• 締切済み

独身 負け組

子供いる結婚してる人って いない人 してない人を 馬鹿にしてますよね? あなたには分からないでしょ?という感じで 自由でいいわねとか どうして馬鹿にするんですか? 独身の何が悪いんですか? 勝った気でいる 負け組呼ばわり

みんなの回答

• ootemon
回答No.12

独身のほうがむしろ勝ち組じゃないのと思いますよ。 家族の都合で動かなくてすみますから。 何も束縛されることはなく自由に行動できて最高です。 子供にお金をどんどん使わないといけなくて自分のやりたいことができないなんて、 そういう生活無理です。

• sakura-333
回答No.11

その人にとっては結婚が全てだから。 自然に結婚に至ったと言うより、かなり苦労して射止めたのかもしれません。 関係ないのに泣かされた人もいるかもしれませんね。 そうでないと優越感もなければ「勝った」という表現にも結びつきません。

• weavaest
回答No.10

勝ち組、負け組って言葉は、負け組の発する言葉だと思うのですが如何でしょうか。 この質問における勝ち組は、実は勝ち組でもなんでもなく、単に何かの劣等感があるのではないでしょうか。 そもそも、独身が負けとか子供の有無での勝ち負けって発想が、個人の価値観に依存することなので、変ですよね。

noname#246720
noname#246720
回答No.9

いや、むしろそういう「勝った気でいる」人を見ると逆にかわいそうじゃないですか。 普段は特に何とも思いませんが、あからさまな人を見ると失礼ながら 「あ、私の方が幸せだ、よかった。」と思ってしまいます。

回答No.8

勝負してねえし(´・ω・`)/ で、いいですよ! 気にしない 気にしない ♪ あなたはあなた ♪ わたしはわたし …ね?

• hkinntoki7
回答No.7

動物は自分の種を残そうとします。生物学的に言えば、独身だろうが既婚だろうが配偶相手を見つけられずに自分の種を残せないものは種内競争に負けたことになります。  だけど、人間の場合、巨万の富を築くとか、政治家になって権力と手に入れるとか、勝ち負けの基準は沢山あるわけで全てに勝利するなんて無理なわけ。だから、1つや2つ負けてもいいんじゃない?

• E-1077
回答No.6

馬鹿にされたんですか? 少なくても私と私の周りではそういう人はいません。 負け組だとか勝ち組だとか線を引く必要はないと思います。 人間皆平等。ですよ。 価値観がずれているんでしょうね。 そう言ってきた相手の人が哀れです。 また、そういう思い込みなら捨てていいと思いますよ。 そんな風に思ったりしていませんから。 こうかくと、あなたは結婚して子供もいるから居ない人の気持ちはわからない。といわれるかもしれません。 確かに・・・そうなんですけど。していない時期も確かにあったし。結婚しても子供を持っていない時期もあったんですから・・・。結婚しても子供を持っても、なおその先があるんです。男の子を生まないと~とか。子供を立派にさせないと~とか。 きりないですよ。 独身で…悪くないですよ? 従姉妹に居るんですけどね。もう60は超えているから。もう結婚はしないだろうなと。さすがに思っていますが、本気なのか冗談なのか死にかけの金持ちじじーになら嫁いでも良い・・・とか言ってるし。これはもう30年も前から聞かされているけど。私は結婚してますから「あら。まだいるの」と言われた時には「そうですね、、まだもってますね」というしかない。苦笑です。別れたらそれはそれでなにかしら、こらえ性がないとかいうんだろうなーって。 人それぞれの、人生があるんですから。 あなたは貴方の思うとおりに生きればいい。 他人の意見で心を痛める必要はありません。 勝ち組にもたぶんレベルがありますから。。。。。。その中で彼女はどの程度に位置しているのか。ですよ。

noname#216746
noname#216746
回答No.5

人間は自分が選択したことについて、それが正しいことだったと認識したいが為に色々と理由を考える生き物です。 これまでに結婚する決断、子供を生む決断を下してきて、今になってそれが自分にとって正しくなかった、などと思いたくは無いのです。その気持ちが強く出てしまっているのでしょう。 勿論、人生における自分の決断について、何が正しくて何が間違っているなどと一概に言えるものではありませんから、そういう事を考えること自体多くの場合ナンセンスではあるのですが。 ここで問題になるのは、相手のそういう態度に対して、質問主さんがどこか負けていると感じているのではないか、という点です。 特に負けていると感じておられないのであれば気にする必要もないことです。 「えぇ、今の自分の置かれている状況に満足しているから暫くはこのままで良いわ~あなた大変ね~」とでも言って微笑んでいれば、そういった手合いは勝手に自分が負けていると感じて負の感情を増幅させて自滅していきますよ。

回答No.4

54歳 男性 いちいち人が言った事を必要以上に考えると 鬱になっちゃいますよ 自由で良いわねと言われ ハイ。あら、あなたが望んだ事なのに私に自由で良いわね ってどういう意味 なんて押し問答馬鹿みたいでしょ 相手が言う理由として (1)結婚したら旦那が変わってがっかりした (2)家事を何もやってくれない その人の結婚願望と実際があまりにも違ってしまい、まだこれから相手探しの 貴女を羨ましく思った事の言動かも知れません 貴女は人生勉強をするチャンスです 相手と沢山話しをしてうまく聞き出しましょ そして貴女は結婚を失敗しない様に彼女との会話で 得る物を得ましょ 相手をうまく利用すればいいのですよ 男見る目も養って下さい 笑顔で会話して下さいね

• kamikazek
回答No.3

あ。 います?そんなひと。 もしいたら その夫婦 世界残念夫婦ですよ。 だってわたしは恥ずかしくて そんなまね、絶対できません。 「世間知らず」と思われるだけです。 世帯のある人間が、独身者のいったいどの部分を馬鹿に出来るのか まったくわかりません。