• 締切済み

洗濯機を2台設置

バルコニーにある洗濯機をもう一台増設したいのですが、給水ホースを二股にする部品を御存知ですか?ネットやホームセンターで探しましたが、散水用の物しかありません。何卒お知恵を拝借したい所存です。

みんなの回答

• cactus48
回答No.4

二股にすれば問題ありませんが、二股にするには現在の蛇口本体を交換 する事になりますが、質問者さんに交換は出来るのでしょうか。 もし出来ないなら、水道工事店に二股蛇口と交換工事を依頼されると、 あなたが無理して探す必要はありません。 検索の仕方が悪かったのでしょう。「カクダイ二股水栓」で検索すれば ヒットしますよ。

noname#252332
noname#252332
回答No.3

洗濯機用の耐圧ホースを2本とも切って、一般のホース用二股とホースバンドでつなぎます。耐圧ホースの内径が小さいので奥まで入れるのが大変ですが入ります。ホースバンドはネジ式のしっかりしたものが必要です。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%B9+%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP542JP542&biw=1514&bih=797&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=o87nVMO4D4no8gWH7oCQAw&sqi=2&ved=0CAYQ_AUoAQ

noname#204978
noname#204978
回答No.1

無ければ 蛇口から二股にすれば良いだけです・・