• ベストアンサー

モジュール 広告窓が常に出て困ってます

昨夜、海外サイトにてフリーゲームをDLしたところ、それ以降ネットにつなげるとポップアップウィンドウで「Adchoices」という広告窓が出るようになってしまいました。 ゲーム自体はとっくにアンインストールしたんですが、このモジュールだけが残ってしまいました。これを削除するためにどうしたら良いかが解れません。 どなたか手助けよろしくお願いします。 Windows7 FireFox

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

「Uninstalling DealPly – Firefox | DealPly」 http://www.rightsnetwork.net/blog/2011/05/24/rightsnetwork-media-plug-in%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%96%B9%E6%B3%95/ http://www.dealply.com/uninstall-firefox/ 例えばで、必ずしもURL先と同様かは分かりませんが、その様なアドウェアがインストールされてしまっていると思います。 通常のプログラムのアンインストール方法で、怪しい物を削除するかブラウザのアドオンの中にそれらしき物がないか探してみてください。 Babylonだとかのツールバーも怪しいかもしれません。

joem
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、不注意でアプリ本体を削除していて、それでアンインストールできなかったみたいです。 今のところ再び出ることはないので、ちゃんと消えたかな…と思っています。