• 締切済み

元嫁が・・・

フェイスブックで私(♂)の投稿を見ているようで、いわゆる「右上欄」に元嫁や私を見ている?であろう旧友の名前が頻繁に出てきます。 離婚して数年経っており、また元嫁は再婚~子供が生まれたことを元嫁のFBを見て知りました。元嫁は再婚をして名字が変わっていたので私は全く名字が変わっていたことを知りませんでした。そのような状況なのでもちろん元嫁の名前検索をしたことも無いですし、再婚をして名前が変わっていることも知りませんでしたから、元嫁が私のFBで状況の確認をしに来たのかな?と思います。 元嫁の他、元部下や元上司などの名前が時々出てくるのですが、FBのこの「右上欄」に出てくる「知り合いかも」の機能は、相手方が足跡を残しているからでしょうか? 時々来るメールにも、「知り合いかも」と過去に関係を持った複数の女性の名前のみが書かれたメールが届きますが、これも相手方が足跡を残しているからでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

• Facebook

みんなの回答

• drum_KT
回答No.1

>「知り合いかも」の機能は、相手方が足跡を残しているからでしょうか? 関係ありません。 そこに表示されるのは、共通の友達がいる、同じ会社に所属している、居住地が近い、出身大学が同じなどの条件に当てはまる人です。

kyossy-
質問者

お礼

回答有難うございます。 しかし元嫁と共通の友達はいない、居住地は他県なので遠そう、出身大学は違う、元嫁は専業主婦のようなので会社も違うのです。 元嫁の件とは違いますが、同じ姓名で感じが違う人(それも5人位:例えば鈴木智子、鈴木友子、鈴木朋子、鈴木知子など)が同時に「知り合いかも」に出てきたりします。 なぜ?って思っています。