• 締切済み

フェイスブックに足跡機能はあるのでしょうか?

タイトル通りの質問ですが、検索して他の方のご回答をみても よく分からなかったので質問させていただきました。 私はフェイスブックには未登録なのですがグーグルで元カレの実名で 検索したら、その方のフェイスブックのページが写真付きでヒットしました。 私はフェイスブックに未登録でありますが、その方に私が検索したことは 知られないのでしょうか? その相手の方とはもう十何年も会っていないので(メールのやりとりもしたことはなく)、 もし足跡機能があって、相手の方に私が検索したことが分かるのは嫌だなと思いまして。 その方の現在の写真をみたさにたまに検索して訪れたいな~なんて思っています。 それからもし私がフェイスブックに登録すると、その方のページに「知り合いかも?」で 表示されてしまうのでしょうか?

みんなの回答

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

facebookには足跡機能はありません。 >それからもし私がフェイスブックに登録すると、その方のページに「知り合いかも?」で 表示されてしまうのでしょうか プロフィールに共通項が多いと表示されるかもしれません。

ryoko123
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。

関連するQ&A

  • フェイスブックに足跡機能って

    フェイスブックに足跡機能はないですよね?誰が見にきたとかわからないですか? あと、間違って人の「友達になる」ってところを押してしまった場合、向こうにメールで友達希望みたいなのが届いてしまってるんでしょうか?! プロフィールに出身校など何も登録してないのに、知り合いかもってところにいろんな人が表示されるのですが、なぜわかるんですか?! 質問ばかりすみません

  • フェイスブックの足跡機能

    仲の良くない友達のフェイスブックのページに行ってしまいました。 相手は携帯を利用しています。 足跡機能で私の事が分かってしまうんでしょうか? その後すぐに私のID削除(退会)しましたが、相手の足跡には私のIDがまだ残って表示されているのでしょうか!?

  • フェイスブックを使用していることを知られたくない

    フェイスブックを使うか考えています。 実名登録で使用するようですが、実名で検索等をされた場合に、誰からもいかなる方法でも自分がフェイスブックを利用していることを知られないようにすることはできるのでしょうか。 例えば自分の実名をグーグル等で検索された時に検索されないようにするとか、フェイスブック内でも実名では検索されないようにするなどは可能でしょうか。ニックネームで検索されるのは構わないです。

  • ツイッターやフェイスブックで足跡バレる???

    ツイッターで 個人情報書いてないのにおすすめに友達がいたんだがこれは偶然 ←メアド とあったのですが、どういうことでしょうか?。また、ツイッターやフェイスブックには 足跡は無いが、無いからって見に行ってると 相手のおすすめ(フェイスブックなら 知り合いかも?)に表示される ←つまりバレる のですか?。また、フェイスブックで友達になった人に関しては 相手にバレますか? 友達になってるのでバレませんか?

  • フェイスブックのブロック機能について

    フェイスブックに登録しているメールアドレスを職場のある人に教えないといけなくなりました。 私としてはプライベートな友人とだけフェイスブックを楽しみたいのですが その職場の人もフェイスブックをしている事を聞きました。 (私がしている事は言っていませんし、その人と共通の友達は全くいません) 状況的に、私のアドレスを教える前に、私の方が数日先にその人のアドレスを知る事になります。 そこでその人に私のメールアドレスを教える前にブロックしたいと思っているのですが いくつかわからないことがあります。 その人をブロックした場合… (1)相手には“知り合いですか?”と私の事が表示されることはないのでしょうか? (2)もし相手がフェイスブック内で検索した場合、私の写真や名前は表示されないのでしょうか?  (GoogleやYahooなどで検索されても表示されないようには設定済みです) (3)相手から見ると私はフェイスブック上で全く存在しないとみえますか? 登録のメールアドレスを変えたくないのでブロックで対応したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ログインせずにフェイスブックを見たら相手に分かる?

    私はフェイスブックをやっていません。 先日、ある知人の名前を何気に検索して、知人のフェイスブックを見ました。 ログインせず(フェイスブックをやってないので)、googleの検索から見つけました。 最初はその人かわからず中を閲覧しました。 公開されている写真を見たりし、自分の知り合いと分かりました。 同時に、相手に閲覧(履歴)していたのが知られる?と気になりました。 (昔mixiをしていたのですが、誰から見に来ると履歴が残りました。) 相手にはどこまで分かってしまうのでしょうか? それとも何も分からないのでしょうか? 自分なりにも調べたのですが、ログインせずに・・・は見つけることが出来なかったです。 mixiのような足跡機能はないような感じ(?)ですが、「足跡アプリ」を使ったら分かると記載されていてよく分からず・・・。 詳しくないので教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • フェイスブック初心者

    フェイスブックに登録した途端、実際の知り合いの名前が出てきて「友達ではないですか?」の表示が。なぜそんなこと分かるのでしょうか? あと、友達のページを覗いただけで足跡(私がそのページを見たか)は残りますか?

  • フェイスブックの検索で知り合いが出てこなくなった

    フェイスブックを始めて、同級生や疎遠になってしまった 友達や知り合いを検索して、見つけては懐かしんでるのですが、 あまりに久しぶりなので、友達申請はせずにウォールを見たりしていました。 しかし今日、また久しぶりに知り合いのフェイスブックがどうなってるか 見に行こうとしたのですが、パソコン版のページの上部の検索フォームに その知り合いの名前を入れても出てこなくなりました。 おかしいなと思いつつ、その知り合いと共通の知人の名前を検索すると その知り合いも最近までは出てきていたのに、出てこなくなっていました。 ただ出てくる人は出てくるので障害とかでは無さそうです。 もしかしてmixiのように自分をブロックでもされたのかな?と思ってるんですが たしかフェイスブックには足跡機能が無かったと思うのです。 足跡機能が出来たりとかしたのでしょうか?詳しい方、教えて下さい。

  • mixiの足あと機能について教えて下さいませんか。

    こんばんわ。質問をさせて下さい。mixi初心者です。mixiに誘ってもらいやりだしました。そこで質問なのですが、mixiには足あと機能があるとのこと。相手のページに入ると、足あとがつくということで、こちらも慎重に検索したりしてます。この足あと機能というのは相手のページに入った時点でカウントされるのでしょうか? 例えば、名前で検索すると一覧表示がされますよね?(1人の場合もありますが)その際にクリックをしなければ、足あとはつかないのでしょうか?初心的な質問で申しわけありませんが、困っているのでわかる方いましたらご指南下さい

  • フェイスブックの「知り合いかも」について教えて下さ

    つい最近 フェイスブックを始めました。とりあえず実名と生年月日、性別の最低限の登録をして、 ログインしました。そして、気になる人を何人か検索してそのページを何回か閲覧しました。 友達の申請はしてませんので、閲覧できる範囲は限られていました。 その後、私のページに「知り合いかも」として 閲覧した人全員ではないですが、何人か名前が表示 されました。ネットでいろいろ調べましたら、出身校など共通事項がある場合に表示されるとの事 とありましたが、私の場合、最低限の情報しか登録してないので、共通事項はないはずなんですが。 やはり、何度もその人のページを見たからでしょうか。 それと、相手方のページにも私の名前が 「知り合いかも」として表示されるのでしょうか。よろしくお願いします。