• ベストアンサー

仙台市内で妊娠前検査

結婚して1年が経ち、そろそろ子供を・・・と考えています。 ネットで調べていたら、妊娠前検査というものがあることを知りました。(風疹抗体検査、貧血検査等・・・) そこで質問なのですが、仙台市内で妊娠前検査をしているおすすめの病院はありますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gagambo
回答No.1

普通は結婚の前に一通り検査するためのもののようですが、 「ブライダルチェック」のことでしょうか?(「婚前検査」とも言ったりする) 結婚前に、「子供が出来るか」「妊娠に支障をきたす疾患・感染症はないか」を調べる検査の総称のようです。 具体的には、質問者さんの挙げられているようなものから、産婦人科的な検査(卵管が通っているか・ホルモンの数値は正常か)が含まれていたように思います。 というわけで、私は仙台には住んでいないので、 「妊娠前検査」のほかに「ブライダルチェック」でも検索してみてはいかがでしょうか。 詳しく申し上げられなくてすみません。

lucky1115
質問者

お礼

ブライダルチェックという言葉を知りませんでした! さっそく調べてみます。 ありがとうございました。