• 締切済み

誰にでも優しい女性 彼女がいる男と2人でお酒

こんにちは。 唐突ですが慰めて欲しいの?等といった答えは望んでおりません。 私には気になっている人がいます。 その人とは2回とも友達を含めた大人数のお酒の場で会っており、第一印象はかなり落ち着いた方で全く喋らずとても魅力的に映り、気持ちが揺らぎました。内面的にも優しい性格であり、周りにも本当に優しいのですが、嫌なものは嫌とハキハキしておりとても笑顔が似合う方です。 1回目の時に連絡先を教えていただき、それから毎日数は数えられるくらいにLINEはしていました。 LINEを脈ありなどといった基準に私はしませんが一応書いておきます。 私には仲が良い先輩がいます。彼女もいます。ですが、度々他の女性を抱いてます。そんな話を聞く時には、相手も相手で寂しかったんだなーっと、上から目線で思っていました。 私が気になってる人のことも、結婚するならこの人がいいなどと言っていました。 ですが、その人のことを仲が良い先輩が本気で狙っているのか、年末にLINEで告白したのを気になってる人の友達から教えていただき、気になってる人が徐々にもっと高い感情でみえてきました。 なので直接本人に聞いたところ、ほんとに告白されたと申しており、ですがLINEじゃ本気は伝わらないとおっしゃておりました。 その先輩が他の女性を抱きまくっていなかったら、応援したくなりましが、この人に騙されるなら俺が幸せにしたいという勢いから、『先輩は彼女さんいますよ。』『正直○○さんのこと、気になっているので、良いところも悪いところも見て欲しい。他の人と比べてもいいから長い目で見て欲しい』と言い、言ったことには後悔はなく本当の気持ちが自然と出ました。お酒の場で言いたくはありませんでしたが。 その言葉の後に彼女は頷いており、長い目で相手を見るとおっしゃっておりました。今まで1人とお付き合いがあり別れた後の大学4年間は、男の本気度が伝わらなかった、遊び目的でアプローチされて来たとおっしゃっておりました。 その日はそのくらいしか話しておらず解散しました。 もっとゆっくりお互いのことを知っていけばいいと思っていたのですが 昨夜、2時間かけて都内に来てその先輩と2人でお酒を飲んでいるということを知り、よくわからないと思いました。 それは私が相手を美化しすぎていたのかもしれませんが、バレンタインの時にチョコを買ってなど、酔って眠くなった時に肩貸してあげると言われたり、期待してしまう言葉や行動をされてしまい、舞い上がっていました。 (相手は1つ上だから弟扱いされていたのかもしれません。) なので、自分本位だと思いますが、よくわからなくなりました。 彼女さんの気持ちはどうなるんだろう。 他の男と2人で飲むのは全然気にしないのですが、告白された人と2人で飲むのは、気があるのか、ただ本当に優しくてノリが良すぎるのかなと思いました。 もし彼女がいる人と飲んでいたら、付き合ったとしても他の男と朝まで2人きりでお酒を交わすのでは、など彼氏気取りになってしまうかもしれませんが、不安になりました。 この女性の考えてることがよくわかりません。 もしかしたら、まだ先輩の女癖を知らないのかもしれないし、それを知っていても惹かれているのかもしれない。期待させるのが計算的なのか、男心が全く分かってないのか、その人に聞かないとわかりませんが、そんなこと聞けません。なので質問させていただきました。 長い文を読んでいただきありがとうございます。 正直、先輩のこと気になってるのかを聞こうかと思います。重い男かもしれませが、それだけは知りたくて。 他にこれを聞いてみれば?などありましたら教えていただきたいので、回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.2

現状では、その人は先輩と男としてみているし意識しています、 遊び目的の男は嫌と言って言行不一致に見えるのですが、 そうは言ってもそれ以上に先輩には男としての魅力があるということでしょう。 頭では誠実な男、誠実な恋愛を求めてはいても 遊び慣れた男、女あしらいに慣れた男には興味があるのは しょうがないことです。 あなたの取るべききとは、自分は自分、誠実な恋愛と招待を持ち続ける、それのブレはないという 生き方を貫くことです。 先輩とはやや距離をとってみて、その人と先輩、先輩と他の女たちのあれこれには 見ないほうがいいでしょう。

noname#205166
noname#205166
回答No.1

その先輩がモテるし、上手いのでしょう。 張り合っても勝てそうにないので、弟キャラなら、そっちの分野で魅力を出せばいいでしょう。 (どう出すのか私にも解りませんが) その先輩と一緒に行動しない方がいいですね。 これからも、ムカつく場面に出遭うだろうし、あなたの良さが発揮できないでしょう。 運気も下がります。 質問者さんたちは今何歳だろう。20代前半以下でしょうか? 女性は、早く大人になりたいものでしょうね。 先輩の言うようにLINEじゃダメなんですよね。 本当は文字の送受信なんて、望んでないんですよ。 肉声と触れ合うことが100倍も相手の心を動かすんですね。 先輩はそれを経験から知ってるんでしょう。 『先輩は彼女さんいますよ。』←こういう物腰も良くない。「さん」する必要ないし、先輩を尊重する必要なし。(ライバルなんだから) 女癖悪いような奴なら、変態伝説を作り上げて教えてあげてもいいでしょう。 (まあ、もう刷り込まれてしまったものですから仕方ないですけど。) 女性の気持ちを聞くのはLINEでなく直接聞いた方がいいでしょう。 あと、先輩には勝てそうにないので、別の狩場に行った方が良いですね。(精神的にも) あなたの良さを解ってくれる人はいると思います。