-PR-
解決
済み

色のあせたジーンズを染めることってできますか

  • 困ってます
  • 質問No.70042
  • 閲覧数1007
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

息子からジーンズのお下がりをもらいました。
型崩れはしてないのでなだ十分使えますが、色があせてしまってます。
家庭でジーンズを元のブルーに染めることってできますか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

染めることはできますよ。ただし,材質によって染められないものがあります。
その材質に応じた染料は売っています。手芸品店とか,ロフト,ハンズ,デパ-トの手芸品売り場など、材質綿100%の染料と綿とポリエステルの混ざっているものと染料が違いますので,両方染められるものを求めてください。材質は綿でも糸がポリエステルの場合がありますので、綿の材質は染まってもポリエステルの糸が染まらないことがあります。ご自分でなさるときはむらになりやすいですが。ジ-ンズですから、ムラあってもいいのではないでしょうか。まあムラにならないように大きなたらいでしてください。
お礼コメント
noname#438

早速のご回答ありがとうございました。
これで何も予定のなかった連休の時間つぶしができそうです。
投稿日時 - 2001-04-30 22:57:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 14% (14/97)

染めることはできるのですが てっとりばやい方法は(私がよくするのは)新しいジーンズと一緒にあらうと結構染まりますよ~おためしを・・・
お礼コメント
noname#438

早速のご回答ありがとうございました。
それにしてもOK WEBって便利なトコですよね。
投稿日時 - 2001-04-30 22:58:40