友達が遊ぶ直前に連絡を無視!ドタキャンされたのか不信感が募る

このQ&Aのポイント
  • 高校時代の仲良かった友達と遊ぶ約束をしたが、遊ぶ前日に連絡をしても返事がない。友達は忙しいのかと思い待ったが、Twitterで私が連絡しようとしたことを更新していることがわかる。なぜ返さないのか不信感が募り、ドタキャンされたのではないか疑念が生じている。
  • 高校時代の仲良かった友達との約束がドタキャンされるのではないかと不安になっている。連絡をしたが返事がなく、Twitterで私が連絡しようとしていることを更新しているのを見つけたため、不信感が募るばかり。元々いい加減な人と思っていたが、この行動によってさらに不信感が増してしまっている。
  • 友達との遊びの約束がドタキャンされたのではないかと疑念を抱いている。遊ぶ前日に連絡をしても返事がなく、Twitterで私が連絡しようとしていることを更新していることを知ったため、不信感が募ってしまっている。楽しみにしていた身だけに、このような行動によって不信感がさらに増してしまった。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達が、、遊ぶ直前に

質問失礼します。 先日高校時代仲良かった友達と連絡を取りました お互い遊びたい!という気持ちだったので私もそれに合わせ 休みをとって計画を立てました。 日にちも決まり、遊ぶ前日に時間等を決めようと 思い連絡してみたのですが返事が返って来ず、、 忙しいのだろうと思いしばし待つことにしましたがやはり来ず 友達がやってるTwitterを見てみると私が連絡し時間にもその他の時間にも 更新していました。 また私も友達をフォローしていないですし、なぜ返さないのか?というやりとりをTwitter上でではしたくありません。 これはドタキャンと考えてもいいのでしょうか? 元々いい加減な人とは思っていましたが楽しみにしていた身ですし、ここまでされると不信感がつのるばかりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 175white
  • ベストアンサー率10% (14/133)
回答No.3

電話してみては?私もそういう友達居ます。行くっていいながら、時間とかいつもこっち任せで確認のメールしてもダメで 電話したら忘れてたかドタキャンてこともありました。今では疎遠になってます。電話してもダメだったり、やもえない理由がない限り、付き合いかた考え直した方がいいかもしれません。

araresandesuyo
質問者

お礼

電話をしても、LINE等を使っての連絡も全て応答はありませんでした。 遊んだらすごく楽しい子なんですが少し考えなおしてみます。回答ありがとうございました(´・ω・`)

その他の回答 (3)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

ドタキャンじゃないでしょう?まだ。 Twitterしているのがいけないの?普通だよ。今時。いつでもどこでもそうやってつながってないと不安で仕方ないみたいだよ。依存症の端くれなんだと思う。 LINEもそうだけど。 なぜに他のツールで連絡しない? 時間差をもう少し設けるとか。 日にちを決めるときにアバウトな時間も決めるんだよ。 だいたいこれくらい・・・っていう普通の集合時間があるだろう? ご飯食べながらTwitterっていうのもある。 人と会っているのにTwitterっていうのもある。 私はやられて嫌だから、娘にはやらせないが・・・・。それでも取りだす。 朝登校するのに車に乗せたらやり始めたので、叱って下ろそうとしたら拒否られたんで、スマホを取り上げた。 そのくらい今はTwitterが楽しいらしい。 よって、今はそれでへこたれてはいけない。 「おまえーむしすんなよー。時間どうするって?」とフォローしてみなさいよ。 したくないとあなたが躊躇していたらこのままですよ。 不信感というよりも、付き合い方を考えること。 彼はそういう人間なんで、うまくリードするにはどうすればいいのかを考える。 上手に使えばいいんです。ツールなんて。 Twitter上でそういう約束をルーズにしていることが知れ渡ればそれはそれでいい教訓になる。 ほかの誰かも「それはだめでしょー」ってなる可能性もあるよ。

araresandesuyo
質問者

お礼

Twitterで連絡したところ私には返信はなかったです、他のツールでも連絡してみましたが応答はなく連絡も来ませんでした。 回答ありがとうございました(´・ω・`)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

残念ながらいい加減な人になってしまったということです。 高校時代からそういう性格なら 用心してこれからは相手にしないことです。

araresandesuyo
質問者

お礼

やはりドタキャンでした。これからは考えなおしてみます。 回答ありがとうございました(´・ω・`)

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.1

なぜ、電話で話さないのですか? Twitterだのlineだの、返事を待っているくらいなら、直接話した方が早いですよね。 相手の気持ちも汲み取れるのではないでしょうか? 一緒に遊びに行く間柄なら、直接話すのが一番確かだと思います。

araresandesuyo
質問者

お礼

電話もしました、連絡をとれる手段は全て使いましたが結局ドタキャンでした。 回答ありがとうございました(´・ω・`)

関連するQ&A

  • ある友達に対して疑問を持っています

    私は今大学生なのですが、小学生のころからの付き合いの長い友達がいます。 もともと私は人見知りで友達が多い方ではなく、この付き合いの長い子とほとんど一緒にいました。 その子をK子とします。 ですが大学に入ってから友達の輪も広くなり、K子に対して少しおかしな点に気づき始めたんです。 私は大学に入りツイッターを始め、K子にもその旨を伝えました。 K子は特に気にした様子もなく、自分はそんなものに興味はない、という風な態度でした。 その場はそれで終わったのですが、日にちが経ちある日知らない人にフォローされたので、誰だろう?と思って尋ねてみるとそのK子でした。 ずいぶん前からツイッターをやっていたみたいだったのですが、こっそり私のツイートをずっと見ていたようです。そのとき操作を間違えてフォローボタンを押してしまったそうです。 その時点ではあまりおかしいとは思いませんでした。 ツイッター関連ばっかりで申し訳ないのですが、なんだかんだ相互フォローになり、ツイッターを楽しく使っていました。 私の高校時代のD子、E子、という友達もフォローし合い、ツイッター内でもその二人とやり取りをしていました。 K子は私とD子、E子とのやり取りをまたこっそり見ていたらしく、まったくK子には関わりのないその2人をフォローし始めたんです。 さらに私のフォロワーを探って、当時付き合っていた彼氏を見つけ出したそうです。 さすがにこれはどうなの?と疑問を持ってしまいました。 監視されているようですごく気持ち悪く不快なのですが、こういったことは女性の間では普通なのでしょうか? 付き合いが長かったら何でも知っていたいと思うのが普通なのでしょうか? ちょっとわからなくなってしまって質問をさせていただきました。

  • 友達も訴えられそうです

    友達が訴えられそうです。 ある地元の女の子が掲示板で援交相手を募集していました。 それを見た私の友達が面白がっておじさんになりすまして、その地元の女の子と連絡を取ったそうです。 そして私の友達が匿名でその女の子のTwitterをフォローして、そのやりとりを載せたそうです。 しかし、その女の子は掲示板でなりすまされていると言っているらしく。 こういった場合、私の友達は悪いのですか?(掲示板を信じきってTwitterに載せた) それとも掲示板に写メを悪用して援交相手募集と載せた人が悪いのでしょうか? 訴えられるとしたら私の友達も犯罪なのですか? ちなみに友達はそのTwitterのアカウントは消しました

  • 友達が訴えられそうです

    友達が訴えられそうです。 ある地元の女の子が掲示板で援交相手を募集していました。 それを見た私の友達が面白がっておじさんになりすまして、その地元の女の子と連絡を取ったそうです。 そして私の友達が匿名でその女の子のTwitterをフォローして、そのやりとりを載せたそうです。 しかし、その女の子は掲示板でなりすまされていると言っているらしく。 こういった場合、私の友達は悪いのですか?(掲示板を信じきってTwitterに載せた) それとも掲示板に写メを悪用して援交相手募集と載せた人が悪いのでしょうか? 訴えられるとしたら私の友達も犯罪なのですか? 警察は対応すると思いますか? 相手はTwitterに警察に訴えるとのツイートをしてます。 ちなみに友達はそのTwitterのアカウントは消しました。

  • こんな女友達とどうすれば…

    友達とは5年の付き合いです。 かなり親しいです。 元々連絡の返事は遅くてドタキャンがたまにあり、1ヶ月前に自宅から1時間もする場所で(友達が指定した)待ち合わせで1時間も待たされたあげくにドタキャンされました。 メールでごめんと謝られましたが、私は少しいらっときて"じゃあ帰るわ!"とイライラ気味に連絡し帰りました。 私もドタキャンかな?と思って帰れば良かったのですが… そして、他の友達に相談したところ、"長い付き合いで甘えが出てるんじゃない?1749oebbは滅多に怒らないからなんでも許しくれる。1749oebbからは連絡しない方がいいよ。もし友達から連絡来なかったら都合のいい友達だったってこと" っと言われました。 (長くなるので少し略しています) それから一度も連絡を取らず、私は悩みました。 都合のよい友達だったのかな? もう私と縁切りたくてわざとドタキャンとかしてるんじゃないか… 何回もドタキャンされてるのに待っててバカにされてるのか? (昔、大親友に裏切られたことがあり人間不信になりました。そのトラウマが蘇りました。そんな元大親友と比べるなんて最低だと承知です。) すると1ヶ月くらいたって久しぶりに連絡がきました。 "1749oebbさえよければ埋め合わせしたいです。本当にすみませんでした。" という内容です。 私は連絡がきて嬉しかったです。 疑った自分に深く後悔しました。 そしてすぐ返事を送ろうと思ったんですけど、また考えてしまいました。 友達だと思ってくれているよね? とりあえず謝ればいいとか思っているのかな?なんで今頃謝るの? など考えてしまいます。 そして返信せず、悩んでしまいます。 どなたかアドバイス下さい。

  • 長い付き合いの友達にドタキャンされたら?

    学生時代からの友達に2回目のドタキャンをされてしまいました。 1回目のドタキャンは、今年の1月ぐらいに、風邪を引いてダウンしたと言われました。 それからメールなどで何気ないやり取りをしていたのですが、その際、彼女の書いたひと言が非常に気に障り、思わずムっとした旨を返信してしまったのです。彼女からはすぐ謝罪のメールが来ました。私も「ついムっときちゃっただけ」と、その場を収めましたが、似たようなことが以前にもあり、何度も同じことでぎくしゃくしてしまうのは嫌だなぁと思っていました。 彼女は他の人からも何気ないひと言がキツイと言われたことがあるそうで、言われた人とは会話をするのに気をつかうと話していたことがあります。 彼女自身には悪気はなく、私もメールでムっと来ることを書かれても、少々我慢するべきだったかなと反省しています。また、ムカついたことを書かれても、その場で返信せずに会った時に言う方がいいとも思いました。 いずれにせよ、それからは、彼女の方からあまり長いメールをくれなくなりました。気をつかっていたのだと思います。 しばらく会ったり連絡をとらない方がいいなと思っていたのですが、私自身のことで、彼女に伝えたいことがあったので、会う約束をしました。 一応彼女の休みにあわせて、平日私も時間を作り、1日あけておいたのです。忙しい彼女が疲れないように、彼女の家からあまり遠くない場所を待ち合わせにするなど、考えていました。 しかし、前日の夜になり、クタクタに疲れたので行けない、とメールが入りました。1日13時間近くアルバイトをして、1週間に1日しか休みがないとも書いてありました。 本当に仕事が大変なようなので、事情は理解すべきだと思うのですが、2回目のドタキャンでもあり、どうしても納得ができません。メールではとりあえず了承したということを書いておきましたが、もう彼女と連絡すべきでないのかと落ち込みます。 私が彼女のひと言にムっとして感情をぶつけてしまったのがいけなかったのかな反省もします。それと同時に、どうしてわざわざ1日あけておいたのに平気でドタキャンするのか、しかもなぜそれをメールで軽々と? と考えて、堂々巡りしてしまいます。自分に魅力がないからなのかな、と、考えたりもしてしまいます。また、学生時代からの友達で気軽に連絡が取れるのは彼女ぐらいなので、絶交するのも嫌だなと思ってしまいます。 みなさんは、こんなふうに友達とこじれたり、急にキャンセルされてしまった時、どんなふうに対処していますか?

  • 直前すぎるドタキャン

    こんばんは。 20代の女性です。 彼氏についてです。 今日、私は仕事がお休みで、彼は夕方くらいに帰宅するとのことだったので、夜会う約束をしていました。 前回のデートは、私の仕事時間が長引いてしまい、彼が珍しく計画してくれていたデート内容を崩してしまいました。 今日は《この前より早く会えそうだし、ちょっとは長く一緒に居られるだろうな♪》とうれしい気持ちと、《前回行けなかった場所に行く》ようなことを言っていたので楽しみでいっぱいでした。 そして夕方頃、いつ迎えに来てもいいように準備万端で待っていました。 夕方、『家についた』連絡と『疲れたから今日は休むね』とメールが来ました。 今日は仕事時間に余裕があったのか、ちょくちょくメールをしていたのに、なんでこんな直前にドタキャンなの??と私は会えない悲しみと同時に怒りが込み上げてきました。 とりあえず『そっか…了解(^-^ゞ』と返信をして『ごめんね(T_T)』とは来ましたが…。 つい最近も彼が体調不良で、これまた待ち合わせ時間間際にドタキャンで2週間会えなくて。 体調が悪いのはしかたがありませんが、なぜ、こんなにもギリギリにドタキャンするのか。彼のことがよくわかりません。 こっちだって色々予定をずらしたりして、時間作ってるのにと思うと悲しくなります。明日から8連勤なのに…。会えないんだったら、今日やれることもあったのに…。 物凄くシャイ(←良く言って)な彼が最近よく『ずっと一緒にいようね』なんて言ってくれるので、幸せなはずなのですが、今回のようなことが続いたら…と思うと心配になります。 このようなドタキャンをされた場合、どのように対応するのが良いですか?

  • 友達との約束

    前日に友達から連絡がきて、遊ぼうとなり 当日会う予定だったんですが、私の身内が倒れてしまい、急遽病院に行く事になりました。 ドタキャンになってしまいますが、友達に遊べなくなったと理由を説明すると もう電車に乗ってしまっているし、片道2時間以上かかるのに、貴重な時間だったし、お金もギリギリだったし、ショック!と言われました。 私が悪いので、交通費等お返しした方がいいでしょうか? 私25歳友達は33歳です。 宜しくお願い致します。

  • ドタキャンばかりの友達

    私には長い付き合いの友達がいるんですが、最近その子からドタキャンされる事が多くて..。 だいたいむこうから遊びに誘われるんですが、前日くらいに急用ができた、明日天気悪そうなどの理由で断られます。 最近だとディズニーに誘われ約束していたのですが、1週間前になって就活がうまくいかなくて行ける状態じゃないと断られました。 ちなみに友達は大学生ですが私は社会人なので、遊ぶ約束をする時はそれなりに時間を調整したり、ディズニーは友達の希望で平日休みをとっていたので、正直困ります。 前はそんな事をするような子じゃなかったし、サバサバした性格で悪気がある訳じゃないのもわかってるんですが、こう続くと不信感がでてきてしまって..。 就活の事も、最初からわかっていた事だし一日くらい平気じゃないの? みなさんはどう思われますか?同じような経験の方いらっしゃいますか?回答よろしくお願いします。

  • 同じ人からドタキャンを何度もされた上、連絡無し

    ドタキャンをされたのが、先日で3、4回目だと思います。 遊ぼうと相手が言ってきて、私もその話に乗りました。 日時は決めていたのですが、時間は相手が決めるといって待っていました。 前日、連絡をすると、 「明日にはメールを入れる」とのこと。 そして、当日、 出かける準備をして待機すること数十時間。 気づくと午後9時なんてこともあります。 結局連絡は来ず、その日は終わります。 そんなことを繰り返し、先日も、同じことが。 相手は、成人しています。 忙しいのも分かりますが、連絡を入れるのが筋って物ではないのでしょうか? いい加減、その人とは縁を切ろうと思います。 これから一生会ってやらないくらいに嫌いになりそうです。 そう思っているのですが、 いざ相手と話をすると上手く丸め込まれてしまいます。 どうしたら良いのでしょうか? この、計画性の無い、ドタキャンを繰り返す相手に 何を言ったら約束を守ってくれるようになると思いますか?

  • 友達に戻ってからの復縁はありえますか?

    過去2回こんな質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8829278.html ラインはブロックはされておらず、ツイッターも相互フォローのまま。 中途半端に拒絶され、ショックで自ら送ったトークも削除し彼を忘れようとしや矢先にあちらから連絡がきました。 (それが友達に戻りたいと送って4日後くらいでした) 友達に戻れないか?に対して、「こんなダメ人間でよければこれから仲良くしてください」とのことでした。もちろん友達としてです。 それから軽くやりとりをし、”友達”におさまることが出来ました。 とは言っても、彼と付き合う前に友達期間があった訳ではないので友達に戻る、とかではないですが。 私としてはまだ好きですし、これから友達として1から彼と接して行きたいのですがこのような場合、友達からの復縁というのはありえるのでしょうか?