• 締切済み

漫画の保管について

家の本棚がいっぱいなので、あまり読まない漫画を綺麗に保管したいと思っています。 何かいい保管方法があれば教えてください。 また、友達が漫画を購入する度に、透明のブックカバーをつけているのですが、こういうカバーなどはつけた方がいいのでしょうか。

みんなの回答

• zamanji2
回答No.3

透明のブックカバーは表面が傷つかないメリットはあるけど、わざわざ買ってまでつけるようなものではないと思う。 うちは漫画の収納ケースに入れて日焼けさせたくないので、ベッドの下などに保管しています。 漫画をキレイに保管する方法がけっこう参考になるかも。 http://mangakaitori.client.jp/mangahokan.html

回答No.2
  • diasis
回答No.1

透明なブックカバーは汚れをつけたくない時につけています。 保存の方法としては、ダンボールやプラスチックケースを購入して保存する方法が一番かもしれませんね そしてその中に乾燥剤を少しいれておきます。 基本はこれで虫食いや、湿気で本が曲がる などが防げます