• 締切済み

サービスのよい飲食チェーン店

全国展開している飲食チェーン店の中で、 比較的接客サービスがよいと思うチェーン店を教えてください。 個人店や高級店のほうが行き届いたサービスを受けやすいとは思いますが、 チェーン店という枠組みの中でも接客教育が機能している企業が知りたいと思い、 このような質問をさせていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

店舗にもよるとは思いますが、大戸屋とかですかね。

  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.1

デニーズ位しかないかと思います。

関連するQ&A

  • 【飲食店・お好み焼き屋さんの爆発的なチェーン展開に

    【飲食店・お好み焼き屋さんの爆発的なチェーン展開に驚く】始めにお好み焼きのチェーン店が全国に出来始めた時にフランチャイズ展開した飲食チェーン会社は従来のお好み焼きのプレーンだけでなく、キムチお好み焼きやお餅入りお好み焼きやヘンテコな食材を入れてチーズお好み焼きやカレーお好み焼きなど作ってメニューに加えていった。 その時に私はお好み焼きはお好み焼きであるべきで飲食チェーン店がヘンテコな食材を追加してメニューを増やしていったときに誰にも受け入れられないと思った。 しかし、お好み焼きチェーン会社は順調に全国に規模を拡大していって全国チェーン店になった。 そして、ヘンテコなお好み焼きをメニューに追加していったヘンテコな全国チェーンのお好み焼き屋をバカにしていたら標準のお好み焼きしか提供していない町中の個人経営のお好み焼き屋から客はいなくなってみんな全国チェーン店のお好み焼き屋に足繁く通うようになった。 まさかと思った。 私は昔ながらのお好み焼きしか食べないが、なぜみんなキムチにチーズにお餅を追加したお好み焼きというべきものか迷うようなゲテモノを食べるのか未だに理解出来ていない。 頑なに昔ながらのお好み焼き屋をやyていた個人経営のお好み焼き屋がチェーン店みたいなキムチやチーズやお餅やらのお好み焼きを始めた。 個人経営店が全国チェーン店のゲテモノお好み焼きに負けたのだ。 なぜ負けたのだろう。 そんなにキムチチーズお餅が入ったカレー味のお好み焼きが食べたいのだろうか? なぜヘンテコなお好み焼きを食べるのか教えてください。

  • チェーンストアなのに

    サービス業のなかで、チェーン店、チェーンストア、多店舗展開しているのに個店ごとに独自のサービス、工夫があってめずらしい、楽しいお店、企業知りませんか?おしえてください。(物販、外食以外でお願いします)

  • 個人経営の飲食店

    現在転職を考えています。24歳です。 個人経営の飲食店で働いていたら、飲食チェーンを展開する企業に 転職する場合、どう評価されるのでしょうか? 社会人経験は現在の仕事とバイト以外はありません。 よろしくお願いします。

  • 利益ゼロの飲食店

    もし年収が一億ぐらいあれば、趣味、道楽として文字通り利益がゼロの飲食店をチェーン展開したいな、とよく妄想します。 そのようなことをしている金持ち、全国チェーンの店はないんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 飲食業について

    いま飲食店でアルバイトをしている20歳の女です。 将来はチェーン展開している飲食店に店長として働きたいと考えていました。 しかし父にそのことを言ったら、そういう仕事は40歳・50歳になっても続けられないし、きられてしまうと言われました。 たしかに体力的に限界がくるのではないかと思います。 しかし私は飲食業にずっと携わりたいと考えています。 そこで質問なんですが チェーン展開している会社などはキャリアアップって出来るのですか? また、飲食業でずっとやっていくと考えたときに、便利な資格は何かありますか? 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 飲食店で望むサービスを教えてください。

    現在、飲食店でアルバイトをしている者です。 どこの飲食店でも同じかと思いますがお客様の満足度を重視するという事で 色々な事を試しています。 アンケートなどもしておりますがあまり回答を頂けません。 そこで質問なのですが ファミリーレストランであったらいいサービス、接客態度を教えてください。 ・カップルで行ったとき ・家族で行ったとき ・友達同士のとき ・一人のとき などシチュエーションも教えていただけるとあり難いです。 飲食店に対するご要望やまた来店したいと思えるような体験等ありましたら是非参考にしたいです。

  • チェーン飲食店(ファミレス等)は店長によって売上は代わる・・?

    チェーン飲食店(ファミレス等)は店長によって売上は代わる・・? 街中に溢れるファミレスやファストフードのチェーン飲食店は店長によって流行ったり売上が上がったり するものなのでしょうか? 個人経営の店ならともかく・・メニューもサービスもマニュアル化されたチェーン店ではどの場所の店舗に配置されるかが全てで、店長の才覚によって売上が左右されることは無いと思ってしまいますし、しいては売上のみによって評価されるのもどうかなと思うのですがいかがでしょうか・・?

  • チェーン居酒屋のグレード

    全国展開の居酒屋チェーンでも、同じ企業グループ内でコンセプトの差がありますよね。 そこで白木屋や笑笑のような全国展開している居酒屋の大まかなグレードや雰囲気の傾向について教えてください たとえば私の勝手なイメージでは白木屋などは安くて学生とかも多くて、わいわい騒がしいイメージ。 それに対し月の宴などは、もう少し大人向けの高級感のある感じがしています。 あまり騒がしい店は苦手なので、雰囲気のいい静かな店を探す際の目安にしたいのです。 月の雫や北の家族についてもお教えいただければ参考になります よろしくお願いします

  • 回転すしチェーン店

    先ほど、回転すし店のことで質問させていただきましたが、気になったのでまた質問します。 かっぱ寿司・くら寿司・スシローはいずれも関東・中部・関西を中心に展開しているチェーン店ですが、他に回転すし店で全国的に展開している企業がありましたら教えてください。 その他にマリンポリスグループというのが関西以西を中心に展開されていることは知っていますが、それ以外であれば教えてください。(完全に全国でなくても、例えば北海道・東北中心、九州中心などでも構いません) また、もしわかればでいいのですが、回転すしチェーン店業界での売上などでの企業規模の大きさ・序列がわかれば教えてください。具体な売上高などのデータはなくてもいいです。「1位A社、2位B社・・・」といった感じで構いません。

  • チェーン店サービス券の商品詳細「取扱店指定は有りません」

    オークションはじめて2ヵ月で、オークション初心者の勘違いかもしれないですが。。。 ある飲食チェーン店のサービス券を落札しました。オークションの商品詳細の説明には「取扱店指定は有りません」と書いてありました。広告チラシみたいなのにたくさんの割引きメニューがついてる感じのです。 それで今日届いたサービス券を読んだのですが全てのメニューに小さい文字で「関東、●●県、●●県、●●県の店舗で利用可能。」と書いてありました。オークションの「取扱店指定は有りません」という説明で勝手にこの飲食チェーン店の全国の店舗で使用可能って判断しちゃったのですが、これは私の勘違いでしょうか?それとも勘違いではないけどちゃんと全国使用可能ですか?と質問しなかった私が悪いのでしょうか? もし出品者さんのミスだったとしてもNCNRと書いてありますしね。。。

専門家に質問してみよう