• ベストアンサー

復元ポイントが削除できません。

ディスククリーンアップから最新の復元ポイントを残して古い復元ポイントを削除しようとしても削除できません。またシステムの保護から入って復元ポイントをすべて削除しようとしても削除できないのですが、この場合の削除する方法を教えてください。win7 SP1 64bit版です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4rav4
回答No.2

Windowsをセーフモードで起動すれば削除出来ますよ。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

Googleなどで検索してみましたが同じような症状・症例みたいなのは見つからないですね。 手動で復元ポイントを削除しても、システムイメージの復元ポイントだけが削除出来ない。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-system/%E6%89%8B%E5%8B%95%E3%81%A7%E5%BE%A9%E5%85%83/dab9f69b-38d3-41c8-bd3f-8b310d5c7b4e ってのは出てきましたが何か質問者さんの状態とは違う感じですね。