• 締切済み

議員定数削減

安倍総理は、 改革、改革、改革って、 何十回も発言しましたが、 議員の数を減らすっていってたのは、 いつ実行しますか。 消費税を上げて、 庶民から金を巻き上げたんだし、 今度は自分たちも、 改革の土俵に上がらないといけないと思います。 いったことは実行するべきだと思いますが、 いったいいつやるんですか?

noname#204880
noname#204880
  • 政治

みんなの回答

• hekiyu
回答No.3

議員の削減は最も難しい問題です。 なぜ難しいかの説明は不要でしょう。 それを断行するには、安倍さんの力がまだ足りません。 安倍改革を実現していくと、だんだん力が強く なってきます。 実現しないと、弱くなります。 改革をやり続け、安倍さんの権力が相当強くなれば やるでしょう。 それまでは口先だけになる可能性が大きいです。

noname#218778
noname#218778
回答No.2

選挙前辺りにやりそうじゃね。日本の人口が急激に減っていく象徴として。(´・ω・`)

• kia1and2
回答No.1

議員数を減らすと一番に影響するのが左派で、猛烈な反対にあっています。一番難しい改革になりそうです。やるには強行採決しか方法はなし。解散したばかりなので、今は議題に乗せる時期でもありません。やるとなれば、自民党のバカ議員からも猛反対が出てくるので、政治家としての最後の最後の時期しかありません。 衆議院300席、参議院席75席くらいになって欲しいですね。