• 締切済み

全自動洗濯機の水栓

洗面台が古くなったので取替えようと思っています。洗面台の隣に全自動の洗濯機があります。現在使用中の洗面台は蛇口が二つ有り、そのうちの一つに洗濯機のホースをつないでいます。できるだけ安い費用で洗面台を新調したいのでホームセンターなどで見ているのですが、最近のものはシングルレバー(?)と先髪用のシャワーノズルがついているものが多い用です。ホームセンターで購入した場合、洗濯機のホースがつなげられるようにしてくれるものでしょうか?また費用はいくらくらいかかるものでしょうか。

みんなの回答

• zoropi
回答No.3

一番は給水給湯位置・排水位置だと思います。現在お湯が使えなければ配管自体給湯がありませんので、工事が必要とされると思います。つまり、お湯が出たほうがいいかどうかで金額もかなり変わります。また、洗面台は下部とミラーで離れていますから下部のみの購入かどうか。洗濯機の水栓を現在のままでいくとするとホームセンターで板とボウルのみ購入し板に穴を開け現在の排水につなげるのが一番の安価だと思います。現在の給水と排水の芯が壁から何cm・床から何cmをはかっておかれたほうがいいとおもいます。

• river1
回答No.2

配管の手直しが必要とする場合は、ホームセンターに頼むと割高になるし量産店のは、見た目は良いのですが量産店仕様なのでパッキンなどの質に問題があると思います。 また水洗のメーカーによっては、寸法等が微妙に違いが有って取り付けられないこともあります。 直接地元の水道屋さんに頼むと色々なメーカーのカタログも有って選べるし後々のメンテナンスも考えると有利と思います。 水道屋さんに頼む時は、洗濯機ホースの取付などもお願いするようにして見積書を必ずとりましょう。 参考に私の家の場合は、シングルレバーサーモ付の化粧洗面台で洗面台が7万に配管手直し取付料3万で計10万円かかりました。

• -com
回答No.1

配管をいじって、蛇口を1個新設するしかないんじゃないかな。例えば、洗面化粧台のなかで分岐して取り付ける。これが一番安く上がると思います。