自衛隊にも馬鹿にされた安倍晋三【自衛隊の人質救出】

このQ&Aのポイント
  • 安倍晋三に対する自衛隊関係筋の反応がまともになってきた
  • 自衛隊の機関紙が安倍首相の非現実的安全保障政策を批判
  • 安倍晋三の「自衛隊による人質救出」は非現実的な願望論である
回答を見る
  • ベストアンサー

自衛隊にも馬鹿にされた安倍晋三【自衛隊の人質救出】

毎度毎度のことですが、知性も見識も無いにもかかわらず、情念だけの安全保障妄想に浸りきってる、あの安倍晋三。 この安倍晋三に対し、本人が身内であると思い込んでいたであろう自衛隊関係筋から、ようやくまともな反応が出てきてます。 ● 自衛隊の機関紙が安倍首相の非現実的安全保障政策を批判!「人質救出に自衛隊」は無責任と http://lite-ra.com/2015/02/post-878.html イスラム国人質事件などへ自衛隊を出動させて人質救出できるようにする、と安倍晋三が思わず口走った件につき、自衛隊機関誌がさも馬鹿にしきったような記事を載せてます。 安倍晋三は関係筋から馬鹿にされるような男なんでしょうか。(←質問の第1点目) この件の他にも別件は有りますか。(←質問の第2点目) また、安倍晋三の言うような「この(人質殺害事件)のように海外で邦人が危害に遭ったとき、自衛隊が救出する」」、、というのはやはり非現実的な事なんですか。(←質問の第3点目) そうしなければならない、とか、そうあるべきだ、とかの妄想的願望論は不要です。 以上、どの質問点についての回答もお受けします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218778
noname#218778
回答No.1

戦闘になって自衛隊員が多数死ぬリスクを考えたら現実的じゃないんじゃね。しかも相手がイスラム国のような国家規模の相手だと事実上戦争を仕掛けるのと同じになる。自衛隊員がやられたり人質に取られたりすれば更なる大規模な部隊を送り込む事に成りかねない。殺戮平和主義のアメリカについて行けば日本人はどんどん標的にされるし安倍の参戦平和主義は妄想じゃね。(´・ω・`)

jopan
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。またお願いします。

その他の回答 (3)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

jopan さん、こんばんは。 だって、自衛隊は実戦経験のない人たちです。地縁も土地勘のない中東で十分な活躍ができるはずがありません。自衛隊は専守防衛、本土防衛を予定して作られた部隊だから、装備も経験も不足しています。それどころか法律も完全に整備していないのだから、うまくいくはずがありません。

jopan
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。またお願いします。

  • bn10000
  • ベストアンサー率7% (19/259)
回答No.3

救出の能否に関わらず出動させないと自衛隊の存在価値が薄れるよね。 今回の湯川氏の場合は別としてね。 武器持ってチョロチョロしてたら、そりゃ拘束されるわな。 ただ現実的には無理でしょうね。 機関誌で安倍晋三は馬鹿にされてましたか? 米軍を引き合いに出して自衛隊の能力のなさを自ら露呈させてましたが。。 米軍が無理なら自衛隊は絶対無理~みたいなw 実戦経験もない。情報収集能力もない。。では、ただ死にに行かすだけだしね。。 基地問題で馬鹿共が騒いでる日本では訓練すらままならないから残念ですね。 買ったオスプレイも未だに使いこなせてないんでしょ?高いのにねw 結果、自衛隊は戦闘機等も使えるレスキュー隊に位置づけますか?www ホントは経費だけかかるレスキューじゃ困るんだよね。。。

jopan
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。またお願いします。

  • 41457
  • ベストアンサー率18% (136/752)
回答No.2

以前、イエメンで、日本人が逃げられず、ドイツ空軍特殊部隊が救出したようなケースでは、(空港に武装勢力に囲まれながらも何とか無事だった場合)可能であったが、ISでは、武装戦闘員に拘束を受けているので、非現実であろう。 ドイツ空軍特殊部隊は、実質米海軍が下請けに入って、コマンド部隊がやった。コマンド部隊は自らが命を的にして活動するので、危険な条件に彼ら日本人はいた。これは先例と云うのは危険。 で、そのときの救出作戦を日本人を取材していたテレビ局があったと思うけど、どんなものかな。記憶にはテレビ局の名前が無い。どこだったのかな。

jopan
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。またお願いします。

関連するQ&A

  • 人質事件で一番得をしたのは安倍ですか?

    人質事件が殺害で幕を閉じる前から安倍は自衛隊の人質救出に言及しており今国会での論点に浮上するそうです。交渉失敗によりイスラム国は金も得られず死刑囚も取り戻せずで人質は殺されてしまいました。人質事件で一番得をしたのは誰ですか?自衛隊の海外派遣を絡めた安倍ですかね?(´・ω・`)

  • 女性に嫌われる安倍晋三

    次のような世論調査結果が出ました。 -------------------------- ● 女性が選ぶ「嫌いな男」ランキング http://www.news-postseven.com/archives/20140425_253220.html 第1位:安倍晋三 第2位:みのもんた 第3位:木村拓哉 第4位:橋下徹、江頭2:50 第6位:明石家さんま 第7位:出川哲朗 第8位:島田紳助 第9位:森喜朗、鳩山由紀夫、タモ  (女性セブン2014年5月8・15日号) -------------------------- 安倍晋三が嫌われ男の第1で、鳩山がそのずっと下。 そこで質問ですが、 安倍晋三がここまで嫌われる、その理由は何なんでしょう? 鳩山は馬鹿にされてるだけで案外と嫌われてないが、安倍晋三は馬鹿にはされてないが大嫌いに嫌われてるだとか、安倍晋三は馬鹿にされつつ嫌われてるとか、どんなもんなんです? ちなみに引用記事では「震災以後の政治的遅滞」が政治家への反感を招いているという見解が紹介されてますが、 安倍晋三といえば、前回の第1次安倍政権時(2006年)に当時首相だった安倍晋三が原発の安全性について、全電源喪失の可能性はゼロ だの、冷却材の喪失は有り得ない だの、大事故時の復旧のシナリオは必要ないので全く考えていない だの、大量の放射性物質が環境に飛散した際の被害予測・復旧シナリオは全く必要ないので全く考えていない だのと、繰り返し国会答弁していました。 これは2011年に発生した福島第1原発の事故とその直後の混乱を回避できる最大の可能性を当時首相だった安倍晋三が完全に潰してしまっていたという… 日本民族の仇敵、国賊・売国奴たる安倍晋三なのでありますが。 この件に限らず、反原発意識が男性よりもかなり高いといわれる女性層なのだそうです。 そこで次の質問ですが、 原発がらみで女性が安倍晋三を嫌うのももっともな話ですが、上のような件がもっと広まれば、安倍晋三の嫌われ度は更に落ちていきますかね? ● 巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書 2006年12月13日 衆議院議員吉井英勝 http://www.shugiin.go.jp/Internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a165256.htm ● 衆議院議員吉井英勝君提出巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書 http://www.shugiin.go.jp/Internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256.htm

  • 安倍晋三は北海道に渡りその後モンゴルでジンギスカン

    安倍晋三くんがお亡くなりになりましたが、毎度毎度の妄想と嘘八百に猛るネトウヨ界のこと、実は彼は北海道に渡り金銀財宝を隠匿し、その後中央アジアに渡りジンギスカンになったっ!とか、現代では習近平ですかね。習近平になったっ!とか、プーチンは実は安倍晋三だったっ!とかのヨタ話が100年後のネトウヨ界では平気で言われるようになるのでは? 様子を見ればネトウヨ界隈では安倍晋三くん暗殺事件が慚愧に堪えぬらしく、まっこと得難い巨頭が消失してしまった・・・と嘆き悲しんでるようです。 このまま100年続くと・・・ イエスキリスト様のようにしんでも数日後に復活していたのである・・・とか。 ここは国葬をして「しんだ」としっかり決めておくほうが良いのかもしれない・・・?

  • 【安倍晋三】君と僕は同じ未来を見ている【プーチン】

    安倍晋三元首相とプーチン大統領は同じ未来を見ていたんだそうです。 二人が一緒に「駆けて駆けて駆け抜ぬいて」行った先はやっぱりアレなんですか。 私が思うに安倍晋三は戦争をしたがっていたと思うのです。 それを憲法9条が邪魔をしていた。 自民党の中には北朝鮮に自衛隊を出兵させろっ、との持論を持つ青山繁晴参院議員がいて、安倍晋三に強い影響力を持ってましたからね。 注) 出兵の理由は横田めぐみちゃんを救出するためだそうです。

  • ロシア外相が安倍晋三の頭に疑問を呈する

    安倍晋三の妄言虚言は毎度のことですが、この度はロシア外相が安倍晋三に疑問を呈しました。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019022400513 安倍晋三が【北方領土を含む平和条約締結問題に必ず終止符を打つ】と宣言してるが、なんでそういう確信を持つのか全く分からん、、、.ということらしいです。 ロシア外相も大統領もそんな材料は微塵も与えておらないそうです。 どの外交交渉でも相手国高官はいつもこんな風に安倍晋三を見てるんですかね? ウンコ男である、と。 安倍晋三の今度の妄言虚言については、深く考えて行くと総理の資質を問うかなりヤバい問題になります。 これは、安倍晋三本人は確たる根拠を妄想して言ってるのでしょうか、それともいつものその場限りの虚言ですか。 それとも自分ならそう出来ると誇大妄想的な確信妄想をしてるという精神人格的欠損から発生してるんですかね?

  • 安倍晋三がヤジ飛ばして国会が【2ch】化

    安倍晋三がネトウヨと価値感覚を同じくするのはネット界の常識ですが、またもやネトウヨ風の騒ぎを起こしました。安倍晋三のせいで国会がまるで2chです。 何とかならないんですか。(←質問の第1点目) なんともならないのなら、「なんともならないダメ男なんです、安倍晋三は。」という回答でお願いします。 毎度毎度のことですが今回は、2015年2月19日の衆議院予算委員会で野党議員の質問時に安倍晋三が首相席からヤジを連発。 ヤジの内容は野党議員に対し「日教祖!日教組!」というもの。 これを翌日にも追及された安倍晋三はその答弁で居直ってしまい、2ch化した国会内でまたもや自民党議員からヤジが飛ばされ、ついには委員長が叱責する場面もありました。 安倍晋三の「日教組!日教組!」というヤジは日教組を絶対悪とした彼の価値観から発せられているのですよね?(←質問の第2点目) そもそも総理大臣というのは全体への奉仕者であって一部への奉仕者では非ず、なおかつ総理大臣とは支配者ではなく民主主義による選任者です。 合法組織である日教組も日本国による保護下にあり、全体への奉仕者である安倍晋三首相は日教組の権利権益を守り保護する義務がある。 そういう総理大臣としてのあたりまえの義務感覚が安倍晋三には欠けているのと違いますかね? その辺りの政治感覚がおかしな人なんですか。(←質問の第3点目) 立憲主義も知らなかったようですし、「人に厳しく自分には甘い」という感じです。 以上、どんなもんなんでしょう。

  • 北朝鮮ミサイル発射で思わず笑みが漏れる安倍晋三

    森友事件で人気の人間のクズ安倍晋三とその夫人ですが、ようやく薄ら恍ける絶好の事件が発生しました。北朝鮮がミサイルを何発が同時発射して。 例の如く発射を受けて要人複数が官邸に駆け付けたのですが、その際人間のクズ安倍晋三は思わず笑みをこぼしてましたが、嬉しかったんでしょうかね。 1、 嬉しかった。 2、 嬉しかったが、悔しそうな表情しないといけないと、気を引き締めた。 3、 全然嬉しくなかった。 4、 分からない。 どれですか。 しかしミサイル発射は毎度のことなので、大騒ぎする人間のクズとその犬数匹が逆に怪しく見えました。TVは全然騒いでいませんし。 なおちなみに、安倍晋三は自身が「人間のクズ」と呼ばれても甘んじて受けると国会で宣言してますので、よろしくお願いします。

  • 安倍晋三の趣味の改憲に850億円かかるそうです

    改憲オタクの安倍晋三が昨年突然言い出した「自衛隊を憲法に書き加える」という憲法改正案が大手をふるってまかり通り、与党の憲法改正発議案がその方向でまとまりそうです。 この案は第9条の第1項第2項に何ら手を加えず、単に自衛隊の存在を書き加えるだけという、ほとんど何の意味もない安倍晋三の私案ですが、安倍一強の現体制下ではこれがそのまま通るようです。 この無意味な改憲の国民投票に850億円かかるそうでして、安倍晋三のオタク趣味にそこまでかけていいもんなんですか。(← 質問) まあ普段から遊ぶ金欲しさに国庫から大金を鷲掴みして金持ちや外国に大盤振る舞いしてきた安倍晋三・麻生太郎にとってははした金なんでしょうけど。 ちなみに「自衛隊加憲」の国民投票が否決されても自衛隊は合憲であると安倍晋三は主張してますが、可決されても自衛隊は合憲、否決されても合憲だそうですよ。 意味あるんですかね。(← 質問) そもそも憲法尊重擁護義務を持つ代表格の総理大臣が、いきなり改憲私案を出してきてそれを押し通させるというのは、、何とも憲法違反(第99条)の匂いがしますね。

  • スターウォーズの大ガエルと安倍晋三

    連作映画でスターウォーズというのがありましたが、その第何作目でしたか、半裸のキャリー・フィッシャーがカエルの大きい奴にロープで繋がれてたかで座ってるシーンが印象的なのですが、その大ガエルが安倍晋三に似てませんか。そっくりですよね。 キャリー・フィッシャーはマーク・ハミルとハリソン・フォードに救出されるのですが、半裸の体が眩しくて数十年経った今でも鮮明に覚えてます。 質問1、 これは第何作目でしたか。 質問2、 安倍晋三はなんで段々その大ガエルに似て来てるのですか。わざとですかね。

  • 安倍晋三の影武者の所属部署は?

    安倍晋三君が生きていた当時、私は2度ほど相次いで安倍晋三の影武者と思しき男から脅されました。 偶然の如くに近づいてきて、私の顔をじっと見ていわくありげな表情で威嚇をするのですよ。 私はずっと安倍晋三批判をしてきてまして、目立っていたかもしれないのですが。 その前後、地元の共産党が宣伝カーを繰り出してしきりに安倍晋三批判を繰り広げてまして、共産党関係者を脅すついでに私に圧力でもかけたのかな?なんて思ってます。 で、この影武者はどこの所属ですかね。 内調? 公安? それとも別班? ちなみに自衛隊の普通の情報部ではないと思います。 単に安倍晋三君の個人事務所所属なんつうレベルではないほど、本人に酷似しているのですよ。 若い頃の安倍晋三君の顔を細長くした感じ。 以前も類似の質問をここでしましたら、笑えることに、直後に「影武者のCM」が出てきまして、そのCMの中で「急いで作ったので衣装がそろってない」?とかなんとか言いつつ、全然似てないペアでの影武者CMでしたが。