• 締切済み

フェイスブックの友達検索

フェイスブックで友達検索をして、相手のページに見に行ったら、知り合いかも?に表示されてしまいますか? 仕事先の人など、見たことで知り合いかも?に出てきたら、見てるとわかると気まずいので気になりました。

みんなの回答

• ddeana
回答No.1

友達検索ツールとして、あなたのアドレス帳を使った場合は、そのアドレス帳に記載されている人が「知り合いかも?」に表示される可能性が極めて高いです。 友達検索ツールではなく、Facebook内の検索に、名前を入力して相手のページを閲覧しただけでは「知り合いかも?」に表示されません。なので、検索する場合は、アドレス帳などのリンクをせずに、直接入力で検索なされば大丈夫と考えます。