• ベストアンサー

ダイアルアップアダプターを削除してしまった

有線LANボードのインストールができずに何度もインストール、削除を繰り返しているうちにまちがえて、ダイアルアップアダプターを削除してしまいました。どうすればいいですか?パソコンは、PC9821V12 Win95です。 MELCO LGY-PCI-TL EthernetAdaputerに!マークがついてしまいどうしてもインストールができないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai231ko
回答No.1

ダイアルアップアダプターは ネットワークから 追加 アダプター 追加 Microsoft ダイヤルアップアダプター OK で、追加出来るはずです。 有線のLANボードは頑張ってください ドライバーのフロッピーが壊れているかもしれませんのでダウンロードし直して見るといいかもしれません

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/lgy-pci-tl.html
hmsava
質問者

補足

ネットワークからの追加はできました。 有難うございました。しかし、システムから開けた デバイスマネージャーには、入っていません こっちにはありませんでしたか?

その他の回答 (3)

• sai231ko
回答No.4

>MELCO LGY-PCI-TL EthernetAdaputerに× ドライバーのフロッピーが壊れているかもしれませんのでダウンロードし直して見るといいかもしれません 参考URLからドライバーがダウンロードできます。 ダウンロード後は書き込み禁止にしておくことをお奨めします。 接触不良も考えられますので、LANボードを抜き差ししてみると、良くなるかもしれません。 デバイスマネージャーから削除後、終了し電源コンセントを抜いてから行ってください

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/lgy-pci-tl.html
  • sai231ko
回答No.3

もしかしてダイヤルアップモデムが削除されてしまっているかも コントロールパネル モデム からインストールしてみたらどうでしょうか

hmsava
質問者

補足

昨日のネットワークからのインストールがしっかり できていなかったようです。再度ネットワークから 入れ直したら、システム、デバイスマネージャーにも 入りました。大変助かりました。有難うございました。 けれども、今度MELCO LGY-PCI-TL EthernetAdaputer に×が付いてしまいました。どうすればいいかわかりません。

• sai231ko
回答No.2

>デバイスマネージャーには、入っていません >こっちにはありませんでしたか ネットワークアダプターに有るはずですけど、無いのは変ですね。 困りました(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)