• 締切済み

宗教に入りました。まだ、正規に入っていないのですが

satokocanの回答

• satokocan
回答No.5

私の友人が勧められるままに宗教に入り、やっとの思いで退会が最近叶いましたが まだ嫌がらせが続いてますようです。 何の宗教かわかりませんが、信心があり、入信するのではないのなら止めてた方がよいのではないでしょうか? 因みに友人が入っていた宗教団体は創価学会でした。 辞めるのに協力しましたが、凄く大変でしたよ。

takenaka12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、やめたほうがいいのでしょうか。正直相手の強要というのが、できることならいいのですが、とてもできるものではなく、このまま相手の言う通りにしても自分がめちゃくちゃになるだけだとわかります。

takenaka12345
質問者

補足

ちなみになのですが 私が関わっている団体様は違うところです。