• ベストアンサー

ブルーのジーンズに合うシャツの色は何ですか?

ブルーのジーンズに合うシャツの色は何ですか? よかったらグレーのジーンズに合う色もよろしくお願いします。 おすすめあったら教えてください。 50歳男です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208768
noname#208768
回答No.3

白のオックスフォードクロスのボタンダウンシャツ。 デニムがちょっと明るい色の色落ちだと若々しいイメージ そのまま、紺でも黒でもジャケットを着れば奥さまと ランチに出かけられます。 ロングスリーブのポロシャツも白だとお洒落な感じ 裾をタックアウトで着ればくつろいだ感じで 50代にうってつけのコーデ グレーというのは、ブラックデニムのウォッシュアウトだと 思うのですが、これも白がいいですね。 胸板が厚いなら真っ白な海島綿のTシャツをぜひ 春夏はこの上に明るいベージュのコットンサージのジャケットを

その他の回答 (5)

回答No.6

色は何でも合うと思います。 気をつけたいのは、ボーダー柄です。 横縞は良かったりしますが、縦縞はよほど気をつけないと、全く合いません。 グレーのパンツだと、上は明るめの色の方が宜しいかと。その方が落ち着きます。 上まで暗いと???です。(^^;;

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 私も#3さんと同じになりますが、白のオックスフォードがいいと思います。 白は万能です。 肌に反射し、肌を綺麗に見せてくれます。 アイボリー系よりオフホワイトのシャツは清潔そうに見えるので 好感度も高いです。 アイロンをかけてもいいですし、かけなくてもどことなくいい感じも出せたりします。 こちらレディスなんですが、昨年発売して男性にも人気のあったシャツです。 今回はスタンドカラーで好みが分かれると思いますが、 すっきりした襟元だと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/141749001 メンズだったらボタンダウン。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/127994

• kngyk
回答No.4

どちらでも似合って50代ということでしたら、無難なチェック柄などはどうでしょうか。 これから春夏に向けてなら白をベースにしたものがいいと思います。

• manmanmann
回答No.2

逆にあわない色を探すのが難しいくらい…。暖色系はセンスがいるかな? https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%80%80%E7%9D%80%E3%81%93%E3%81%AA%E3%81%97&oe=utf-8&hl=ja&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=iLvqVPW-HISQ8QXi2oCAAw とりあえず画像検索とかで、いいかんじの組み合わせを探す手もありですよ。

回答No.1

「シャツ 」とは襟付きなのか、Tシャツなのか分かりませんが、色としては、 サックスブルー、ホワイト、グレー、ネイビー、ブラックなら間違いないと思います。 また、グレーののジーンズならば他の色とケンカする事がないので殆んどの組み合わせが可能です。

popi999
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 最近体重落としてスキニーはけるようになりました。 みんなから買う服ダサいと言われてるんで・・・・ 長袖のシャツを春用に買おうかと思っています。 無地です。