• 締切済み

養成所に通っている人へ

y_seikenの回答

  • y_seiken
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

 先に言っておきますが、養成所に入ったからと言って、すぐにデビュー出来るとは限りません、また他の道から芸能界に入る事も出来ますが、これも絶対と言う保証はありません。養成所の数はとてつもなく多く芸能界志望者もそれに比例しています。  あなたが芸能界でどのような活動をしたいか、将来どうありたいかによって変わってくると思います。演技を習いたいならココとか歌ならココとハッキリした所はありませんが、指導の仕方はまちまちで、出来れば見学に行くなどして自分に合っているか確かめた方がいいでしょう。  違う選び方で出身者にどんな人がいるか、その後どんな活動をしているかも選考理由になります。自分が選ばれたのでは無く自分が選んでやろうの気持ちの方がいいでしょう。 PS.私、個人的にはマンツーマンで基本になる発声練習など(当たり前)が取り込まれている所で最後まであなたを見てくれる(プロダクションとの契約まで)所がいいと思います。 PS2.私が監修しているページです。参考までに見てみて下さい。↓↓↓

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~dreamers/index.html
matti-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。実はひとつめの養成所が明後日までに入金しなくてはならず焦っていました。(契約はもうしたのに..これって..悪いこと??)電話して明日見学予定を入れました。 私的には歌も演技もしたいので、ただ入り口に入ればそこからあれやりたい、これやりたいは言える(と思った)から何かしたくてしょうがなかったのです。 2重契約でもいいでしょうか?やはり1つに絞った方がいいでしょうか? あ..焦りすぎですかね..? でもデビューする前までは仕事探さなければいけないのでそれ関係の仕事を探そうかなあと思います。楽しい仕事で食っていきたいので..採用があればの話ですが...。 今は全く関係ない仕事してまして半年後には、自分の方向に少しずつ進んでいるかなあ、という気はしてます、と言うのがもっかの夢です。 HP拝見しました。スクールのところに迷っている2ケ所のリンクが貼られていました。1つはバーにもう1つはUmです。 どちらも行く意向でいるんですが...。

関連するQ&A

  • 演技未経験から養成所のオーディション

    はじめまして。 ただいま地方で会社員をしています25歳女性です。過去の質問も参考にさせていただいたのですが、もう一度質問させていただこうと思います。重複したものがありましたら申し訳ありません。 演技の勉強を本格的にしたいと思っているのですが、この年まで全く演技、またダンス、未経験です。一応歌は習っているのですが、まだまだ聞かせられるレベルではありません。なので、演技を勉強するために地元の劇団に入るか、芸能事務所の養成所に入りたいと考えています。が、それらに入るのにももちろんオーディションがありますよね。二次審査は、演技・・・それだけでなく、朗読、歌、ダンス、パントマイムもしてもらうというところもありました。25年間演技の勉強を一度もしたことが無い者でもオーディションは受けられるでしょうか。募集には「経験不問」とあるところもありますが、そういうところは受けることはできるでしょうか。実際受けるのは学校で演劇部であった人とか、専門学校等で演技の勉強をしている人たちばかりなのでは・・・と思ってしまいます。 それならば、初心者も歓迎という小さな劇団に入って勉強してから養成所に入るオーディションを受けようか、悩んでいます。 長くなりましたが、 (1)演技未経験者が、劇団、養成所のオーディションを受けてよいのか。 (2)募集に「経験不問」の記載がなければ受けることさえできないのか。 (3)演技未経験者から、養成所のオーディションに受かることもあるのか。 (4)何か演技の勉強をしてから、オーディションを受けるべきか。 解らないことばかりで、もっと自分でもよく調べる必要があるのですが、以上の質問にお答えいただけたらと思います。どうかよろしくお願いいたします。

  • タレント養成所について

    関西の大学生男21歳です。 私には芸能界で活躍したいという夢があります。年齢的には遅く厳しいかもしれません。 志望ジャンルはダンス&ボーカルグループです。また、俳優やモデル業にも興味があります。 そこでもしタレント養成所に通うという場合、金銭面・将来性・レッスンの質などにおいて お勧めの場所はありますでしょうか。 今の所、avex、ワタナベエンターテイメント、キャレスがいいと思っています。 avexとキャレスについては、ダンス&ボーカルグループのアーティストを実際に輩出されており、 ワタナベエンターテイメントについては、養成所の中のオーディションで様々な芸能事務所の方々に 直接アピールできるため、所属できるチャンスが増えると感じたからです。 ここは止めといたほうがいいとか、他にいい所があるよという意見のある方がいらっしゃれば、 教えてほしいです。 また、根本的に養成所から芸能事務所に所属するという考え方は良いと思いますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 声優の養成所について

    こんにちは。 高校一年生の女子です。 突然ですが・・・ 私の夢は、声優になることです。 それで質問したいのですが、 おすすめの声優の養成所はありますか? 私が今目をつけている養成所は *日本ナレーション演技研究所 *インターナショナルメディア学院 です。 けれど私、もちろん初心者ですから何も分からず、 ただ単に駅から近いという条件であげてみただけです; よくご存知の方、回答していただけるとありがたいです。 養成所の条件としては ・名古屋校がある ・週1ペースで通える ・駅から近い(できれば) ・受講料が分割可能(できれば) これが最低条件です。 できれば、「この養成所は評判がいい」「デビューのチャンスが多い」「あそこはやめておいた方がいい」・・・など、 ちょっとしたアドバイスなども載せていただけると嬉しいです。 もっとも、養成所に通わせてもらえるかはまだ分かりませんが・・・。 声優になりたいという気持ちは本物です。 回答お願いします。

  • お笑いの養成所について

    芸人志望のものですがお笑いの養成所に行くならどこがおすすめですか?実際大したこと教えてもらえないのでしょうし、一番お金のかからない所(松竹)にしようと思ってるんですが、こんな考えは心意気が甘いですか?漫才やコントのネタは色々と書いてまして相方が欲しいだけなんで…。きちんと演技やらパントマイムやら教えてくれる所の方がいいのでしょうか? あと、養成所に行く以外にも道はあるんですか?なり方がイマイチ見えてこない部分があるので、出来ましたらお教えください。

  • 日ナレ 養成所について

    声優養成所の日ナレについて 質問(1) 日ナレのコースは、 ・演技のみ ・演技+ボイトレ ・演技+ボイトレ+ダンス と3つのコースがありますが、 実際、演技+ボイトレ+ダンスのコースに通っている人の方が声優になれる確率は高いのでしょうか? 質問(2) これは日ナレに限ったことではありませんが、最近の声優は声や演技力以外にも、「顔がよくないと」とよく聞きます。 例えば女性の場合 「最近の声優は人前に出る機会も多いから、顔も可愛くないと」など。 確かに、最近の人気声優さんは可愛い人やイケメンが多いのかな…と思います。 そこで質問なのですが、 (1)演技力や声だけなら声優として活躍できるが、顔がよくない(整っていない)人。 (2)基礎的なことはある程度できて、顔ファンができそうなくらい、可愛い又はかっこいい人 この場合、講師の方や事務所の方は、どちらに目をつけるのでしょうか? また、オーディションではどちらのほうが有利なのでしょうか? 長文になりましたが、 日ナレに詳しい方、 よろしければご回答宜しくお願い致します。

  • エーチームの養成所

    エーチームのエーライツというプロダクションから電話で書類合格通知のお電話をいただきました。 念願の入りたかったエーチームグループ・エーライツからの電話でしたので、とてもうれしかったです。 テレビ局に就職した大学の先輩も、『エーチームっておすすめの事務所だよ』と言ってます。 僕は役者志望で、エーチームグループの養成所であるエーチームアカデミーで勉強したかったので、やっと念願の入学がかないそうです。 ただ、いままで演技の経験が全くないので、レッスンにちゃんとついていけるかどうか、心配です。 エーチームの養成所であるエーチームアカデミーは、ちゃんと基礎から教えてくれるのでしょうか? 知ってる方、どうか教えてください!

  • レッスンで使用するレディースジャージ

    これから演技系の養成所に通う予定の者です。 服装についてなのですが、要項には「動きやすいもの」とありました。 そこでジャージを購入しようと思うのですが、どのようなものが良いのでしょう? デビューも掛っているので、なるべくオシャレでボディーラインが出るようなジャージが良いと思うのですが、そのようなジャージをレッスンで着るのは非常識だったりしますか?(オシャレ用でジャージとしての機能が不十分等) また、そのようなジャージは新宿付近で購入できる店舗はありますでしょうか? ちなみにレッスンではストレッチやダンスも行うので動きやすい服装が必要なのだと思います。 できればオールシーズン着れるようなものが良いのですが・・・どなたか回答お願いします。

  • 芸能事務所、養成所について

    同じ夢を持つ高校生の女双子です。 数年前にトライストーン所属のとある俳優さんの演技に心打たれてその方のことをずっと応援していました。このことをきっかけに、私達は自分自身が俳優になりたいという夢を抱くようになりました。幼い頃からドラマや映画鑑賞が好きという理由もあると思います。 まずは憧れている方と同じトライストーンに応募してみようと思いしたが、演技経験もなく容姿もスタイルも良くなく、取り柄が何もない、どちらかというと内向的な私達には到底不可能だと思いました。でもそんな自分を変えたいです。 そこで少しの可能性を信じて、トライストーン系列の養成所であるトライストーンアクティブラボのオーディションを受けようと思いました。”本物の俳優になる”を掲げており、想像ではありますが私達に向いていると思い、通いたいなと強く思いました。 しかし私達は広島県に住んでおり、オーディションやそのための交通費を出してはもらえても、2人分のレッスン費や東京まで毎週通う交通費は出せず、諦めせざるを得ない状況でオーディションには挑戦はできないと思っています。  そこで質問があります。たくさん調べても分からないことだらけなので教えて欲しいです。 ①トライストーンアクティブラボに似ていると感じる事務所や養成所はあるか。難しいとは思いますが、今の私達に合いそうな所などあれば教えてほしいです。 →通える範囲でお願いします ②話は少しずれますが、高校生の双子が同じ事務所や養成所などのスクールのオーディションを受けるのは不利なのか有利なのか特に気にすることはないのか。芸能界においてそもそも高校生の双子ってどうなのか。 →幼い子どもの双子さんはよく起用されている姿を見た事はありますが、高校生となるとあまり需要はないのかなと勝手ながら感じています。私達自身、1人の人間として見てもらったり双子として見てもらったり都合のいいようにしてもらって大丈夫だと思っています。 ③体重を落としたり顔のマッサージをしたりするなど美容関係以外でやっておいた方がいい行動などあるか。 →(例)好きな俳優さんの所属事務所関係のみを考えるのではなく、たくさんのオーディションを受けるべきなど。 オーディションなどを受ける年齢としても遅れていて、厳しい世界ということも重々承知しています。長くなってしまいすみません。回答よろしくお願いします。

  • 声って養成所などで訓練したら変えられるもの?

     今まで、生きてきた中でで私の一番のコンプレックスは「声」です。 顔と声が一致しない・・・とは何回言われた事か・・・。  専門学校へ行かされていた時に、そこの先生から「君の声では悲しいニュースは読めないから、声優・俳優コースへ進みなさい」と言われたり、カラオケでも好きな歌手の歌より「キャラソン」を歌って!とリクエストされたりばかりの人生でした。  いわゆる「アニメ声」らしいのですが・・・。  そんな中、最近声優さんが好きで、色んな声を聞いていると、普段のおしゃべりと役柄で全然同じ人と思えないような声を出す方がいっぱいいて・・・。  声って、養成所みたいな所できちんとレッスンすれば、変える事が出来るんでしょうか?(声優さんを目指そうとは思いませんが)  そういうレッスンってあるんでしょうか?  ご存知の方、教えてください。  

  • 同じ気持ちの人いますか??

    20歳になって今更ですが… 憧れのアーティストさんみたいな 男女混合グループの 歌手になりたいと思っています。 ダンスや歌のレッスンは 受けたいと思っていましたが 受けたことがありません。 でも ダンスも歌もだいすきです。 歌手になるのが私の 昔からの夢でした でもたくさんコンプレックスも あったり歌も上手くなくて 自信がなさすぎて 違う夢を目指してしまいました 本当に本気なら小さい頃から 頑張るのが普通ですよね でもそれが出来なかった でもでも憧れのアーティストさんを ずっと応援してきて キラキラ輝いてる姿をみていて やっぱり素敵過ぎて 後悔したくないなって 最近思いはじめたんです。 もちろんそんな簡単な道じゃ ない事もわかっています。 むしろ険し過ぎるとも思います。 それにもう20歳。 ですがこれからでも頑張れるんじゃ ないかと思えました 誰か同じような気持ちの方は いませんか??