• 締切済み

誰にでも優しい女性 彼女がいる男と2人でお酒

こんにちは。 唐突ですが慰めて欲しいの?等といった答えは望んでおりません。 私には気になっている人がいます。 その人とは2回とも友達を含めた大人数のお酒の場で会っており、第一印象はかなり落ち着いた方で全く喋らずとても魅力的に映り、気持ちが揺らぎました。内面的にも優しい性格であり、周りにも本当に優しいのですが、嫌なものは嫌とハキハキしておりとても笑顔が似合う方です。 1回目の時に連絡先を教えていただき、それから毎日数は数えられるくらいにLINEはしていました。 LINEを脈ありなどといった基準に私はしませんが一応書いておきます。 私には仲が良い先輩がいます。彼女もいます。ですが、度々他の女性を抱いてます。そんな話を聞く時には、相手も相手で寂しかったんだなーっと、上から目線で思っていました。 私が気になってる人のことも、結婚するならこの人がいいなどと言っていました。 ですが、その人のことを仲が良い先輩が本気で狙っているのか、年末にLINEで告白したのを気になってる人の友達から教えていただき、気になってる人が徐々にもっと高い感情でみえてきました。 なので直接本人に聞いたところ、ほんとに告白されたと申しており、ですがLINEじゃ本気は伝わらないとおっしゃておりました。 その先輩が他の女性を抱きまくっていなかったら、応援したくなりましが、この人に騙されるなら俺が幸せにしたいという勢いから、『先輩は彼女さんいますよ。』『正直○○さんのこと、気になっているので、良いところも悪いところも見て欲しい。他の人と比べてもいいから長い目で見て欲しい』と言い、言ったことには後悔はなく本当の気持ちが自然と出ました。お酒の場で言いたくはありませんでしたが。 その言葉の後に彼女は頷いており、長い目で相手を見るとおっしゃっておりました。今まで1人とお付き合いがあり別れた後の大学4年間は、男の本気度が伝わらなかった、遊び目的でアプローチされて来たとおっしゃっておりました。 その日はそのくらいしか話しておらず解散しました。 もっとゆっくりお互いのことを知っていけばいいと思っていたのですが 昨夜、2時間かけて都内に来てその先輩と2人でお酒を飲んでいるということを知り、よくわからないと思いました。 それは私が相手を美化しすぎていたのかもしれませんが、バレンタインの時にチョコを買ってなど、酔って眠くなった時に肩貸してあげると言われたり、期待してしまう言葉や行動をされてしまい、舞い上がっていました。 (相手は1つ上だから弟扱いされていたのかもしれません。) なので、自分本位だと思いますが、よくわからなくなりました。 彼女さんの気持ちはどうなるんだろう。 他の男と2人で飲むのは全然気にしないのですが、告白された人と2人で飲むのは、気があるのか、ただ本当に優しくてノリが良すぎるのかなと思いました。 もし彼女がいる人と飲んでいたら、付き合ったとしても他の男と朝まで2人きりでお酒を交わすのでは、など彼氏気取りになってしまうかもしれませんが、不安になりました。 この女性の考えてることがよくわかりません。 もしかしたら、まだ先輩の女癖を知らないのかもしれないし、それを知っていても惹かれているのかもしれない。期待させるのが計算的なのか、男心が全く分かってないのか、その人に聞かないとわかりませんが、そんなこと聞けません。なので質問させていただきました。 長い文を読んでいただきありがとうございます。 正直、先輩のこと気になってるのかを聞こうかと思います。重い男かもしれませが、それだけは知りたくて。 他にこれを聞いてみれば?などありましたら教えていただきたいので、回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

現状では、その人は先輩と男としてみているし意識しています、 遊び目的の男は嫌と言って言行不一致に見えるのですが、 そうは言ってもそれ以上に先輩には男としての魅力があるということでしょう。 頭では誠実な男、誠実な恋愛を求めてはいても 遊び慣れた男、女あしらいに慣れた男には興味があるのは しょうがないことです。 あなたの取るべききとは、自分は自分、誠実な恋愛と招待を持ち続ける、それのブレはないという 生き方を貫くことです。 先輩とはやや距離をとってみて、その人と先輩、先輩と他の女たちのあれこれには 見ないほうがいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205166
noname#205166
回答No.1

その先輩がモテるし、上手いのでしょう。 張り合っても勝てそうにないので、弟キャラなら、そっちの分野で魅力を出せばいいでしょう。 (どう出すのか私にも解りませんが) その先輩と一緒に行動しない方がいいですね。 これからも、ムカつく場面に出遭うだろうし、あなたの良さが発揮できないでしょう。 運気も下がります。 質問者さんたちは今何歳だろう。20代前半以下でしょうか? 女性は、早く大人になりたいものでしょうね。 先輩の言うようにLINEじゃダメなんですよね。 本当は文字の送受信なんて、望んでないんですよ。 肉声と触れ合うことが100倍も相手の心を動かすんですね。 先輩はそれを経験から知ってるんでしょう。 『先輩は彼女さんいますよ。』←こういう物腰も良くない。「さん」する必要ないし、先輩を尊重する必要なし。(ライバルなんだから) 女癖悪いような奴なら、変態伝説を作り上げて教えてあげてもいいでしょう。 (まあ、もう刷り込まれてしまったものですから仕方ないですけど。) 女性の気持ちを聞くのはLINEでなく直接聞いた方がいいでしょう。 あと、先輩には勝てそうにないので、別の狩場に行った方が良いですね。(精神的にも) あなたの良さを解ってくれる人はいると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性からの誘いで2人でお酒を飲もうというのは、何か意味があるものなので

    女性からの誘いで2人でお酒を飲もうというのは、何か意味があるものなのでしょうか? 私は男で相手は6歳年下の子でお互いに20代です。 実は相手の子には以前に告白してふられ、その後も彼女の誘いで休みの日に2人きりでお酒を飲みに行くことがあります。 一度告白されてふった相手と、2人きりで飲みに行こうと思う女性の心境ってよくわからないのですが…。 ちなみに、ふられた後はたまにメールをするくらいの関係が続いています。 この状況で、しかも女性から2人きりでお酒を申し込む意味を教えていただきたいです。 2人きりでお酒飲んだら多少なりとも危ないとか思わないのでしょうか? どうして定期的に飲みの誘いがあるのでしょうか?

  • 女性が二人っきりで遊びに行ってもいいと思う男は?

    付き合っていない男から 二人お出かけの誘いがあって、 OKを出す相手は、女性にとって どんな存在ですか? 友達や、気になっていて付き合ってもいいと思う人。 色々表現があるとおもいますが・・・。

  • 告白できない男

    私には10年間思いを寄せている女性の友達がいました。 その女性とは、女女私の3人でとても仲良しでしたが、私はその女性に自分の思いを伝えることがなかなかできずにいました。 というのも、彼女は私のことを友達としてしか見ておらず、恋愛も一目惚れからしかしないと断言しており、友達のふりして、実は好きでしたと言われると気持ち悪いとも常々いっておりました。 また、私のことを人として絶対的に信頼してくていたため、私は 1、彼女の信頼を裏切って傷つけたくない 2、告白することで彼女の大事な場所である3人の関係を壊したくない という2つの理由から告白できずにいました。 というより、もっともっと仲良くなって、ちょっとずつ、自分の気持ちを伝えていこうと思っていました。 自分としては、本当に大切で大好きだからこそ慎重になったし、相手や周囲を壊したくなかったのです。 正直、フラれて傷つくことなんて問題ないですが、彼女のことを思えば思うほど伝えられませんでした。 すでに友達からは始まらないという恋愛観を聞いている以上、それでも思いを伝えるのは自分のエゴであり、彼女の信頼を裏切り傷つけることになると思ったのです。 結果、紆余曲折あり、10年間好きだったことも伝え、現在はお付き合いさせてもらっていますが、時折彼女から、あの時告白してくれなかったから本気じゃないんだ。 本当に好きなら告白してくれたはずだ。と責められます。 私が告白できなかった理由は彼女にも伝えてありますし、過去がどうあれ、仮に私が10年前本気じゃなかったとしても、いま本気ならいいのでは?ともいいましたが、どうしても納得できないようです。 ネット等を見ても、男は本気なら必ず告白すると書いてあり、それが出来ない男は自分が傷つくのが怖いから。 つまり相手より自分が大事だから、のようにかかれており、それをたてに私のことを本気じゃなかったんだと責めてきます。 本当に男の人は本気なら、周囲を無視して、一番大切な彼女が傷ついたとしても告白するものでしょうか。 愛するがゆえに見守ることもあってもよいのではないでしょうか? 時折このように責め立てる彼女にたいして、なんて接していいのかわからなくなり、とても困っています。 どうか、アドバイスと、私の恋愛観についてご意見いただければと思います。

  • お酒に酔っている男をどう思いますか?

    お酒に酔っている男をどう思いますか? 僕は、入社したての20歳男です。ビール初心者です。 先日、会社の歓迎会がありました。僕は、最近になってお酒というものを飲み始めました。 ですが、基本的にサワー?しか飲んでませんでした。 歓迎会では、最初から最後までビールが出されました。無論、ウーロン茶等も出ました。 僕は、会社の上の人や先輩たちから注いでもらったので、少しのつもりがだいぶ飲んでしまいました。 帰りに、足フラフラしてるけどだいじょうぶ?と気になっている年上の女の人から言われました。 僕自身、フラフラしてる感覚はなかったですが、フラフラしてたみたいです^^; 正直、お酒飲んでしまって、テンションが上がってしまったと言いますか…まだ、会場にいて飲んでた時は、その気になる人ともすごく楽しくお話しできたし、ジョーク言ったらちょい叩かれたりして嬉しかったです。 ですが、帰りは…。 途中まで何人かで一緒だったんですが、酔った僕と一緒で気まずかったりしなかったかとか嫌われなかったか、他に一緒だった人は、そんなに飲んでなかったので、全然平気みたいな感じだったので… 色々と酔いが冷めてから心配になってしまいました。 女の人は、酔っている男の人と一緒だとやっぱ嫌ですか? 変なこと言ったり、したりしたわけではありませんが、ドン引きとかされてないか心配です。 お酒飲むとどの人もこうなんですか?

  • 男の人が女の人と2人っきりでお酒を飲むとき

    男性の本音を聞けたら嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いします。 私と彼には共通の友人のA子という女友達がいます。 A子は私と彼が付き合っていることを知りません。 彼は『A子から、毎日メールくるねん。』とよく話していました。 彼の住まいと彼女に実家はごく近所です。 彼女が彼の住まいの近くに来たとき、 『お互いに時間があれば、一緒にお酒を飲もう。』 とA子から誘われたそうです。 私は『2人きりでお酒を飲みに行くのはやめて。』と彼に言いました。 『なんで、あんたにそんなこといわれやなあかんの? 男と女が普通の友達として2人で飲みに行くことなんてよくあることやで。』『もっと彼女を信じないと。彼女はそんなタイプか?』 といいました。 『私はあんたと言われるのが大嫌いや。』と言いました。 彼は『**地方では一般的な2人称があんたやねん。』といいました。 私は 『それはわかった。でも私は焼きもちやきだから、二人でお酒を飲みに行くなら、別れる。』と言いました。 彼は 『もう会わないの?彼女をもっと信じないと。彼女はそんな人と違うやろ?自分が、他の男と一緒に飲んでもなんとも思わないよ。スケベ男だったら別やけど。』と言いました。 でも私は 『やきもちやくのは辛いから、二人でお酒を飲むなら私は別れる。』 といいました。 彼は『わかった。』とあっさり了解しました。 彼の周りには、男の人と2人でお酒を飲む女の人がたくさんいるそうです。 私は考えが古いのでしょうか? 『周囲の人から人間的に小さいと思われている、 嫌われていると思うことがある。』 と彼自身が、言ったことがあります。 私も時々ちょっとしたことで 『あれ?????』と思うことがあります。 でも、それは私の器が小さいからでしょうか? 私自身が人間的に器が小さいから、女の人と二人でお酒を飲まないでほしいと思うのでしょうか? 男の人は女の人と一緒にお酒を飲むときってどんな気持ちですか? 彼女と『A子と二人きりでお酒を飲むなら、別れる。』 といったとき、あっさり了解されたことがすごく悲しいです。 自己嫌悪に陥っています。 私が間違っているのでしょうか? 束縛しすぎですか? 世間一般では、男の人と女の人が恋愛感情抜きに飲みに行くなんて よくあることなんですか? 私の考えがふるいのですか? 男の人の本音が聞きたいです。

  • 彼女に男友達とふたりで会わないでほしい

    書いたら長文になりましたが、宜しくお願いします。 質問というよりは意見を聞きたいです。 付き合って4ヶ月の彼女がいます。 彼女にはめっちゃくちゃ気の合う親しい男友達がいます。 でも彼女の中では恋愛対象ではないそうで。 相手は結婚するならお前みたいな人がいい、俺たちは気が合う、結婚しようか、かわいい、などと言っているそうです。 (冗談か本気かわかりませんが、彼氏(僕)がいることは知っています) でもその男友達にはちゃんと彼女がいるらしいです。 僕と付き合ってからも「たまに誘われたら食事くらい行ってもいいかな・・?」という彼女の言葉には、「行っておいでよ^^」と僕は言っていました。 不安はありましたが、相手にも彼女がいるということだし、何より彼女を信頼していますし。 少し前にその男性から食事に誘われたらしく、行こうと思っていたら、 彼女の親友が、「仲がどれだけ良くても彼氏がいたら他の男の人と食事に行くのはおかしい」と彼女に言ったそうです。 それを聞いて考えを変え、男友達に行けない旨を伝えたそうです。 男友達は少し不満そうながらも納得してくれたそうです。 僕は彼女がそう決めたのならそれでいいと思っていました。 その後彼女から男友達が彼女と別れた話を聞かされました。 そして最近また食事に誘われたといいます。 僕は、普通に仲がいいだけならともかく好意があるような発言をしている男性なのだから、彼に彼女がいなくなったのならふたりきりでは会わないでほしいと言いました。 話を聞いている以上どうも相手はただの友達と思っていなさそうに感じたので・・・。 彼女は僕の発言に少し戸惑っているようでした。 すぐ分かってくれましたが、もうふたりで遊べないのかと思うと寂しい気はする・・・とも。 でも僕のほうが大切だからふたりではもう会わないと言ってくれました。 彼女にとっては本当に仲のいい男友達という感覚だったから寂しいと感じているのだと思います。 彼女が男友達にそれを伝えたところ、(僕の器が)小さいんじゃないか?とか言ってたそうです。 器の大きさは小さいかもしれないけど、彼氏がいる女性を一度断られてもまた簡単に誘ってくる男友達さんのほうが信じられないわけで・・・。 長くなりましたが質問です。 相手は彼女の大親友の男性。相手には彼女はいない。 しかも自分の彼女に(友達としてか恋愛としてかはわからないけど)好意を伝えている男性だと。 それでも彼女にふたりで食事に行っておいでと言えますか? 僕には言えませんでした・・・。

  • こういう男の人の心理が分かる方いますか?

    20代女性です。私は数年前から気になっている人がいました。 実は、その人を本気で好きになってしまったのですが、そのきかっけ は、彼が私に告白してきたことでした。告白といっても、飲みの席で 酔っていました。もの凄い勢いで告白してきました。しかし、その時 は信用できなかったので、流してしまいました。それから1週間後の 飲み会で、彼がまだ酔っていない時に、軽く告白のことを聞いてみました。すると、忘れていなかったのです。おまけにその時も「付き合ってくれ」と言われました。それで、私は少し考えて返事をしようと思い、 彼の友達に相談しました。すると、よく分からないけど頑張ってね、と言われました。しかし、それから彼の態度が急に冷たくなたんです。 私は、もしかして彼の友達が彼に私が好きなことをばらしてしまった のでは、と思ったのですが・・。あれだけ、私に告白してきたのに、なぜ冷たくなるのか分かりませんでした。彼の友達には、彼には何も言っていない、と言われましたが・・。おまけに今は、彼は元カノのことがまた好きになってしまい、その話ばかりします。 私は、なんだかやるせない気持ちになりました。向こうから告白してきたから答えようとしただけなのに・・。 それで、彼の友達から聞いたのですが、彼は以前にも似たようなことをしていたらしいのです。彼が女の先輩のことを好きになり、告白して付き合うことになったんだそうです。しかし、付き合っていくうちに女の先輩が彼のことを本気で好きになった途端に、彼は先輩を振ったんだそうです。その女の先輩は、とてもショックを受け、引きずって大変だったそうです。 彼は自分から告白したのに、相手が自分のことを本気で好きになってくると、冷めてしまうんでしょうか?そこが不思議なんです。 おまけに、今は彼を振った元カノのことをいつまでも追いかけています。その元カノは、彼のことが大嫌いです。それなのに、しつこく追いかけているんです。そして、彼氏のいる女の子に向かって、「君が彼女だったらなぁ」なんて言っています。 一体、彼はどういうつもりなんでしょうか。自分のことが嫌いで興味無い女の子を追い掛け回し、一度は告白して好きになってくれた女の子には興味が持てない・・。そんな男の人の心理分かりますか?

  • 女性が夜男二人で飲みにくのは普通でしょうか?

    職場で好きな女性を、男ふたりと条件つきで誘いました。 三人ならいいよとのことですが、職場の付き合いなら普通にある事ですか? 前に彼女からお酒はあまり強くないし、親しい人としかあまりいかないと 言ってました。 単なる社交辞令か脈ありか気になります。

  • 男の人ってどういうときに告白するのでしょうか?

    男の人って、どういうときに告白しようって思うのでしょうか? 気になっている人がいて、たぶん向こうも私に気があると思います。、 向こうの態度がなかなか煮え切らないので途中でこじれたりと色々ありましたが、 今でも想ってくれているような気がしています(希望も込めて!笑)。 自分から言うのが好きなタイプ(女性から迫ると逃げそう)に見えるので、向こうから告白してくれたらいいな~と持っているのですが、男の人ってどういうとき(どういうサインがあったら)に女性に告白しようと思いますか? 一般的に本気な時ほど男性も振られるのが怖くてなかなか言い出せないって言いますよね。 彼のケースがどうかわかりませんが、もし、すごく好きな女性に告白しようと思った時に、どんな相手の態度や言葉があったらが告白する決め手になったりしますか? 一般的なことでいいので男性のご意見がきけたら大変参考になります。 ちなみに、彼は頼られるのが好きみたいなのに、私は頼りべた…。 振り返ってみれば、取り付くしまもない感じの態度を取っていたように思うので、 態度を改めようと思って相談させていただきました。 甘えたい気持ちはあるものの、どうしていいのかわからなくって。 私が男性側だったら、どんなに好きでも近づけなかったかもって思います。反省しています。 よろしくお願いします。

  • 私は、情けない男?

    私は、女性を滅多に好きになりません。 仲良くなって遊びに行く事は有っても、まず、好きになりません。 顔見知りになって、付き合いたいと思うまで、1年くらいは欲しいです。 心のままに衝動的になれないというか、衝動的になるまで、じっくり友達でいたいと言いましょうか。。 3年に一人くらい、好きになる女性が現れ、告白をしてフラれる、を、繰り返しています。 告白失敗したら、静かにその女性と距離を取り、裏で、いつも狂っています。 吐くまで酒を飲み続けたり、仕事にも影響が出て。 もし私に彼女が出来て、フラれたら。。 何となく、華原朋美の気持ちが、分かります。 最近は、一人で生きる方が気楽で、私には向いているのかと思います。 最後に告白をしたのは、8年くらい前に知り合って、時々遊んで、告白直前には毎日ラインをして電話も週に一回くらいして~で、思い切って告白をしましたが、友達にしか見れないと言われ、現在も立ち直れず、そろそろ丸一年ですが、パソコンに入っている一緒に撮った写真を、未だに眺めてしまいます。 フラれた後、友人や同僚からの合コンの誘いとかが何度か有ったのですが、気乗りせず、、理由を付けて断り続けてきました。 男ならガツガツ行け!と上司やら先輩やら友人とかに言われても、簡単に心が動けない。 基本、顔見知り程度の女性に触られたりするのも嫌いで、例えば、よく行って話をするコンビニの店員さんに誘惑されても、キッパリ断る自信が有ります。 周囲の男友達を見渡せば、二股浮気とかしたり、33歳の先輩が元カノは6人とか、当然それ以上の女性を好きになってきて、結果的に6人という事なので、何でそんなに次々に人を好きになれるのか、よく分かりません。 3年に一人、好きな人が出来る私には、本当に理解が出来ません。 しかし、私のような男は、気持ち悪いですか? 彼女も14年以上いません。 女性が目の前に居たら、普通に楽しませながら話はできるんですが、、。