• ベストアンサー

ブルーのジーンズに合うシャツの色は何ですか?

ブルーのジーンズに合うシャツの色は何ですか? よかったらグレーのジーンズに合う色もよろしくお願いします。 おすすめあったら教えてください。 50歳男です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208768
noname#208768
回答No.3

白のオックスフォードクロスのボタンダウンシャツ。 デニムがちょっと明るい色の色落ちだと若々しいイメージ そのまま、紺でも黒でもジャケットを着れば奥さまと ランチに出かけられます。 ロングスリーブのポロシャツも白だとお洒落な感じ 裾をタックアウトで着ればくつろいだ感じで 50代にうってつけのコーデ グレーというのは、ブラックデニムのウォッシュアウトだと 思うのですが、これも白がいいですね。 胸板が厚いなら真っ白な海島綿のTシャツをぜひ 春夏はこの上に明るいベージュのコットンサージのジャケットを

その他の回答 (5)

回答No.6

色は何でも合うと思います。 気をつけたいのは、ボーダー柄です。 横縞は良かったりしますが、縦縞はよほど気をつけないと、全く合いません。 グレーのパンツだと、上は明るめの色の方が宜しいかと。その方が落ち着きます。 上まで暗いと???です。(^^;;

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17626/29434)
回答No.5

こんにちは 私も#3さんと同じになりますが、白のオックスフォードがいいと思います。 白は万能です。 肌に反射し、肌を綺麗に見せてくれます。 アイボリー系よりオフホワイトのシャツは清潔そうに見えるので 好感度も高いです。 アイロンをかけてもいいですし、かけなくてもどことなくいい感じも出せたりします。 こちらレディスなんですが、昨年発売して男性にも人気のあったシャツです。 今回はスタンドカラーで好みが分かれると思いますが、 すっきりした襟元だと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/141749001 メンズだったらボタンダウン。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/127994

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

どちらでも似合って50代ということでしたら、無難なチェック柄などはどうでしょうか。 これから春夏に向けてなら白をベースにしたものがいいと思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

逆にあわない色を探すのが難しいくらい…。暖色系はセンスがいるかな? https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%80%80%E7%9D%80%E3%81%93%E3%81%AA%E3%81%97&oe=utf-8&hl=ja&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=iLvqVPW-HISQ8QXi2oCAAw とりあえず画像検索とかで、いいかんじの組み合わせを探す手もありですよ。

回答No.1

「シャツ 」とは襟付きなのか、Tシャツなのか分かりませんが、色としては、 サックスブルー、ホワイト、グレー、ネイビー、ブラックなら間違いないと思います。 また、グレーののジーンズならば他の色とケンカする事がないので殆んどの組み合わせが可能です。

popi999
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 最近体重落としてスキニーはけるようになりました。 みんなから買う服ダサいと言われてるんで・・・・ 長袖のシャツを春用に買おうかと思っています。 無地です。

関連するQ&A

  • グレーのメンズレギンスジーンズに合うシャツの色

    グレーのメンズレギンスジーンズに合うシャツの色のお勧め教えてください。 ダサおやじにご指導おねがいします。 50歳のおやじです。

  • ブルーのシャツに合うネクタイの色は?

    ブルーのシャツに合うネクタイの色は何だと思いますか? 私は紺くらいしか思いつきませんが、他にお勧めの色があれば教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • ライトブルーのシャツ

    薄いジーンズ生地のライトブルーのシャツを貰ったのですが下はどんなかんじのズボンが合うと思いますか誰でもいいので返答お願いします。男です

  • 男性ジーンズ・シャツの裾は出す?

    40代男です。服には無頓着なほうです。休日はたいていブルージーンズにスニーカー、上はカジュアルシャツです。 この時期のシャツの着方なんですが最近はシャツの裾を出す、ということなんですがこれは仕事にも使えそうなトラッドシャツなんかでもそうなんでしょうか(じっさいビジネススーツでも使ってます)? これまではシャツの裾はジーンズの中に入れていたんですが「電車男」をみてちょっと疑問に思った(オタクと勘違いされないか)もので・・・ オッサン(年よりは若く見られますけど)なので裾を出すのは少々抵抗もあるのですが。

  • ブルージーンズ

    こんばんわ☆ 最近、ブルージーンズを見かけません… おすすめのブルージーンズやブランドを教えて下さい!

  • 色の濃いブルージーンズを・・・

    色の濃いブルージーンズを夏に向けて自分で水色っぽくなるように色を落としたいのですが、いい方法を知りません。  とりあえず、洗濯しまくりましたが、落ちてる実感もないし、水道代がもったいないので避けたいのです。  何かいい方法知っている方いましたら回答よろしくお願いします。

  • 夏シャツ(ブルー)の着こなし教えて下さい。

    ブルーのシャツにあう色合いのズボン教えて下さい。 また、このシャツは無地で、胸元にマーク入りですが、着こなし的にはおじさんっぽく野暮ったくなるのでしょうか? もし、なりやすいなら、おじさんっぽく野暮ったくない着こなし方を教えて下さい。 わたしがもっているズボン(レギンスジーンズ)は黒、ネイビー、 ダークブルー、ベージュ、チェック柄のブルー、チェック柄のダークグレーです。 これ以外の色合いのズボンでも構わないので合う色合いのズボン教えて 下さい。 それでは、宜しくお願いいたします。

  • ジーンズにシャツを入れるのはおかしい?

    ジーンズにTシャツやカッターシャツを着て、革のライダースや革のフライトジャケットを着る場合、 Tシャツやカッターシャツの裾をジーンズに入れていない場合、当然ライダースやフライトジャケットの裾からTシャツやカッターシャツの裾が出てしまいます。 こういう場合、ジーンズの中に裾を入れておくのはおかしいですか? ファミレス等でジャケットを脱いだときも入れたままもおかしいですか? ジャケットのチャックを開け放している時にジーンズの中に入れているのもおかしいですか?

  • 色のあせたジーンズを染めることってできますか

    息子からジーンズのお下がりをもらいました。 型崩れはしてないのでなだ十分使えますが、色があせてしまってます。 家庭でジーンズを元のブルーに染めることってできますか。

  • 薄いブルーのジーンズに合うシャツは何色がいいですか

    セルビッジスリムフィットストレートジーンズの64 BLUEにシャツは何色が合いますか? ダサいと言われるのでご指導お願いします。

専門家に質問してみよう