。 1月から入ったばかりなのでまだ派遣先と仲いいといえるほどではないですし・・・ ただ、派遣なのでいつかは終わりがくると思いますが 次に仕事紹介してもらうときにこの担当の方がまた担当なら どんないい仕事でもそれ理由に断るかも・・・

• handsgive
回答No.2

その担当の方は職権乱用ではないでしょうか? あなたに、気があるとしか思えない行動だと思います。 ランチは、きっぱりと断わったほうが良いですよ。 ショートメールでは、必要最低限返信はしない。 対処としては、派遣会社の相談窓口みたいなとこに相談して、 ショートメールで困っていること、ランチに誘われることなど いままでの事を話し、早期に担当変更をしてもらうのが 妥当かと思います。 このまま放置しておくと、危険なにおいがします。 気を付けて下さいね。 正直、心配です。。。

konsome700
質問者

お礼

ありがとうございます。 同姓の方なので気があるとかはなさそうですが、 ランチやショートメールは、やりすぎだと思ってます。 そう思うのが自分だけじゃなかったようでそれだけはよかったです。 ランチも1回は「ここの派遣会社はそういうやり方なんだ」と納得しましたが 午後に疲れをひきずるほどストレスがかかったので今後はお断りしようと思います。 ショートメールも「キャリアが違うので通話料がきつい」とかなんとか理由つけて断る方向で考えています。 もしそれで不利になるようなことがあれば派遣会社の窓口探して連絡してみます。

• hoge1229
回答No.1

会社に直接いうと告げ口されたみたいであまりよい印象は持たれないかもしれないですね。 怖そうとのことですが、何はともあれ、まずは担当の方に意思表示されるところからはじめられてはいかがでしょう。 それで先方が腹を立てられたりされるようでしたら、それをネタに派遣会社に対して経緯を相談すれば良いと思いますし。

konsome700
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。まずは自分で伝えてみようと思います。 今まで長いこと派遣社員やってますが、 仕事できないとか、勤務先に訪問してこないとかいう方はいましたが、 しつこい(?)方は初めてなので戸惑ってます。 ランチはせっかくの休憩時間がもったいないですし (普段は弁当もちでのんびり休憩してます) ショートメールは通話料かかるので厳しいんです。