• ベストアンサー

そういう風に思うものなの?

oomikkoの回答

  • oomikko
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.3

こんばんわ。 私も前の就職先の時、同じこと言われました。 実際は同棲してましたから、別に大きな予定がない限りおまかせでした。 やっぱりみんな思うんでしょうね。 んで、一応!聞いてみるんじゃないですかね・・・。

noname#12165
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の職場は福祉施設なので、圧倒的に女性が多いです。 上司も女性です。 男が少ない事もあり話の内容が「恋愛」に関する事が多くなりがちです。

関連するQ&A

  • 労働問題(有給休暇)について

     私の勤務する職場は、土日祝日関係ない業種のため、休み希望を前月に部署の上司に申請し、勤務シフトを組まれるシステムになっています。有給休暇も休み希望と同じく部署の上司に申請します。  しかし、何回か有給休暇を申請するも取れない事が続いています。上司に問うと、「人がいないから、我慢して・・・」「ごめん忘れていた・・・」などの理由でした。  この場合、どの様な場合どの様な法律に抵触するか教えて下さい。また、相談するとしたらどこが良いか教えて下さい。できれば細かい部分まで教えていただければ幸いです。 ポイントとして・・・  (1)職場は人員増強できる力があるものの、ギリギリの人員で回している。  (2)裏方(事務職)はカレンダー通りの休みで、有給は毎月コンスタントに取れる。  (3)部署の上司が勤務シフトを組むため、自分の都合の良いシフトを組む(平社員が土日に月1回しか休めないのに上司は毎週休みであったり、平社員が連休が取れないのに上司は連休を取っているなど・・・)。  切羽詰っているため文が乱れ気味ですがご協力お願いします。

  • バイトを辞めたいけど勇気が無いです

    20代後半子なしの主婦です。コンビニのバイトの事でブルーです。 時給が安いのに仕事が大変で・・・駅前のコンビニなので忙しいのです。時給が安いし大変だから辞めて違うコンビニに転職する人が多いそうです。 転職したいけど、今のバイト先は人間関係が悪くないので、辞めるのに勇気がいります。 私は、少し心の病を持っているので人間関係がすごく重要なんです。転職するとしたら事務の仕事を6年間していたのでしたいのですが私の希望の通り週に3・4回で土日が休みの所がめったにないのです。ちなみに今のコンビニは、週に3回で土日休みです。

  • 休みの過ごし方について

    30代後半独身男性です。休日の取り方、過ごし方がいまだにわかりません。 先日、会社の有給の都合で急に4連休を取ることになりました。 私は急に決まっても予定が無いのです。急な事で知り合いと休みも合わず…。 出勤にしてもらった方が良かったのですが、会社の方で そういうわけにもいかないという事で、休みになりました。 現在何も無いまま休日を過ごしています。 職場の人は、休みを申請すればいいのにとか言うのですが 予定も無いのにどう休みを申請すればいいかわかりません。 行きたいと思ったライブは、私の住んでいる所が地方だからか 土日祝日どうしても絡むので休みにくいのです。 旅行も、長い期間の休みは取ると迷惑だと思って申請しにくいです。 他の職場の人は、結構気にせずに申請しているのですが。 趣味だった旅行も、なんか行きたいという テンションがあがりません。 旅行の情報見ていいなと思っても、それどまりです。 サークルみたいなのも、決まった曜日にやっているのは 自分が不定休のために中々参加もできないです。 自分はこれからどうしたら、他の人達みたいに 良い休日を過ごせるのか悩みます。 何かヒントがあれば教えていただけないでしょうか。

  • 時間があってお金持ちの人の職業

    知り合いの彼氏がお金持ちっぽいのですが(直接聞いたわけじゃないです) 平日でもお昼過ぎくらいから高級レストランで食事デートをしたり、休日は旅行、ゴルフ、愛車はベンツ… みたいな感じでフェイスブックなどに彼女が写真をあげています。 休日にデートならわかりますが、平日でもいつでも会えるみたいで、一体何をしている人なんだろうと疑問に思いました。 私の周りのお金持ちの人達でそんな感じの人はいません。 大きな会社の社長さんは人一倍働いています。 御曹司でも同じように忙しく働いています。 お休みも土日休み、または会社の決めたお休みの日とかで、若い年齢(20代~30代)で そんなに遊んでいる人はいないので不思議です。 自由な時間があって、お金持ちでお休みもたくさんとれるってどんな職業があるのでしょうか? ちなみに彼女は学生なので時間はあるみたいです。 彼氏の写真をみましたが、メガネで真面目そうな?人でした。 年齢は20代後半だそうです。 どんな仕事をしたらそこまで融通が利いてお金が沢山入ってくるのか、少し気になります。 彼の仕事場に行ってみたと以前言っていたので、何らかの仕事はしているのだと思います。

  • みなさんの会社はどれぐらい、どういうふうに忙しいですか?

    社会人2年目の半導体業界、エンジニアのものです。 今忙しさが絶頂です。機能も休日出勤21時まで仕事をしました。忙しくて、焦って、あたふたしながら毎日仕事をしています。 俺だけこんなに忙しいのでは、と思ったりします。 しかし業種、職種は違えど忙しい会社はたくさんありますよね。 ここでみなさんに業種と職種だけあげてもらってどのような、それぐらいの忙しさか(時間、休日出勤)、納期に遅れ大変なことになった等、大先輩の経験談を聞きたいです。またどういう気持ちになれば忙しくても焦ることなく仕事が着実にすることができるや、休日には何をして気分転換をしているかもできれば聞きたいです。 その具体的な経験談を聞き、自分以外にも忙しい人がいるんだと思うことで少し気持ちが楽になればなと思って投稿させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 休日、皆さんはどんな風に過ごしていますか

    関東に住む24歳会社員です。 皆さんの休日の過ごし方を参考にさせてもらおうと思って質問をします。 勤務している会社のお休みは不定期でシフト制でお休みをもらっています。 ただ、そうなると友人と遊ぶ機会も少なくなり、たまーに土日が休みだと運悪く予定が合わなかったりと・・・ 最近、休日の時間を日々もったいなく過ごしているように感じています。 おもに休日は自室で映画観たり、ネットサーフィンをしたり、昼寝したりと・・・部屋にこもってしまってます(これでいいのかと思う日々・・・) 友人は就活や仕事で忙しいようで、彼女はいません。 体を動かすのが好きなので、ジムとか行ってみたいのですが、何分お休みが不定期なので休みがちになるかも・・・ 最近は車を買ったので、ドライブもいいかなとも思ってますが、一人でドライブってどうなのでしょう?(笑) 話がまとまってなくて申し訳ありません。情報が少なければ追加させて下さい。 皆様は休日、どのように過ごされていますか? 是非参考にさせて下さい!

  • どういう風にとらえれば???

    男性サイドから意見してくれるとありがたいです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ズバリ、同じ職場の上司を好きになってしまいました。 仕事面においても、男性としても理想の人です。 始めは、私達部下数人を誘って休日に遊びにつれてってくれていました。 そしてその後、思い起こしてみれば2人きりで3度ほど出かけ、 ついこの間は突然誘って頂き、お食事に行ってきました。 その時に、 『奥様から2人きりで出かけたりだけはしないでね』って 言われてると。 『でも、君とならいいかな~と思ってる』と言われました。 これは、 (1)君は特別な存在だ (2)君となら男女の関係になる心配はないから安心だ (3)その他 どういう意味に捉えていいのかわかりません。 アドバイスお願いします!

  • 派遣社員の退職

    私は派遣で働き始めてもうすぐ1年になる30代後半の女性です。   私は仕事を探している時、今の派遣会社に勤務条件の希望に土日休みの残業なしと言っていて、条件にあてはまる会社が見つかりましたので働きませんかと言われ、今の会社に応募しました。   でも実際入社してみるとまったく条件が違い、日曜出勤もあるし、残業は30Hもありました。私は土日にも仕事をしているため、土日休みの残業なしの条件は体力的にも必須条件だったので、入社して1ヶ月で退職を申し出ました。 すると派遣先の上司が、それでは困ると言われ、業務を残業がないよう見直し、日曜日は休んでもいいと言われ、もう少し続けて欲しいとお願いされました。 私もそこまでしてくれるのならと思い、もう少し頑張って続けてみようと思ったのですが、残業は半分にしか減らず、人間関係も最悪なので(特に女性同士)どんどん精神的にも肉体的にも疲労がたまってしまいました。 上司が私の退職を引き止めた理由は、女性の正社員と派遣社員との人間関係が今までも最悪で、何人も派遣社員が辞めていて、これ以上辞められると自分のクビがあぶないという理由がありました。   その上司は最近、特に私に気を使ってくれるので、とても言い出しにくいのですが、もう限界に近づいているので、やめたいと思っています。   派遣会社に最初に相談してみようと思っていますが、この上司には自分から伝えたほうがいいのか、派遣会社から伝えてもらったほうがいいのか迷っています。 この上司はいい人ではあるのですが、ちょっとヘソを曲げると口が悪くなり、ひどいことを言ってくるので、たとえ辞めるにしても気分よくやめたいでのす。   あと契約が8月末までなので、そんなに急には辞めれそうにないので、引継ぎが出来次第やめたいのですが、そんな希望って通るものなのでしょうか?

  • お休みしちゃダメなの?

    私の仕事は、営業系のお仕事です。平日も仕事で土日祝日も仕事があります。その為、土日祝日に仕事をしたら平日お休みをとるシステムに会社がなっているのですが・・平日に2連休など取ると上司に怒られ、月8日もお休みしていない日もあります。会社の同僚からもお休みを取ると影で言われているのを知っています。いろいろと言われても気にせずお休みは取って大丈夫でしょうか?それとも、まわりの人に合わせたほうが良いのでしょうか?

  • カレンダーの休日通りの職業の友人と、販売業の自分

    カレンダーの休日通りに仕事がお休みな友人が居るのですが、私は販売業の為、年末年始、お盆、GWやSW等、残念ながら全く関係が無い世界の人間なのですが(泣) (仕事なので仕方がありませんが) 毎回遊びに誘ってくれる友人がカレンダー通りの休みの仕事の子の為、いつも私がその子の休みに合わせてシフトの休み申請をしていたりします。 その子はメールをくれる時、 友人「○日なら、私の空いている日曜なので、その日に遊べませんか?」 と、こういう様な形でお誘いメールを送ってきます。 私は今まで、友人の空いている日曜日の日に、頑張ってお休みの申請を職場に提出しているのですが、主婦パートさんの多い職場の為、あまり独身の自分が土日に休みを申請してしまうと、陰口を言われてしまったりもします。 そもそも、毎回こちらが友人の休みの日曜日、しかも、その日曜日の中で、更に友人が空いている日曜日という限られた日に、こちらが必死で合わすというのも、ちょっと不公平な気がして、正直最近あまり、この友人と遊びたい気持ちにはなれなくなってしまいました。 性格はとても良い子なので、悪気等は全くないのは分かるのですが、たまには、友人に有給を使ってもらい、こちらの平日休みの日に合わせてくれても良いのじゃないかとは思うのですが……、友人は医療関係で働いている為、難しいなあと思い、それも言えなかったりします。 でも、こちらも販売業で、土日は物凄く忙しく、主婦パートさんが多い職場なので、土日は主婦さん達がお子さん達との時間を取りたいという事で、土日に人手不足になる環境だったりする為、独身の私が土日に休むというのが、本当に難しい環境です。 でも独身の私でも、私にも家族がいますし、家族と土日旅行などに出かけたいとも思っている為、そういう時は無理して休みを申請しています。 カレンダーの休日通りの友人が、また最近、日曜日のある日を指定して遊びの誘いメールを送ってきてくれたのですが、これから、この友人とどうやって友達付き合いをしていこうかと、悩んでいたりします。 好意を持って遊びのお誘いメールをくれるのは有り難い事なのですが、休みを合わせるという事や、先に、○日の日曜日という、友人の空いた日曜日を指定されると、何だか対等な友人関係では無い様に思えて、凄く複雑です。 本当に悩んでますので、真剣なアドバイスをお願い致します。