IEで新しくタブを開くと【VISTA・IE7】

このQ&Aのポイント
  • IEで新しく新タブを開くと「SpeedBit Search」と出てしまいます。
  • Speedbit Video AcceleratorをDLしたのが原因かもしれません。
  • アンインストール済みですが、タブを開くたびに表示されます。他のブラウザには影響はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEで新しくタブを開くと

【VISTA・IE7】 IEで新しく新タブを開くと「SpeedBit Search」と出てしまいます。 多分、Speedbit Video Accelerator をDLしたのが原因だと思います。 現在アンインスト済みではありますが、タブを開くたびにこれが出てしまいます。 アドオンや、スタートアップの中にはそれらしきものはありませんし、 アドオンリセットもしましたし、インターネットオプションの全般・タブも既定値に戻しています。 レジエディットで検索はしましたが、それらしきものもなく… 他にどんな手があるでしょうか? クロームやファイヤーフォックスなど、別のブラウザには影響はありません。 何とか元に戻したいのですが。 通常はタブをクリックすると、「ページを表示できません」がデフォルトだったような・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon77
回答No.4

レジストリエディタで以下のように辿って下さい。 HKEY_LOCAL_MACHINE  SOFTWARE   Microsoft    Internet Explorer     AboutURLs (HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\AboutURLs) [Tabs]の値を、新しいタブを開いた時に表示したいURLに書き換えて下さい。 自分はXPユーザーなのでVistaとは仕様が違うかも知れませんが、それらしいものを辿ってみて下さい。 レジストリの操作は自己責任で行ってください。必要なら編集する部分のレジストリをエクスポートしてバックアップを取ってから行って下さい。

hnom_mmym
質問者

お礼

回答ありがとうございます! レジストリ操作で解決致しました!! [tabs]の値が「http://search.speedbit.com//tab/?aff=grbr_VA」になっていました。 値を消して、ようやく元に戻りました!! 検索条件で、キー・値・データ検索してたのに… 下手にちょこちょこいじるよりレジストリ操作で解決できたので、 完璧元に戻り安心できました!

その他の回答 (3)

noname#150436
回答No.3

speedbitsearchじゃなくてその赤いマークのなかった? ASKとかなんとかだったと思うけど それをプログラムの削除するとこから削除すれば消えたと思う まあ画像の文字をキーワードに検索すれば出ると思う この画像からじゃ小さいんでこちらには読めないので

hnom_mmym
質問者

お礼

説明が足りてなくすいません。 確かにマークはpowerd by ask です。 ただ、アスクらしきのもプログラム一覧には ありませんでした。

回答No.2

確かなんとかバーとかってのがインストールされてたんじゃないかな 普通にソフトをアンインストールするためのプログラムと機能に出てたと思う その赤いマークで

hnom_mmym
質問者

お礼

回答ありがとうございます! speedbitのツールバーなら、破損ファイルが残ってるんでは?と思って 念の為、再インスト・アンインストしてみました。 ただ、新タブを開くとspeedbitsearchのタブが開かれるんです…

noname#160239
noname#160239
回答No.1

次のページの「Removing SpeedBit Search in Internet Explorer」の内容が関係あるのではないかと思いますが、どうでしょうか? http://www.ehow.co.uk/how_6753057_delete-speedbit-search.html 1つは、インターネットオプションの全般タブのホームページの設定に、SpeedBit SearchのURLがあるような書きぶりですね。 その場合は、ホームページにしたいアドレスを入れて(Type the address of the homepage that you want to use rather than SpeedBit Search) もう一つは、IEの右上の検索バーの右の虫眼鏡の隣の▽をクリック(Click the down-facing arrow next to the magnifying glass in the upper-right corner of the window)>「検索プロバイダの管理」をクリック(click "Manage Search Providers.")して、 SpeedBit Searchを右クリック>削除>「閉じる」 のように書かれていると思います。

hnom_mmym
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考URLから、同じくしてみましたが 1つ目はyahooがホームページにしてありますし、 2つ目の検索プロバイダの管理では、googleしかありませんでした…