• ベストアンサー

大学の有機化学の参考書について

なにか良い参考書があったらぜひ教えていただきたいです。 当方、某大学の薬学生なのですが有機化学が大の苦手です。 指定の教科書は廣川書店のソロモンの新有機化学なのですが、どうも理解しずらいのです。 受験の参考書のような、電子の動きや試薬の使い方など、噛み砕いて説明してくれている参考書や問題集はないでしょうか? 超基礎でもちょっと応用が入っていてもかまいません。 教授や講師に聞きまくれ、というご意見は結構です。 どうぞよろしくお願いいたします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.1

大学院入試、という名前はついていますが、学部の講義を理解するのに、これほど優秀かつ有益な参考書を私は知りません。 http://www.amazon.co.jp/dp/4807902113/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_1?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4807904272&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=04HZWV8G1RNAGZHSEJ7P

amour038
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。