プリンターオンでパソコンの内容を簡単印刷!EPSON製品の使い方と解決方法

このQ&Aのポイント
  • EPSON製品を使用してパソコンの内容をプリンターで印刷するには、まずプリンターをオンにする必要があります。
  • しかし、プリンターがオンにならず、印刷することができない場合は、解決方法があります。
  • 本記事では、EPSON製品のプリンターをオンにする方法と、オンにならない場合の解決方法について詳しく解説します。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターをonにする方法

パソコンの内容をプリンターを使って印刷したいのですが onにならないので印刷できません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• dimio38
回答No.5

接続方法が書かれていませんが、USBですか、LAN接続ですか?

回答No.4

質問する場合は使っているプリンターのメーカー型式を書く。 また、以前は使えていたのか、今始めて接続してみたがPCが認識しないのかなど、詳細な現状を書く。 こういった段階を踏まえた上で質問をしないと誰にも答えようが無いと思いますが・・・ 取り敢えず以前使えていたが急に使えなくなったと過程して、 使っているプリンターの電源が入っているかどうか確認する。 電源が入っているならプリンターの起動スイッチを押すとプリンターの冷却ファンの音やプリンターヘッドのプレ動作など、起動準備動作による何某か音が聞こえるはずです。 電源が入っていることを確認できたら、PCと繋ぐのに何を使っているのかを確認する。 最近のものなら大抵USB接続ですが、古いタイプだと専用ポートを使用していたりします。 場合によってはWifi接続でケーブルが無い場合もあります。この場合、Wifiがキチンと起動しているかどうかを確認する必要があります。 ケーブルで接続している場合、一見PCと繋がっているように見えても接触が悪くて繋がっていないという場合もあるので何度か抜き差ししてPCがプリンターを認識するかどうかを確認する。 どうも最初の書き出しにある『onにならないので』が気になります。 PCを起動すればプリンターも自動的に起動する、と勘違いしていたりしませんか? 何れにしろ情報が少なすぎです。

• silverakun
回答No.3

ONにならないとは同憂現象なのか詳しく教えてもらわないと説明しにくいですが、 スタートボタン⇒コントロールパネル⇒デバイスとプリンターの表示で、 1.お手持ちのEPSON のプリンター型番と同じ型番が表示されているか確認。 2.その型番に青色円形に✔マークがついているか確認。 3.型番があって✔マークがついていないときは、マウスの右クリック⇒通常使用するプリンターに設定をクリック。 4.手持ちのプリンターの型番がなければ、EPSON のホームページからドライバーをダウンロードしてから1~3を実行してください。

• rav4rav4
回答No.2

(1)電気がきていない  >  コンセントをみる (2)プリンターが故障  >  メーカーサポに電話 (3)ONになっているけ気がついていない  >指さし確認 お好きなのをどうぞ。

回答No.1

質問はなんでしょうか? どういう状況なの?