• ベストアンサー

モジュール 広告窓が常に出て困ってます

昨夜、海外サイトにてフリーゲームをDLしたところ、それ以降ネットにつなげるとポップアップウィンドウで「Adchoices」という広告窓が出るようになってしまいました。 ゲーム自体はとっくにアンインストールしたんですが、このモジュールだけが残ってしまいました。これを削除するためにどうしたら良いかが解れません。 どなたか手助けよろしくお願いします。 Windows7 FireFox

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

「Uninstalling DealPly – Firefox | DealPly」 http://www.rightsnetwork.net/blog/2011/05/24/rightsnetwork-media-plug-in%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%96%B9%E6%B3%95/ http://www.dealply.com/uninstall-firefox/ 例えばで、必ずしもURL先と同様かは分かりませんが、その様なアドウェアがインストールされてしまっていると思います。 通常のプログラムのアンインストール方法で、怪しい物を削除するかブラウザのアドオンの中にそれらしき物がないか探してみてください。 Babylonだとかのツールバーも怪しいかもしれません。

joem
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、不注意でアプリ本体を削除していて、それでアンインストールできなかったみたいです。 今のところ再び出ることはないので、ちゃんと消えたかな…と思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • firefoxのポップアップ広告(?)について

    バージョンは8.0 OSはwindows7 です。 2、3ヶ月ほど前からfirefoxを起動するとポップアップ広告が表示されるようになってしまいました。 何が原因で表示されるようになったか見当も付きません。 また、確認しましたが、ポップアップ広告はブロックする設定になっています。 この広告を表示させないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 情報が少ないのですがよろしくお願いします。

  • firefoxで広告が・・・

    先日firefoxをインストールしました。 ところがインストール直後から検索5回に1回ぐらいの割合で ウィンドウが勝手に開くと思ったら、見知らぬ広告でした・・・。 スパイウェアかと思い、spybotやAd-aware等のソフトでスキャンしてみましたが検出はゼロ。 sleipnirやIEではでません。firefoxのみです。 一度インストールし直してみましたが結果は変わらずやはり広告がでます。 セーフモードでのスキャンも試してみましたがだめでした。 ちなみにポップアップブロックはオンになっています。 どなたか対策をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 窓がどんどん開くのでうっとうしくて本当に困っています。。。

  • IEを立ち上げると、画面の右下に必ず広告窓が出てきて困っています。

    IEを立ち上げると、画面の右下に必ず広告窓が出てきて困っています。 その広告窓の上のバーにはRIGHTS INFOという文字で、中の広告は毎回違います。 ×で消しても更新ボタンを押すとまった出てくきて困っています。 ×の横にある?をクリックすると「rightsnetwork.net」というサイトに繋がるのですが・・。 ポップアップのブロックをしても直る気配がありません。Cドライブに自動で何かがインストールされてしまったのかも知れません。どうしたら広告が出ないように設定できるのでしょうか・・。

  • ブラウザにポップアップ広告がでる

    ブラウザにポップアップ広告がでるようになってしまい困っています。 フリー素材をダウンロードしているときに、ある英語のサイトで、ブラウザのトップページに何か別のサイトが最初に出るような設定になってしまいました。あとで、ブラウザの設定からトップページは変えられたのですが、時々、右上に画像のようなポップアップ広告(ニュース?)が出るようになってしまいました。 どこでその設定を変えることができるでしょうか? 使っているのはFireFoxです。 よろしくお願いします。

  • Mac Firefox広告がひどい

    キーワード:Addon Firefox Mac 広告 MPlayerX Mackeeper Pop-up Adblock Plus ご覧頂きありがとうございます。 MBP Retina(2014)Yosemiteを使用しております。 Firefoxを利用しているのですが、とにかく広告がひどいです。 ウィルスなのでしょうか?? 最初はMackeeperの広告がひどく、いきなり新規タブが開いて「あなたのPCは間もなくクラッシュします」といったニュアンスのポップアップウィンドウのリンク画像が出たりしていたので、FirefoxのアドオンでAdblock Plus(https://adblockplus.org/en/)というものをインストールしました。 そのおかげでしばらくは広告も無く快適だったのですが、それから暫くしてある日を境に今度は画像のような急なPOP-UP広告に悩まされました。 この広告は時とサイトを選ばず出ます。 ・いくつか手動でブロックしても、サイトを移動するとまた出ます。 ・言語は英語だったりアラブ語?だったり日本語だったり様々 ・MPlayerをDLした覚えも検索したこともないのに勝手にDLさせようとする どうしたらこれらを阻止できますか?><

  • 広告の削除方法を教えてください。

    はじめまして、目障りなポップアップウィンドウの広告に困っています。 ある日、無償の画像処理ソフトとCADソフトをインストールして以降、 添付のようなものを始め、シューティングゲーム感覚のような数種類 の広告が、ネットサーフィンでクリックアクセスする度に立ち上がるようになりました。 目障りだし、逐一削除していかないと、新規のサイトへアクセスする度に増えていく ばかりで困っています。 Internet Explorerのツール→インターネットオプション→プライバシーでポップアップブロックに チェック入れても効果ありません。 ご教示宜しくお願いします。

  • 邪魔な広告

    最近ページ内広告、バナー広告というんでしょうか。 その内容がいっときページの大部分をふさぎ、邪魔をする広告がありますね。 その広告のプレビューが終わるまではページ内容を閲覧できずにイライラさせられます。 いくつかのポップアップウインドウを閉じるソフトを導入してみましたが、別ウインドウを開く広告じゃないのでやめさせることができません。 「教えて!goo」内の過去ログを見て回りました。 ポップアップウインドウを閉じるソフトはいろいろ紹介されているのに、私の入力したキーワードが見当違いなのか、いまだ良い解決策をみいだせません。 おすすめのソフト(できればフリーソフト)があったら紹介していただけませんでしょうか。 けっこう邪魔に感じている人も少なくないと思うのですが・・・ よろしくお願いします。 --------------------------------- シャープ メビウス ノート OS :WinXP CPU :Athlon 1400+ メモリ:256 ブラウザ:IE6 ↓セキュリティ(日本語化パッチ済) SPF5(Free) AVG6(Free) ---------------------------------

  • ポップアップ広告スクリプト

    よくネットをしているとポップアップ広告でてきますよね。 そのフリースクリプトってどこかありませんか?

  • 勝手に広告が出てきます

    先日アダルトサイトのURLを踏んでしまいました。 それ以降広告窓が勝手にポップするようになってしまいました。 最初は5センチくらいの小さくて何も表示されてない真っ白な窓が時々開いていたのですが、 日がたつにつれだんだんサイズが大きくなっていき(内容もアダルトサイトの広告が入り) 最近ではネットに接続すると同時にフルスクリーンでアダルトサイトが表示されるように なってしまいました。 alt+F4でしか閉じる方法はなく、数回は連打しないと消えてくれません(何度も出てくるので) これはいったいどうすれば直るのでしょうか。 ウィルスかと思いチェックしてみましたが、ウィルスソフトには何もひっかかりませんでした。 どなたか対処法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 ポップアップを強制的に閉じるソフト等はすでに試しておりますので、 そうではなく、根本的な解決法を教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • リンクの無い広告が…

    たまに、ポップアップで『広告』と書かれているだけの青いウィンドウが出てきて、見ていたページが閉じてしまう事があるんです。 僕のパソコンがおかしいのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。