• 締切済み

派遣会社の担当と合わないです。

派遣社員です。 勤務先ではそこそこ問題なくやっていますが、 派遣会社の担当と相性があわないみたいで、連絡が来るたび憂鬱です。 担当を替えて、はさすがにダメだと思うので(本当はかえてほしい) ショートメールとランチに誘うのだけはやめていただき(詳細は下記へ) 最小限の付き合いにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? よくいろんな相談事にでてくるような 「仕事がまったくできない」とかなら対処のしようがあるのですが、 ・やたらとショートメールを送ってくる (キャリアが違うので返信に通話料がかかるのと、  ケータイの画面に通知されるのでどんなときでも気づくのがイヤです。) ・面談としてランチに誘う (肝心の仕事の話は10分あればすむ上に、声がでかいのでまわりに聞こえるのがイヤです。おごりでも。そもそも昼休みは午後に備えて休憩したいです) ・こちらが何か話(勤務先での困ったことなどの話) をしてもすべてハイテンションなノリで「大丈夫ですよ」とかわされる。 相手は少し年上(?)の同姓の方で、ものすごく迫力があり、正直こわいです。 以前、勤務先に直接聞いていいことかどうかわからない内容があったので相談したら まったく相手にされなかったので「それなら自分で解決します」という趣旨の返事をしたら 急にあわてて長文のショートメールを大量に送ってきたり その担当が、自分の勤務先にTELしてきたときに自分はちょうど仕事で外出中だったのですが そうしたらショートメールで「今日は絶好のお出かけ日和ですね。がんばってください」とかきたりするのでそれだけでどっと疲れがきてしまいました。(肝心の内容はなし) 勤務先での前任者は、自分とまったく違うタイプの方だったそうで この担当の方とは波長があってたみたいですが、そのノリでこられても困るんですよね・・・ しかもヘタなこといって怒らせると怖そうなので困っています。 派遣会社に「ショートメールとランチは、やりすぎだと思うのでやめてほしい」 といっても角がたちませんか?

みんなの回答

回答No.3

変えてもらいましょう。 派遣先の人と仲良ければ、そこから、言ってもらうのも良いかもですね。

konsome700
質問者

お礼

ありがとうございます。 かえてもらえるならかえてもらいたいですが、 派遣の担当って派遣先の営業担当がそのまま自分の担当になってるから 変えてもらうのって難しそうですね。 1月から入ったばかりなのでまだ派遣先と仲いいといえるほどではないですし・・・ ただ、派遣なのでいつかは終わりがくると思いますが 次に仕事紹介してもらうときにこの担当の方がまた担当なら どんないい仕事でもそれ理由に断るかも・・・

  • handsgive
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

その担当の方は職権乱用ではないでしょうか? あなたに、気があるとしか思えない行動だと思います。 ランチは、きっぱりと断わったほうが良いですよ。 ショートメールでは、必要最低限返信はしない。 対処としては、派遣会社の相談窓口みたいなとこに相談して、 ショートメールで困っていること、ランチに誘われることなど いままでの事を話し、早期に担当変更をしてもらうのが 妥当かと思います。 このまま放置しておくと、危険なにおいがします。 気を付けて下さいね。 正直、心配です。。。

konsome700
質問者

お礼

ありがとうございます。 同姓の方なので気があるとかはなさそうですが、 ランチやショートメールは、やりすぎだと思ってます。 そう思うのが自分だけじゃなかったようでそれだけはよかったです。 ランチも1回は「ここの派遣会社はそういうやり方なんだ」と納得しましたが 午後に疲れをひきずるほどストレスがかかったので今後はお断りしようと思います。 ショートメールも「キャリアが違うので通話料がきつい」とかなんとか理由つけて断る方向で考えています。 もしそれで不利になるようなことがあれば派遣会社の窓口探して連絡してみます。

  • hoge1229
  • ベストアンサー率29% (58/194)
回答No.1

会社に直接いうと告げ口されたみたいであまりよい印象は持たれないかもしれないですね。 怖そうとのことですが、何はともあれ、まずは担当の方に意思表示されるところからはじめられてはいかがでしょう。 それで先方が腹を立てられたりされるようでしたら、それをネタに派遣会社に対して経緯を相談すれば良いと思いますし。

konsome700
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。まずは自分で伝えてみようと思います。 今まで長いこと派遣社員やってますが、 仕事できないとか、勤務先に訪問してこないとかいう方はいましたが、 しつこい(?)方は初めてなので戸惑ってます。 ランチはせっかくの休憩時間がもったいないですし (普段は弁当もちでのんびり休憩してます) ショートメールは通話料かかるので厳しいんです。

関連するQ&A

  • 派遣会社の担当が適当

    派遣の仕事照会で場所大まかな仕事内容などをきいて すこし興味をもってもっとお話を聞きたいとおもい その仕事の担当の人とTELをつないでもらったのですが、 担当の人に何度も具体的な仕事内容や条件・環境について質問しても、「メールで企業さんから連絡が来たので、そのあたりはわかりませんの一点張りで、企業見学にいったときに聞いてくれ」といわれ、全くこちらへ企業見学する医師があるかどうかも確かめずに言われました。 今までの派遣の時の担当してくれた人と比べてはいけないとは思うのですが、ある程度は派遣先に不明瞭な点は聞いてくれるものだと思っていたのと、全く派遣先のことがわからない状態で見学に行くのは、もしも合わないと思ってお断りをするにも見学に行ってからだとしずらいし、 派遣先がよいなって思っても、その担当がフォローでつくと思うと困ってしまいます。 このような場合担当を替えてもらうことは可能でしょうか? それと、見学にいく前にもう少し派遣先のことを知りたいのですがどのようにしたらいいのでしょうか? 教えてください よろしくお願いいたします

  • 最近の派遣会社の担当者について

    以前の派遣担当者って相談にもちゃんとのってくれたし、アドバイスもしてくれていたのに、最近の担当者って「派遣先の廻し者か!?」と思うほど、派遣先側の目線じゃありませんか? 仕事が決まるまでは、完全に「あなたの味方です」的なことばかり並べておいて、決まった途端態度が一変。 この間は、派遣会社にまで呼びつけて「始まって10日だからって言っても、解らないは通用しない。頼んだことを忘れられたと苦情がきてる。何回忘れたの?1度じゃ苦情はこない。あなたを信用して紹介したのに…etc。」2時間もお説教をくらいました。 忘れたのは確かに私のミスだし、言われても仕方がないけど、私が忘れたのは1度だけ。何度言っても信用してもらえず、スゴイ目で見られ続けました。 次の日、職場で聞いてみたら、苦情という感じではなく、「こういうことがあったから、手帳を渡して対策したからね。というちょっとした報告をしただけ」だそうです。 職場の上司は、私の話を聞いて「それじゃ世間話もできね~よ。やっぱり女はキツイな~。その事の他に、いっぱい誉めたのにそこは何も言わね~ってなんだよ~」。。。 完全に担当者をハズした。としか思えませんでした。が、私の所属している派遣会社の支社には、1人しかいない状態なので、担当者を変えてもらうことも出来ません。 それほど小さな派遣会社ではないのですが、こちらの地域は業務縮小なのか、先月から支社長もアシスタントも消えていました。 いざとなったら、派遣会社の本社に苦情をいれるしかないと思っていますが、何なんですかね~。 私はまだその程度ですが、友人は別の派遣会社ですが、契約更新しないと言ったら、「次の仕事は紹介はしない。あなたはどこへ行っても仕事は続かない。その前に、次は見つからないと思え。」とまで言われる始末。 確かに、不景気だし、派遣会社も派遣先企業を探すのも大変なんだろうけど、都内や他の地域ではどうなんでしょうか? こういう担当者って、以前に比べて増えてますか?

  • 派遣会社(派遣元)の担当(営業さん)とのトラブル

    派遣社員として働いてる者です。 法的なことではないのですが、派遣会社の担当と少しもめています。 その人と話すと、ついけんかごしになってしまい、しかも言い負かされてしまうので、 冷静に自分の意見を言いたいのですが、うまく言えそうにありません。 ぜひアドバイスをお願いします。 現在就業中です。 11月下旬に来年1~3月の契約更新がありました。 仕事が少なく、ここ数日は特に会社に行っても手が空きがちで、 本日派遣会社の担当Aに「契約よりも早めに辞めることはできないか」と相談をしました。 「まず派遣先に相談します。営業の立場ではこういうふうに申し上げるつもりですが、それでいいですか?」と言うのですが、 それだと私の言いたいこととは違うし、「 ちゃんと対応してもらえないと、本人は辞めると言っているので」という言い方だったので、それは困ると思いました。 それに、以前に派遣先と話をしたとき、 私にやらせたい仕事があると言っていたし、私の手が空いていることも知っているはずで、 待っていたけれど、夏ごろからほとんど状況が変わらないので、会社に行くのがつらくなったのです。 そういった主旨のことを言うと、契約の話になり、 「更新をもらったばかりなので、このタイミングで辞めるというのはわがままということになるのではないか。 まず言ってみて状況が変わらなければ、辞めてもかまわない。 それでなければスジが通らない」と言われました。 私がこのとき言いたかったのは、担当Aの「言うつもり」の内容が私の意に沿ったものではないと言うことなのに、 そこで話がずれてしまいました。 このタイミングで辞めるのが難しいのもわかるし、だめなら3月までいればよいとも思っているのに、 逐一「私からは契約満了までいて下さい、とか、いないといけないとは言えません(言いません、かな?)」と何度も言うのです。 最後には「契約満了前に辞めるなとは、私は一度も言ってませんよね?」 確かに言っていませんが、契約更新を迷っていると言ったときも、 「契約更新して下さいとは言えませんが、この時期だと競争率が高く、紹介できる仕事はあまりないかもしれません」 ということを何度も言われました。 それって「・・・とは言わないが」と言いつつ、言っているようなもので、 思い切りがつかないまま更新したのですが、今は後悔しているといった状態です。 それに以前話したときもそうだったですが、 合間にため息をつかれるのが不快です。 その後派遣会社に電話をして別の担当Bに 、担当Aが相手だとうまく話せず、言いたいことが企業にも伝わらないのでは、 というような話をしました。 「仕事に関しては、一度派遣先にも状況を確認し、相談して決めましょう。」とのことで、 言っていることは担当Aも担当Bもほとんど「同じなんですよね・・・。 担当Bの言い方なら、【では、お願いします】で済むし、 そのくらいのつもりで担当Aとも話し始めたのですが・・・。 派遣先で私に仕事の指示をする人が、今週金曜まで出張なので、 話し合い等があるとすれば、来週になると思います。 それまでに、気持ちの整理をしたいのですが、私は今後どのような対応をするのが良いと思われますか? ぜひアドバイスをお願いします。

  • 派遣会社の担当者から

    11月30日に派遣先の会社で面談したんですけど開始時間と服装がわからないので派遣会社が確認してまた電話するといって電話がありません。仕事は12月3日からなんですけど派遣の担当者に電話したんですけど通じませんでした。その場合どうしたらいいですか?

  • 派遣会社の担当者によって

    コーディネーターの方はたくさんいると思うのですが、同じ仕事で 同じ人が問合せしたとしても、コーディネーターによって紹介してもらえる もらいないって変わってくるのでしょうか。 その時によって同じ派遣先でも担当者が違うのですが、一昨年は、とある 企業はよく仕事の紹介をしてもらえたのに、担当が変わったら、紹介 してもらえなくなってしまい、なかなか人が決まらないようです。

  • 派遣会社を辞めたい。

    派遣会社に登録して、8日経ちました。その中で、3回勤務したのですが、仕事が合わず、仕事のことを考えると震えや吐き気が止まりません。 あまりにも社会人として自分勝手だとは思いますが、このままでは自分がどうなるか怖いのですぐにでも辞めたく思い、昨日担当に連絡して、今朝、電話で以下の内容の話をしました。 ・まだ3回しか出ていないが、仕事が合わない。 ・間違っているのはわかるが、精神的に辛くて会社に行けない。 ・すぐに辞めたい。 精神的なことに関して、言い辛くて詳しくは言っていませんが、上記のことを伝えると、当たり前ですが、「シフトも決まっているし、お客さん(派遣先)にも、この先派遣先で働く子にも迷惑。こちらが受け入れられるのは、せめて2週間働いてから辞めることで、それ以外は認められない」と言われました。 具体的に何が合わないのか聞かれると、これといって浮かばないのですが、どうしても体が拒否してしまいます。 本当に、非常識であり得ないことだとはわかっていますが、辛いです。 辞めることはできないのでしょうか・・・ 今日あって話すことになったのですが、凄く怖いです。

  • 派遣会社の担当者について

    派遣会社の担当者に話を伺ったところ、紹介先の企業について「ここは、人が辞めない。長く働いてる人が多い。すぐ辞めるなんてことはないですね。」とのことでしたが、面接時の人事の話からはかなりの人が辞めて困っているのではないかという印象でしたし、実際に働いてみると、中心になって働いている派遣社員は挨拶しない、返事はしない、質問には答えない、息を吐くように嘘をつくといった有様で人格にも問題があり、こういったスタッフを野放し状態のまま新人をフォローしなかった結果が人材不足に繋がっているのだと思いました。 直近で辞めた人も1週間くらいで辞めたと聞きました。 人を雇うのに良い話ばかりするのはわかりますが、人がすぐ辞めて行く職場なのに辞める人はいないし長く働く人ばかりだと嘘をつく派遣会社の担当者というのはいかがなものか? まさかすぐ人が辞めて行く職場ですとは説明できないと思いますが、真逆のことを平然と言ってのけるは問題あるように思います。 派遣会社の営業担当者というのはそういうものですか?

  • 派遣会社の営業担当者

    7月20日より派遣で働いていますが、契約書がまだ来ません。 「契約書はまだですか?」と聞くと、「まだ上からハンコがもらえない」との返事でした。 今回の仕事も急に決まったわけではなく、7日に決まり 20日からの勤務だったので 十分時間はあったと思います。 また、最初のお話では「長期勤務」ということでしたが、とりあえず 最初の契約が8月31日まで(契約書はもらってませんが)ということで、それ以降の更新かどうかの連絡もまだ来てません。 これって 他の派遣会社の営業担当の方もこんな感じなのでしょうか?? こういう場合 どなたに どのように言えば改善されるのでしょうか?

  • 派遣4日目辞めたい

    現在、派遣として働き始め4日が終わりました。 7/24 派遣会社に登録に行き、その日に仕事紹介をしていただき、7/25に派遣先と顔合わせ後、7/27~仕事開始になりました。7/26 働く自信がなくなり派遣会社の営業担当に断りのTellをいれたが、聞き入れてもらえず翌日から働き始めました。2日間働き出したもの仕事内容が難しく自分に合わない、ミスの連続、何かとスピードを要求されついていけない、派遣先に迷惑が掛かっていることを感じ、派遣の営業担当に辞めさせてほしいと相談しましが、まだ2日目だから結論を出すのは早いと言われ聞き入れてもらえませんでした。やはり3日目も頑張ったものの、2日目同様な仕事の状態で派遣の営業担当に辞めさせてほしいと相談したところ、休み明けの月曜日に派遣先に伺い話をして話をして、Tellをするいう回答をいただきました。 そして昨日の月曜日、派遣の営業担当にTellをいれ、いつまで行けばいいか確認をしたところ、今日は派遣先に行くことが出来なっかったこと。3日目に話をした時は辞めることを認めてくれたのが、自分自身では派遣先に迷惑を掛けていると思い込んでいるが、派遣先にとっては役に立っているかもしれない。派遣先が後任者を探してくれと言われるまでは辞めることは出来ないと言われ、明日、派遣先に出向き相談をしてみると言われましたが、派遣先に出向き相談をしてくれることをしてくれないような気がしました。私の前任者がどうも数日間で辞めているのでなお更すぐに辞めさせてくれないのだと思います。精神的に追い込まれしまい、精神的不安定になっています。 契約期間は10月11日です。 初めて派遣で働きましたが、派遣は契約満了まで絶対、働かなければいけないのでしょうか?? どうすれば辞めれるのでしょうか?? 数日間で辞めるなんて非常識だと十分承知ですが、もう耐えられません。 アドバイスをお願いします。 わかりにくい文ですいません。

  • 優良な派遣会社を教えて下さい。

    私は今、ある派遣会社に登録していて、スーパーのレジ業務をしています。(勤務し始めてもう一年半になります。) ですが、先月から派遣会社の担当の方や会社内の事が色々と変わったようで、新しい担当の方が頼りなく、今の派遣先の勤務条件なども色々と変更があり、以前から不満も抱えていたのでそろそろ違う派遣会社に登録して、新たな気持ちで働きたいなと思っているのですが、良い派遣会社があれば教えて下さい。 ちなみに私は関西圏住みで、週払い、長時間勤務の仕事を探しています。知っていらっしゃる方がいればぜひ教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう