自衛隊にも馬鹿にされた安倍晋三【自衛隊の人質救出】

このQ&Aのポイント
  • 安倍晋三に対する自衛隊関係筋の反応がまともになってきた
  • 自衛隊の機関紙が安倍首相の非現実的安全保障政策を批判
  • 安倍晋三の「自衛隊による人質救出」は非現実的な願望論である
回答を見る
  • ベストアンサー

自衛隊にも馬鹿にされた安倍晋三【自衛隊の人質救出】

毎度毎度のことですが、知性も見識も無いにもかかわらず、情念だけの安全保障妄想に浸りきってる、あの安倍晋三。 この安倍晋三に対し、本人が身内であると思い込んでいたであろう自衛隊関係筋から、ようやくまともな反応が出てきてます。 ● 自衛隊の機関紙が安倍首相の非現実的安全保障政策を批判!「人質救出に自衛隊」は無責任と http://lite-ra.com/2015/02/post-878.html イスラム国人質事件などへ自衛隊を出動させて人質救出できるようにする、と安倍晋三が思わず口走った件につき、自衛隊機関誌がさも馬鹿にしきったような記事を載せてます。 安倍晋三は関係筋から馬鹿にされるような男なんでしょうか。(←質問の第1点目) この件の他にも別件は有りますか。(←質問の第2点目) また、安倍晋三の言うような「この(人質殺害事件)のように海外で邦人が危害に遭ったとき、自衛隊が救出する」」、、というのはやはり非現実的な事なんですか。(←質問の第3点目) そうしなければならない、とか、そうあるべきだ、とかの妄想的願望論は不要です。 以上、どの質問点についての回答もお受けします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218778
noname#218778
回答No.1

戦闘になって自衛隊員が多数死ぬリスクを考えたら現実的じゃないんじゃね。しかも相手がイスラム国のような国家規模の相手だと事実上戦争を仕掛けるのと同じになる。自衛隊員がやられたり人質に取られたりすれば更なる大規模な部隊を送り込む事に成りかねない。殺戮平和主義のアメリカについて行けば日本人はどんどん標的にされるし安倍の参戦平和主義は妄想じゃね。(´・ω・`)

jopan
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。またお願いします。

その他の回答 (3)

• ithi
回答No.4

jopan さん、こんばんは。 だって、自衛隊は実戦経験のない人たちです。地縁も土地勘のない中東で十分な活躍ができるはずがありません。自衛隊は専守防衛、本土防衛を予定して作られた部隊だから、装備も経験も不足しています。それどころか法律も完全に整備していないのだから、うまくいくはずがありません。

jopan
質問者

お礼

• bn10000
回答No.3

救出の能否に関わらず出動させないと自衛隊の存在価値が薄れるよね。 今回の湯川氏の場合は別としてね。 武器持ってチョロチョロしてたら、そりゃ拘束されるわな。 ただ現実的には無理でしょうね。 機関誌で安倍晋三は馬鹿にされてましたか? 米軍を引き合いに出して自衛隊の能力のなさを自ら露呈させてましたが。。 米軍が無理なら自衛隊は絶対無理~みたいなw 実戦経験もない。情報収集能力もない。。では、ただ死にに行かすだけだしね。。 基地問題で馬鹿共が騒いでる日本では訓練すらままならないから残念ですね。 買ったオスプレイも未だに使いこなせてないんでしょ?高いのにねw 結果、自衛隊は戦闘機等も使えるレスキュー隊に位置づけますか?www ホントは経費だけかかるレスキューじゃ困るんだよね。。。

jopan
質問者

お礼

• 41457
回答No.2

以前、イエメンで、日本人が逃げられず、ドイツ空軍特殊部隊が救出したようなケースでは、(空港に武装勢力に囲まれながらも何とか無事だった場合)可能であったが、ISでは、武装戦闘員に拘束を受けているので、非現実であろう。 ドイツ空軍特殊部隊は、実質米海軍が下請けに入って、コマンド部隊がやった。コマンド部隊は自らが命を的にして活動するので、危険な条件に彼ら日本人はいた。これは先例と云うのは危険。 で、そのときの救出作戦を日本人を取材していたテレビ局があったと思うけど、どんなものかな。記憶にはテレビ局の名前が無い。どこだったのかな。

jopan
質問者

お礼