友達が遊ぶ直前に連絡を無視!ドタキャンされたのか不信感が募る

このQ&Aのポイント
  • 高校時代の仲良かった友達と遊ぶ約束をしたが、遊ぶ前日に連絡をしても返事がない。友達は忙しいのかと思い待ったが、Twitterで私が連絡しようとしたことを更新していることがわかる。なぜ返さないのか不信感が募り、ドタキャンされたのではないか疑念が生じている。
  • 高校時代の仲良かった友達との約束がドタキャンされるのではないかと不安になっている。連絡をしたが返事がなく、Twitterで私が連絡しようとしていることを更新しているのを見つけたため、不信感が募るばかり。元々いい加減な人と思っていたが、この行動によってさらに不信感が増してしまっている。
  • 友達との遊びの約束がドタキャンされたのではないかと疑念を抱いている。遊ぶ前日に連絡をしても返事がなく、Twitterで私が連絡しようとしていることを更新していることを知ったため、不信感が募ってしまっている。楽しみにしていた身だけに、このような行動によって不信感がさらに増してしまった。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達が、、遊ぶ直前に

質問失礼します。 先日高校時代仲良かった友達と連絡を取りました お互い遊びたい!という気持ちだったので私もそれに合わせ 休みをとって計画を立てました。 日にちも決まり、遊ぶ前日に時間等を決めようと 思い連絡してみたのですが返事が返って来ず、、 忙しいのだろうと思いしばし待つことにしましたがやはり来ず 友達がやってるTwitterを見てみると私が連絡し時間にもその他の時間にも 更新していました。 また私も友達をフォローしていないですし、なぜ返さないのか?というやりとりをTwitter上でではしたくありません。 これはドタキャンと考えてもいいのでしょうか? 元々いい加減な人とは思っていましたが楽しみにしていた身ですし、ここまでされると不信感がつのるばかりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 175white
回答No.3

電話してみては?私もそういう友達居ます。行くっていいながら、時間とかいつもこっち任せで確認のメールしてもダメで 電話したら忘れてたかドタキャンてこともありました。今では疎遠になってます。電話してもダメだったり、やもえない理由がない限り、付き合いかた考え直した方がいいかもしれません。

araresandesuyo
質問者

お礼

電話をしても、LINE等を使っての連絡も全て応答はありませんでした。 遊んだらすごく楽しい子なんですが少し考えなおしてみます。回答ありがとうございました(´・ω・`)

その他の回答 (3)

• E-1077
回答No.4

ドタキャンじゃないでしょう?まだ。 Twitterしているのがいけないの?普通だよ。今時。いつでもどこでもそうやってつながってないと不安で仕方ないみたいだよ。依存症の端くれなんだと思う。 LINEもそうだけど。 なぜに他のツールで連絡しない? 時間差をもう少し設けるとか。 日にちを決めるときにアバウトな時間も決めるんだよ。 だいたいこれくらい・・・っていう普通の集合時間があるだろう? ご飯食べながらTwitterっていうのもある。 人と会っているのにTwitterっていうのもある。 私はやられて嫌だから、娘にはやらせないが・・・・。それでも取りだす。 朝登校するのに車に乗せたらやり始めたので、叱って下ろそうとしたら拒否られたんで、スマホを取り上げた。 そのくらい今はTwitterが楽しいらしい。 よって、今はそれでへこたれてはいけない。 「おまえーむしすんなよー。時間どうするって?」とフォローしてみなさいよ。 したくないとあなたが躊躇していたらこのままですよ。 不信感というよりも、付き合い方を考えること。 彼はそういう人間なんで、うまくリードするにはどうすればいいのかを考える。 上手に使えばいいんです。ツールなんて。 Twitter上でそういう約束をルーズにしていることが知れ渡ればそれはそれでいい教訓になる。 ほかの誰かも「それはだめでしょー」ってなる可能性もあるよ。

質問者

お礼

Twitterで連絡したところ私には返信はなかったです、他のツールでも連絡してみましたが応答はなく連絡も来ませんでした。 回答ありがとうございました(´・ω・`)

• zkxzm4kz
回答No.2

残念ながらいい加減な人になってしまったということです。 高校時代からそういう性格なら 用心してこれからは相手にしないことです。

質問者

お礼

やはりドタキャンでした。これからは考えなおしてみます。 回答ありがとうございました(´・ω・`)

• Melody-C
回答No.1

なぜ、電話で話さないのですか? Twitterだのlineだの、返事を待っているくらいなら、直接話した方が早いですよね。 相手の気持ちも汲み取れるのではないでしょうか? 一緒に遊びに行く間柄なら、直接話すのが一番確かだと思います。

質問者

お礼

電話もしました、連絡をとれる手段は全て使いましたが結局ドタキャンでした。 回答ありがとうございました(´・ω・`)