• 締切済み

結婚についての疑問

結婚しなくて一緒に住めるし生活出来るから高いお金出して結婚しなくてもいいのでは? 結婚式で使うなら旅行とかのほうが得では? もし別れても一々離婚届け出さなくてもいいし 結婚は無意味では? 結婚ってそんなに大事なんですか? 離婚ってなんですか? 離婚するなら最初からしなければいいのに 子供産んでからする人もいるし 何なんでしょうか? 子孫残してなんになるんですか? 自分のすきなのが買えないしストレスですよ

みんなの回答

• k205t
回答No.4

私の隣の家ですが、子供を2人居て離婚をしました。離婚が成立した月に違う女が入り込んで来ました。相手の女も子供が1人居ます。 これはなんでしょうかね?私も奴らの事が分かりませんね。意味が分かりません。 確かにあなたの様な人も居ます。現実に多いでしょう。 まぁ時代の流れで変わったのでしょうね。 確かにどうせ別れるのなら最初から結婚なんてしなければ良いと思いますよ。ここの質問者もその様な感じが多いです。馬鹿ですね。 まぁ結婚をして子供が居れば、税金が安くなるし、もし別れても生活保護が多く貰えるからでしょう。 それに役所に届けですが、離婚をすれば汚れると言うことです。 車でもそうですが新車の方がいいに決まっています。中には古い車が好きと言う人もいますが。 この地球上で、数分に一組が離婚をしています。 日本の中でも毎日の様に離婚をしています。結婚を簡単に考えているのでしょうね。 それに簡単に体の関係を持ったり、そしてその後生理が遅れたから相談させて下さいとかくだらない人が多いです。

hah5
質問者

お礼

その子供のじんせいはどうなるんですか? 子供産んでからの別れ話は遅いと思います 別れるなら子供産むなって感じですよ? 結構古い車好きですよ?

回答No.3

意味が分からないのならそれでいいと思います。 同じ考え方をする異性は必ずおられるので、 そういう方を探せばいいですよ。 幸せなんて人それぞれですから、 自分にはそれが幸せに思えないのであれば無理する必要はありません。 結婚とは何かという質問ですが、結婚とは社会的に夫婦と認めてもらうための契約の一種です。 結婚しないと社会的には二人の関係は認めてもらえません。 いくら自分たちが愛し合っていようが、一緒に住んでいようが、 結婚していないカップルは赤の他人です。 社会的には家族ではありませんし、夫婦でもなく、 個人と個人がただ一緒に特定の住所に入居しているだけです。 結婚しないデメリットを理解した上で双方が納得しているのであれば、 好きなようにしてもいいと思います。

hah5
質問者

お礼

離婚したら赤の他人に逆戻りですよね? 回答ありがとう

• OKTaro-
回答No.2

「結婚は無意味です」という思想自体は質問者の自由なので、よく考えた結果そうなるのであればそれでいいことだとは思います。 もちろん全体で見れば少子化などの衰退化を助長する面もありますが、個人の自由が勝る範囲でしょう。 ただ、子供を産む或いは産まれたならば子供の為に結婚するべきだと思います。 何故なら子供の権利を侵害するからです。他人の権利を侵害しない範囲でなら個人の自由は認められると思いますが、子供に負担を強いてなお自由は認められないと考えます。 そして結婚しなくても男女一緒に暮らす事も出来ると思いますが、お互いが同じ思想(子供は要らず、個人の自由を尊重)であれば実現可能だと思います。そうでないならそれは相手の犠牲の上に成り立つものですし、先々の不幸を招く結果になりかねないと思います。

hah5
質問者

お礼

回答ありがとう

noname#235638
noname#235638
回答No.1

結婚しなかったら、誰とでも子育てできますね。 日本は一夫多妻 または その逆を認めていません。 子供を生んだなら、お父さん・お母さんは責任をもってくださいね。 これが、結婚かな?と個人的には思います。 ただし結婚も子育ても強制では、ありません。 ソコは個人の自由です。 憲法もそんなことを言っています。 問題なのは、子供を生まな人と産んだ人 結婚した人としない人を区別するその考えが、いけない。 もっと問題なのは、そんなことを気にすることだと思います。 私は、そんなことは個人の自由でいいと思います。

hah5
質問者

お礼

回答ありがとう