• ベストアンサー

IE10でフェイスブックにアクセスできません。

なぜかインターネットエキスプローラでフェイスブックにアクセスできません。 検索サイトでフェイスブックを検索してクリックしても表示されません。 しかし、グーグルクロームだと表示されました。 また、FBの投稿を知らせてきたメールからアクセスしようと クリックしてみるとredirecting と新しく開いたタブに表示されます。 考えられる原因はありますでしょうか? 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Facebook
  • 回答数2
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

(1)履歴の削除 IE起動、「ツール」「閲覧の履歴の削除」「インターネット一時ファイル」「ファイルの削除」「はい」 「履歴」「履歴の削除」「はい」「フォームデータ」「フォームの削除」「はい」 (2)IEのセキュリティブロックがないか確認 (3)Windowsファイアーウォールやセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能がIE10を遮断していないか確認 (4)セキュリティ対策ソフトを一旦削除し、Facebook に接続できるか確認

その他の回答 (1)

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

今IE11で確認したらログインできました。アップデートなさってみてはどうでしょう?

関連するQ&A

  • IEの立ち上がりが遅い事の改善方法を教えて下さい。

    インターネットエクスプローラーのアイコン2つと グーグルクロームのアイコンが、計3つタスクバーにピン留め されています。 で、この3つをクリックしてからの立ち上がりが遅く、 イライラする事が有ります。 普通は、クリックした瞬間かせいぜい2~3秒で立ち上がり、 ヤフージャパンやグーグルのポータルサイトが表示され、 すぐに検索窓に文字が入力できるのではないでしょうか? IEやグーグルクロームの立ち上がりが遅い(ポータルサイトの 表示が遅い)のみならず、ポータルサイトが表示されてからも、 検索窓に文字入力できる状態になるのもかなり遅い時があります。 この原因は何なのでしょうか? 解る方、考えられる原因(理由)と解決策をご教授願えますと、 光栄です。 どうぞ、あなたのお知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。

  • グーグルでフェイスブックのネット検索をしたら・・・

    こんばんは。 フェイスブックのアカウントを取ると、グーグルなどの検索で名前を打ち込んでもその中身が見れるようになってますよね? この間、仕事上で知り合った人の名前をふとグーグルで検索したら「〇〇さんはFaceBookを利用しています」というのが出たので、何の気無しにクリックしたらFBのタイムラインやプロフィールを見ることが出来ました。 ただ後でふと気が付いたのですが、「自分がグーグルで見つけたとはいえ、勝手にその人のFBの中身を見たことは相手に伝わってないだろうか?」とちょっと不安になりました。 僕の知識の中では、「友達申請」を行い、「承認」された関係でなければFBの中身を見た履歴は残らない、と思っていますが、それで間違いないですよね? 友達申請も承認もされていない間柄なのに勝手にFBの中身を見た、ということが知られたら嫌だなあ、と思い質問しました。大丈夫だと思っていますが・・・

  • インターネットエキスプローラが固まる

    時々、リンクをクリックしたときに、 インターネットエキスプローラが固まります。 タスクマネージャでCPU使用率を見ると100%になっています。 他にプログラムは起動していません。 インターネットエキスプローラを終了するとCPU使用率は0%になります。 もう一度インターネットエキスプローラを立ち上げると、ちゃんと動きますが、 どうすれば、インターネットエキスプローラが固まるのを防げるでしょうか?

  • アクセス解析

    アクセス解析 Googleやyahooで検索すると数万件以上のサイトが表示されますよね? 以前ある芸能人の名前を検索した際に、アダルトサイトっぽいサイトが表示されました。 そのサイトにクリックしていませんが、クリックしていなくてもGoogleやYahooの検索で表示されただけで、こちらのIPアドレスやクッキーなどの情報を入手できるアクセス解析ってあるんでしょうか? 例えばGというアクセス解析だったらGoogleで誰かが「@@@」というワードを検索して、あなたのサイトを表示させたよとサイト自体をクリックしていなくても教えてくれるとか・・・・ 上手く説明できなくてすみません。 ウイルスソフトでウイルスもスパイウェアも検出されなかったので、安心しているのですが、 検索で表示されただけで、クリックもしていないサイトのアクセス解析の対象になってしまうのかだけが気になって質問しました。

  • google chromeが前からおかしい

    内容としてはちょっと説明下手なので伝わりにくいかもしれませんが、 ・まずブックマークのリンクをクリックすると違うページに飛ばされる (例でいうと、mixiのブックマークをクリックしたらフェイスブックやグーグルに飛ばされる) ・インターネットは繋がってるし異常はない状態なのにたまにchromeでサイトに飛ぶとグーグルの404エラーの画面が表示されて一定時間繋げなくなってしまう(これはちょっと時間おくと直る) ・画像表示がおかしい これらをグーグルで検索もしてみましたが、参考にできそうなことは何もありませんでした・・・ クローム以外のブラウザではこのようなことは起きません、どうしたらいいでしょうか。 これの直し方がありましたら教えてください。 PC初心者なので、わかりやすい説明で教えてもらえるとありがたいです。

  • インターネットエキスプローラで画面が白いまま(無題

    インターネットエキスプローラで画面が白いまま(無題)になってしまいました(画像を添付したいのですが添付できませんでした。)。 エキスプローラーのeボタンをクリックすると、タブからすべて白いままです。 OSはウィンドウズ7です。しかしユーザーを切り替えると使えます。 原因と対処法教えて頂きたくお願いいたします。

  • フェイスブックについて

    あるサイトで、フェイスブックでコメントするをクリックし、コメントしたものが ずらりと閲覧できるのですが、なぜか私がコメントしたものが表示されていません。 しかし、自分のフェイスブックではちゃんと表示されています。 何か設定が有るのでしょうか?

  • IEで新しくタブを開くと

    【VISTA・IE7】 IEで新しく新タブを開くと「SpeedBit Search」と出てしまいます。 多分、Speedbit Video Accelerator をDLしたのが原因だと思います。 現在アンインスト済みではありますが、タブを開くたびにこれが出てしまいます。 アドオンや、スタートアップの中にはそれらしきものはありませんし、 アドオンリセットもしましたし、インターネットオプションの全般・タブも既定値に戻しています。 レジエディットで検索はしましたが、それらしきものもなく… 他にどんな手があるでしょうか? クロームやファイヤーフォックスなど、別のブラウザには影響はありません。 何とか元に戻したいのですが。 通常はタブをクリックすると、「ページを表示できません」がデフォルトだったような・・・

  • ◎グーグルクロームの「よくアクセスするベージ」??

    ◎クロームで新しいタブを開くと8ツ表示される、よくアクセスするページの一つをたのサイトに 変えたく思いますが、どうしたら良いでしょうか??どうかよろしくお願いいたします。

  • IE11でGoogleの検索結果が全て別タブで開く

    Windows7、IE11です。 職場のPCなのですが、先日停電して電源が落ちたので一旦セーフモードで立ち上げて、再起動しました。 多分その後ぐらいからですが、IEでGoogleの検索結果をクリックしたら、全て新しいタブで開くようになりました。 その前は多分同じタブの中で開いていたと思います。 他のサイト、例えばYahoo!ニュースのリンクをクリックした時などは普通に同じタブの中で開きます。 Googleで検索結果をクリックするたびに新しいタブが出来て鬱陶しいので元に戻したいのですがなかなかできません。 インターネットオプションの「全般」-「タブ」の項目をあれこれいじって再起動してもダメでした。(現在は規定値に戻しています) 以前Googleの検索結果が同じタブで表示されていたという記憶の方が間違っていたのか… どこの設定を変えればいいのでしょうか。 お手数ですがお教えください。