フェイスブック「知り合いかも」の表示とメールについて

このQ&Aのポイント
  • 「知り合いかも」と表示される状況、メールの内容について説明します。
  • 相手が私のFBを見ると「知り合いかも」と表示される仕組みです。
  • 相手が私を検索した場合も「知り合いかも」と表示されることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

フェイスブックの「知り合いかも」

フェイスブックを開くと、右上に「知り合いかも」と出ます。 そこに元嫁や昔付き合った女性が反映されることがあります。元嫁は再婚をしていたようで、再婚した名字でフェイスブックをしていたので、私はその名字を知りませんでした。昔付き合った女性も結婚して名字が変わっていて、そのことを知りませんでした。私と元嫁や昔付き合った女性は共通の友達や趣味、その他のネットワークはありませんし、住んでるエリアも全く違います。 またフェイスブックから「知り合いかも」と届いたメールで、同じ名前で違う漢字の人からのメールばかり届きます。 例えば、山○知子、山○智子、山○友子、山○朋子、山○とも子などです。山○さんは全てFBに顔写真は貼っておらず、届いたメールの全てが「山○知子、山○智子、山○友子、山○朋子、山○とも子さんと知り合いかも」と届くので、気味が悪いです。 その女性は顔見知り程度ですが私の氏名は伝えていませんし、共通の友達もいないので私の氏名が伝わることは無いです。逆に私は女性の名前を知っていて半年前にFBで検索だけはしたことがあったかもしれませんが、漢字が分からないのと顔写真が貼っていなかったので検索だけでその女性のページは開いたことはありません。 「知り合いかも」と表示されたりFBからメールが届く状況とは、どのような状況なのでしょうか? 相手方が私のFBを見ると「知り合いかも」と表示されるのでしょうか? 逆にこちらが相手の名前を検索すると、相手方にも「知り合いかも」と表示されるのでしょうか? 相手方が私を検索したら「知り合いかも」と出るのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

• Facebook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
kyossy-
質問者

お礼

理解出来ました。なぞが解明したというか。 どうも有難うございました。