• 締切済み

溜息が止まりません

溜息が止まりません。 もう1年以上です。2年近いかもしれません。数えていませんが、1日に数十回です。 とても楽な生活をしています。 怠けていると他人に言われても仕方がない生活をしています。 だからストレスは普通の人より少ないはずです。 何かが溜まるのを感じて、ストレスのようなものを感じて、何かを放出するように息を吐きます。 過去のことや、将来のことを考えていることもあります。 何が質問したいかもよくわかりません。溜息を止めたいです。

みんなの回答

• Knotopolog
回答No.3

>溜息が止まりません。 それは,溜息ではなく,深呼吸の一種であろうと思われます. たとえば,もし,体内の鉄分が不足すると,身体全体へ酸素を供給するために呼吸を深くする傾向がでてきます. 酸素はヘモグロビンにより身体全体へ運ばれます.そのヘモグロビンには鉄が含まれます. 下記のウィキペディアを参照して下さい. ヘモグロビン(ウィキペディア・Wikipedia) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%A2%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%B3 >溜息を止めたいです。 試しに,鉄分を補給するサプリメントを買って飲んでみて下さい.治るかも知れません. 以上です.

• atti0108
回答No.2

俺もため息すごくするよ。こいつらなんでこんなに楽しそう何だろうって感じるから。健常者の無邪気しゃってどこから出てくるのかなってため息つきますよ。なんで俺ってこんなんだろってため息つきますよ。うつはため息つくんだよ。あきらめな。

回答No.1

現に溜息で、 カタルシスが得られているのであれば 無理に止めることによって何らかの弊害を 生じさせてしまうより心身のバランスには 宜しいのではないでしょうか。 いまいま送っている【とても楽な生活】は、当然、 不本意な暮らしではない筈なのですが……そうした 生活の中にどのようなストレッサーなどが存在するのはかは 不明ですが、感じることがあるのであれば、先ずは、それを 明確にすることから始めてみませんか。 【怠けていると他人から言われても仕方がない生活】と自ら お書きになられるのは、若しかしたら、充実感や 自己実現感を感じられていない状況にあるのかもしれませんな。 経済的にも時間的にも余裕があるようでしたら、 世界の難民キャンプを訪れて、お役に立ってきませんか。 息を呑むような状況での日々の中でも 溜息が繰り返されるかどうか、 帰ってきたら、また質問してください。 All the Best. CiaoCiao!