Windows7を使っている際に関係ない広告が表示される現象についての対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Windows7を使用している際に、関係のない広告や空白のブランクが表示される現象が発生しました。
  • この現象が起き始めてからパソコンが重くなり、広告の音楽もストレスになっています。
  • 初期化以外でこの問題を解決する方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

いきなり関係ない広告が立ち上がってきます!

分けわかんなくて、すみません助けてください!! Windows7を使っています。 一昨日、CDR-Wを焼こうとして、出来なかったものですから、Windows Madia Player(がちゃんと入ってないのかな・・・と安易に考えてしまい)をインストールしてしまってから、サイトを見ている時や、その中をクリックしたときに、挙句には何もしていないときにも、いきなり、関係ない広告や、「空白のブランク」が出てきます。 広告は特にゲーム関係が多いようです。ちなみに私は、ゲーム等は大嫌いでplayどころか、そういうサイトに入ったことさえありません。 こういった現象が起こり出してから、パソが重くなったように思えます。 ネットをしていても、後ろのほうで広告の音楽がなったりして、ストレスがたまってます。 初期化(というのでしょうか?)したほうがいいのでしょうか? 出来れば、初期化以外でいい方法を知ってらっしゃる方がいらっしゃれば、是非教えてください!!! ほんとうに、どうすればいいのでしょう・・・(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

システムの復元は? ただこの手のソフトの場合、システムを復元してもダメな場合がありますが。初期化と言うか再セットアップと言うかリカバリと言うかどれでも良いですがそれ覚悟でシステムの復元を試みるのが良いです。 プログラムと削除からその怪しいプログラムを削除してみたりスタートアップ、サービスなどに入り込んでることがあるのでそれらも停止や削除を試みるのも方法です。

sammie178
質問者

お礼

121CCagent様 ご回答有難うございます。 システムの復元ですか。その場合、初期化覚悟・・・ということですね。 プログラムの削除はしたのですが、 「スタートアップ、サービスなどに入り込んでいることがあるのでそれらの停止や削除」 は、スタートのところに出る、一覧(というのでしょうか)、すぐ上にすべてのプログラム・・・等が出るところ・・・、からの削除ということでしょうか? 常識かもしれませんが、よくわからなくて・・・、済みません。

sammie178
質問者

補足

121CCagent 様 システムの復元を、最悪初期化してもいい・・・と思いやってみました。 手順の途中での、影響あるものが、たいしたのではなかったので、決心したのですが、それで、問題になっていた症状が出なくなりました! お騒がせ致しましたが、本当に助かりました。有難うございました。

その他の回答 (5)

• 121CCagent
回答No.6

IE起動時だけに起こるならアドオンに何か怪しいものが追加されたのかも知れません。 Internet Explorer 8/9/10/11 : アドオンを追加/削除する方法 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029632 で怪しいアドオンを削除や停止してみてください。 怪しいサービスがあった場合は Windows 7  不要なサービスとスタートアップ プログラムの停止 http://mikasaphp.net/win7p2.html などを参考に怪しいものがあったらサービス・スタートアップから停止してみてください。 Windowsサービスを手動で削除する方法(Windows7) http://plaza.rakuten.co.jp/mscrtf/diary/201209240000/ ってのもありますがいきなり削除まではしなくても良いかも。

• narashingo
回答No.5

A.No4です。 >ご指摘くださったところからではないのですが、 そうですか。 それでは、念のため、次のAdwCleanerでのチェックを試してみてください。 信頼できるツールですが、動作が重くなっているようなので、うまく機能してくれたらよいですが。 (不要プログラムに関する定番クリーナー! 「AdwCleaner 日本語対応版」 に関する使い方について) http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html

sammie178
質問者

お礼

narashingo 様 出来ました!!! 再度のご回答有難うございます。 AdwCleaner、重くてうまくいきませんでしたが、「復元ポイント」で戻す方法・・・、初期化になっても仕方ないつもりで、やってみました。 途中で出た、削除される画面のところが、影響なかったので、決めてやったのですが、それから、おかしな広告も出てこなく。パソコンも軽くなりました!!! 嬉しいの一言です!! 本当に有難うございました。 もう、安易な「インストール」はしないようにしますが、また何かございましたら、助けてください。 有難うございました。

• narashingo
回答No.4

>Windows Madia Player(がちゃんと入ってないのかな・・・と安易に考えてしまい)をインストールしてしまってから こちらのページの説明にあるような状況からインストールされたのでしょうか? (「Media Playerを早急に更新する必要があります」という警告画面が表示され、Media Playerのフィッシングサイトにリダイレクトされる症状について) http://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-451.html もし、そうであって、インストールを受け入れてしまった場合は、復元ポイントで戻す方法(必ず戻るとは限らない)も考えられますが、「複数のPUP系プログラムをインストールした場合の対処方法」の項で説明にあるように簡単には対処できないようですよ。 詳しい専門の掲示板に相談する方法の他には、PCのリカバリーになると思います。 なお、上のページとは関係ない状況であったのでしたら、回答は無視(パス)してください。

sammie178
質問者

お礼

narashingo様 ご丁寧にURLまで、有難うございます。 ご指摘くださったところからではないのですが、きっと余計なものを入れてしまったんだと思います。 もっと、考えるべきでした・・・。 最悪、初期化(リカバリ?)も視野にしないといけないですね。 こうやってお礼を打っているのも、本当に重くなってます。 有難うございました。

• te2kun
回答No.3

Windows7には、EU版を除きWindows Media Playerはインストールされています。 EU版は、含まれていなく別とインストールが必要となります。 EU版は、Microsoftのサイトよりダウンロード出来ます。 それ以外のサイトからなら、何かの広告配信のアドオンなりアドウェアをインストールしてしまったのでしょう。 よって、その広告配信用のソフトをアンインストールしてください。 アドウェアを削除してください。 一部アドウェアだと、セキュリティーソフトで削除出来ますが、大半のセキュリティーソフトでは駆除することが出来ません。 Malwarebytes Anti-Malwareなどのアドウェアなどの駆除に特化しているようなソフトを用いる方がよいでしょう WindowsってOSの場合は、システムの復元を何も考えないで安易に行うと逆に不都合が発生して困ることになりますので、極力使用しないようにしてください。ソフトのインストールやアンインストールや修復も出来なくなることもありますので。

sammie178
質問者

お礼

te2kun様 お忙しいところ、有難うございました。 Windows Media Playerはインストールされているとは知っていたのですが、CDR-Wに読み込むことは出来ても、書き込みが出来なくて、ほんとに、何も考えずに(浅はかです・・・反省しています)Windows Media Playerと検索窓に入れて、そこからインストールしました。 きっとそのときに、余計なものまで入れてしまったのでしょうね・・・。 ご回答の文の中の、「MALWAREBYTES」が、青文字にアンダーバーで最期の「S」の右上に「○の中に斜め右上→」のマークが表示されてます。 一昨日から、いろんな文字(アルファベット)がこういうような状態になりそこにカーソルを合わせると「Click to Continue by NewSaver」と出て貴方のPCは・・・云々と下のほうに出るのです・・・。もちろんクリックはしませんが・・・。 これは、気にしなくてもいいのでしょうか・・・? システムの復元は、しないほうがいいのですね。 初期化しないといけないのでしょうか・・・。 自分で招いた種ですが・・・。落ち込みます。

• kteds
回答No.1

質問内容だけではよくわかりません。 PC初期化するほどのものではないと思います。 Windows Media Playerをダウンロード、インストールする際に、余計なソフトまでインストールしたのでしょう。 コントロールパネルの「プログラムと機能」(appwiz.cpl )にて、余計なソフトが該当すればアンインストールしてみてください。 さらには余計なアドオンは無効にしてみてください。

sammie178
質問者

お礼

kteds様 さっそくご回答くださいまして、有難うございます。 おっしゃるとおり、こういった動作が起きてすぐに、コントロールパネルから、一昨日付けで入っていたものはすべて、アンインストールしてみたのですが、それでも改善されなくて・・・。 アドオンも無効にしています・・・。 余計なことしてしまったのでしょうね・・・。 お忙しいところ、本当に有難うございました。