• 締切済み

養成所に通っている人へ

y_seikenの回答

• y_seiken
回答No.1

先に言っておきますが、養成所に入ったからと言って、すぐにデビュー出来るとは限りません、また他の道から芸能界に入る事も出来ますが、これも絶対と言う保証はありません。養成所の数はとてつもなく多く芸能界志望者もそれに比例しています。  あなたが芸能界でどのような活動をしたいか、将来どうありたいかによって変わってくると思います。演技を習いたいならココとか歌ならココとハッキリした所はありませんが、指導の仕方はまちまちで、出来れば見学に行くなどして自分に合っているか確かめた方がいいでしょう。  違う選び方で出身者にどんな人がいるか、その後どんな活動をしているかも選考理由になります。自分が選ばれたのでは無く自分が選んでやろうの気持ちの方がいいでしょう。 PS.私、個人的にはマンツーマンで基本になる発声練習など(当たり前)が取り込まれている所で最後まであなたを見てくれる(プロダクションとの契約まで)所がいいと思います。 PS2.私が監修しているページです。参考までに見てみて下さい。↓↓↓

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~dreamers/index.html
matti-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。実はひとつめの養成所が明後日までに入金しなくてはならず焦っていました。(契約はもうしたのに..これって..悪いこと??)電話して明日見学予定を入れました。 私的には歌も演技もしたいので、ただ入り口に入ればそこからあれやりたい、これやりたいは言える(と思った)から何かしたくてしょうがなかったのです。 2重契約でもいいでしょうか?やはり1つに絞った方がいいでしょうか? あ..焦りすぎですかね..? でもデビューする前までは仕事探さなければいけないのでそれ関係の仕事を探そうかなあと思います。楽しい仕事で食っていきたいので..採用があればの話ですが...。 今は全く関係ない仕事してまして半年後には、自分の方向に少しずつ進んでいるかなあ、という気はしてます、と言うのがもっかの夢です。 HP拝見しました。スクールのところに迷っている2ケ所のリンクが貼られていました。1つはバーにもう1つはUmです。 どちらも行く意向でいるんですが...。