IEで新しくタブを開くと【VISTA・IE7】

このQ&Aのポイント
  • IEで新しく新タブを開くと「SpeedBit Search」と出てしまいます。
  • Speedbit Video AcceleratorをDLしたのが原因かもしれません。
  • アンインストール済みですが、タブを開くたびに表示されます。他のブラウザには影響はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEで新しくタブを開くと

【VISTA・IE7】 IEで新しく新タブを開くと「SpeedBit Search」と出てしまいます。 多分、Speedbit Video Accelerator をDLしたのが原因だと思います。 現在アンインスト済みではありますが、タブを開くたびにこれが出てしまいます。 アドオンや、スタートアップの中にはそれらしきものはありませんし、 アドオンリセットもしましたし、インターネットオプションの全般・タブも既定値に戻しています。 レジエディットで検索はしましたが、それらしきものもなく… 他にどんな手があるでしょうか? クロームやファイヤーフォックスなど、別のブラウザには影響はありません。 何とか元に戻したいのですが。 通常はタブをクリックすると、「ページを表示できません」がデフォルトだったような・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kon77
  • ベストアンサー率70% (83/117)
回答No.4

レジストリエディタで以下のように辿って下さい。 HKEY_LOCAL_MACHINE  SOFTWARE   Microsoft    Internet Explorer     AboutURLs (HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\AboutURLs) [Tabs]の値を、新しいタブを開いた時に表示したいURLに書き換えて下さい。 自分はXPユーザーなのでVistaとは仕様が違うかも知れませんが、それらしいものを辿ってみて下さい。 レジストリの操作は自己責任で行ってください。必要なら編集する部分のレジストリをエクスポートしてバックアップを取ってから行って下さい。

hnom_mmym
質問者

お礼

回答ありがとうございます! レジストリ操作で解決致しました!! [tabs]の値が「http://search.speedbit.com//tab/?aff=grbr_VA」になっていました。 値を消して、ようやく元に戻りました!! 検索条件で、キー・値・データ検索してたのに… 下手にちょこちょこいじるよりレジストリ操作で解決できたので、 完璧元に戻り安心できました!

その他の回答 (3)

noname#150436
noname#150436
回答No.3

speedbitsearchじゃなくてその赤いマークのなかった? ASKとかなんとかだったと思うけど それをプログラムの削除するとこから削除すれば消えたと思う まあ画像の文字をキーワードに検索すれば出ると思う この画像からじゃ小さいんでこちらには読めないので

hnom_mmym
質問者

お礼

説明が足りてなくすいません。 確かにマークはpowerd by ask です。 ただ、アスクらしきのもプログラム一覧には ありませんでした。

noname#150436
noname#150436
回答No.2

確かなんとかバーとかってのがインストールされてたんじゃないかな 普通にソフトをアンインストールするためのプログラムと機能に出てたと思う その赤いマークで

hnom_mmym
質問者

お礼

回答ありがとうございます! speedbitのツールバーなら、破損ファイルが残ってるんでは?と思って 念の為、再インスト・アンインストしてみました。 ただ、新タブを開くとspeedbitsearchのタブが開かれるんです…

noname#160239
noname#160239
回答No.1

次のページの「Removing SpeedBit Search in Internet Explorer」の内容が関係あるのではないかと思いますが、どうでしょうか? http://www.ehow.co.uk/how_6753057_delete-speedbit-search.html 1つは、インターネットオプションの全般タブのホームページの設定に、SpeedBit SearchのURLがあるような書きぶりですね。 その場合は、ホームページにしたいアドレスを入れて(Type the address of the homepage that you want to use rather than SpeedBit Search) もう一つは、IEの右上の検索バーの右の虫眼鏡の隣の▽をクリック(Click the down-facing arrow next to the magnifying glass in the upper-right corner of the window)>「検索プロバイダの管理」をクリック(click "Manage Search Providers.")して、 SpeedBit Searchを右クリック>削除>「閉じる」 のように書かれていると思います。

hnom_mmym
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考URLから、同じくしてみましたが 1つ目はyahooがホームページにしてありますし、 2つ目の検索プロバイダの管理では、googleしかありませんでした…

関連するQ&A

  • FireFoxでIEのタブ

    FireFoxでIE Tabのアドオンを使っています。FireFoxでIEを表示するようにしているのですが、そうするとホイールクリックで新しいタブを開けなくなってしまいます。 IE単独、FireFox単独、でしたらそれぞれホイールクリックで新しいタブができるのですが、上記の様にFireFoxでIEを開いているとできません。

  • FirefoxのIE Tabは安全?

    Firefox 3を既定のブラウザにしています。ときに不便なのは、Windows UpdateやYahoo動画などの閲覧ができないことです。 アドオンのIE Tabを入れれば、これらが可能になりますが、IEのエンジンを流用するようなので、IEの持つ危険性(脅威に対する脆弱性)も取り込んでしまうことにならないでしょうか。 もしもFirefoxの比較的に大きな安全性(完全に、ではないにせよ)が確保されたまま、IEの利便性を得られるのでしたら非常にありがたいのですが。

  • Firefox 24.0 でIE タブをしたいので

    Firefox 24.0 でそのタブだけをIE エンジンで開くアドオンがあれば教えてください。「ないよ」という回答でも結構です。よろしくお願いします。3種ほどやったのですがうまくいきません。

  • firefoxのタブでIE表示のときのマウスジェスチャについて

    firefox2.0.0.9 IE Tab1.3.3.20070528 firefox内のタブでIE表示した場合 firefoxでのマウスジェスチャは無効となりますよね。 そこで IE7pro をインストールしIEで同じマウスジェスチャをできるようにしましたが firefoxタブ内でIE表示で見てる場合は、 このアドオンは機能しないようなんですが、 機能するようにできるような設定・アドオンはないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • IEタブとアドオン

    ◎firefox3.6ではIEタブは使えない(この先も更新なし?)のでしょうか。 ◎タブミックス以外で軽量・使いやすいのでは?というタブcontrol系のアドオンがありましたら参考にしたいので教えてくれませんか<m(__)m>

  • IE7でマウスオーバーでタブを切り替える方法

    Firefoxでは、タブをマウスオーバーするとタブが切り替わるアドオンがありますが、IE7でそれができないでしょうか。

  • IEが開かなくなりました。

    IEが開かなくなりました。 アドオンを無効にすれば開きます。 IE7です。WIN XPです。 IEを既定の設定にリセットすれば直るでしょうか? 宜しくお願いします。

  • IE7でタブ保護するには(FireFoxやスレイプニールのように)

    XP pro SP3+IE7で使用しています。 IE7のタブ機能でスレイプニールやFireFoxのアドオンで出来るような ・開いているタブを常に覚えていて(or保護設定できて) ・IE7に何も聞かれることなくIE7を閉じれて ・次の起動時に覚えていたタブのサイトを開く ように出来るIE7のアドオンはやはり存在しないんでしょうか? ぐぐってみてIE7proというのがそれっぽいことができると書いてある とこを 見つけて入れてみましたがやはり上記のことはできませんでした。 これはクラッシュ時には戻せるのかな?

  • Firefox3でIE Tabに切り替えると強制終了します

    WindowsVista Firefox3.0.5使用です。 http://www.womanstaff.co.jp/typing/ranking.cgi 上記サイトの左側にある「タイピングスピード計測に挑戦」を開くと表示できなかったので、IE TabでIEに切りかえると「Firefoxは動作を停止しました」となり強制終了してしまいます。 IE Tab以外のアドオンをすべて無効にして、テーマもデフォルトに戻してやってみましたが同じ結果でした。 上記サイト以外でも、Javaを使ったflashゲームで、Firefoxで表示できずIE Tabに切りかえると落ちるというところが3つほどありました。 ブックマークしていなかったので、どこのサイトかはわかりません。 Javaを使ったページで必ず起こるわけではなく、特定のところのみで起こります。 最近なったわけでなく、Firefox、Javaともに、以前のバージョンの時からです。 IE7では問題なく表示できます。 ほとんどのサイトは大丈夫ですので、それほど不便なわけではないのですが、なにが悪いのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • IE8の下にタブ?

    友人から、IE8の下にタブがあるのだが、これは消せないのか?という質問がありました。 IE8のウィンドウの下部に、Jwordサーチや楽天市場、Yahoo検索とかYahooオークションとかGoogle検索とかが5列で2段、あわせて10個のタブがあるそうです。 そういう話は全然聞いたことがありませんが、写メを見ると確かに10個のタブがありました。 このUIは、どこの仕様でしょうか? メーカーのカスタマイズなのか、アドオンなのかは友人が理解できずに聞き出す事はできませんでした。 なお、Win7ですが、たぶん関係はなさそうです。 どういう仕様で下にタブをつけられるのか、ご存じの方はいませんでしょうか。

専門家に質問してみよう