主人との喧嘩 もうどうしたら良いのか分かりません

このQ&Aのポイント
  • 主人との喧嘩に悩んでいますが、どう解決すれば良いのか分かりません。彼との関係は長い間続いており、浮気や暴力の問題もありました。最近はカップルカウンセリングに通っているものの、喧嘩は解消しない状況です。どうしたら良いのかアドバイスをお願いします。
  • 私と主人は長い間付き合ってきましたが、浮気や暴力の問題があります。最近はカップルカウンセリングに通っていますが、喧嘩は解消せず、私たちは語り合いの機会を求めています。どうすれば良いのかアドバイスをお願いします。
  • 主人との喧嘩が頻繁に起こっており、どうすれば良いのか悩んでいます。彼との関係は長い間続いていますが、浮気や暴力の問題もあります。カップルカウンセリングに通っていますが、改善はみられません。どう解決すれば良いのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人との喧嘩 もうどうしたら良いのか分かりません

はじめまして 閲覧ありがとうございます 主人(以降彼)とは出会って今年で10年目 結婚して今年で4年目になります 付き合っていた頃、彼は何度か浮気をして バレる度に寂しかったから等色々な理由をつけて最終的にはごめん、もうしない、別れないで と言って私は自分に自信を無くしてしまいましたが私も別れたくなくて不安ながらも付き合っていました 結婚してからも私の不安はおさまらず 度々私が彼の過去の浮気の事を持ち出してしまい喧嘩する毎日、セックスもなくなりました そのせいで彼は又、浮気をしてしまい ついには警察沙汰になり家族をはじめ周りの色んな人に迷惑と心配をかけてしまいました その後また違う浮気の発覚と暴力にカウンセリングも何度か受けましたがその土地にいる事が精神的に耐えきれず私は県外の地元へ帰る事にしました 話し合った末、彼も長年勤めていた会社を辞めて私の地元で仕事を探して励んでくれています しかし些細な喧嘩がおさまらずやはり暴力に繋がりました もう無理かと思いましたが、最後の希望で今度はカップルカウンセリングに行こうという話になり去年の12月から二人で個々のカウンセリング中です 暴力はなくなりました 完全に私が受け身で責めることができなくなりましたがセックスもできる様になりました 少しずつではありますが彼の下半身に触れれル様になってきたので、いつか必ず又責めれる様になりたい、なります そして、 ☆喧嘩をしてもポジティブ、建設的な喧嘩をしよう ☆次の日に持ち越す様な喧嘩になる様な事を言ったりしたりするのはやめよう? ☆どんなに喧嘩しても一緒にいる夜は二人で手を繋いで寝よう と、夫婦で話し合いました が、やはり些細な喧嘩はおさまりません 大体私が謝る事で彼も謝るパターンで喧嘩はおさまっていたのですが 昨夜の事、彼は仕事の研修で二日間県外へ泊まりがけになり ついてきてもいいよ、という言葉に甘えて私もついていきました とはいったものの彼の研修中は当然ですが知らない土地でただただ終わるのを待つばかり 私も少し疲れていましたがそんな事いえませんよね その帰り道 道路状況が悪い道を彼が運転してくれてたので道路状況が良くなってから 彼の手をマッサージしていました すると、気持ちいいわー、帰ったらもっと気持ちいい事してあげるね ↑sexの事です 私は嬉しくてうきうきして家にかえって 誘ってもらうのを待ちました。 お風呂を入ろうとしない彼にお風呂はいらんの?ってきくと 今日はもう疲れたから… と、返ってきました そっか と、返事しましたが あぁ、sexは無くなったなぁ…って思いました でも、もしかしたら いや、無理でも 今日は思わせ振りなこと言ってごめんね また今度しようね って言ってくれるかなって思ってましたが 何も言ってくれません。 もしかして、そもそも私としたくない?? そこまで考えてしまいました 私がシャワーを浴びてかわいい下着をつけてドライヤー掛けて部屋へ戻ると彼はベッドですでに横になっていました それを見てイライラしました この言葉を出すのはどうかと思いましたが彼にわかってほしくて (私)ほんと嘘つきだね。 (彼)なんで? (私)だって帰ったらもっと気持ちいいことって言うてたやん?? (彼)…… (私)何で黙るの?待ってたんやよ、一言ごめんって言うてくれたっていいやん (彼)……疲れとるって言うたやん、嘘つきってなによ (私)それは聞いたし疲れてるのはわかってるよ、知らん土地で知らん人達と研修で気疲れもしたやろし、道路状況の悪い中長距離運転させたし、でも私だって疲れてるよ?嘘つきはきついいい方やと思うけど私からしたらそう思ってしまうよ、 (彼)… (私)どうして素直にごめんねっていってくれないの?? (彼)……なんもいわんくてごめんね ↑寝ながら (私)そんな言い方なくない?? 私喧嘩するために喋ってる訳じゃないよ? (彼)ごめんね、何もいわんくて ↑起きて座って私に背を向けながら (私)どうしてこっち向いてゆってくれんの? (彼)俺が車で行こう言い出したからごめんね!! ↑背を向けながら怒鳴る口調で (私)なんでそんな大きな話にするの? 私そんなこと言うてない!! 泣きそうになり冷静になろうとトイレに立ち少し考えました 疲れてるのは本当にわかってます ただ私なら彼に何かを言った際その言葉に責任をもつようにしてます もしも調子が悪くなったり急用ができた場合は あのときこういうてたけどごめん無理 今度は絶対こうするからね ほんとにごめんね。 それは親しき仲にも礼儀ありだと考えています だから私は折れない 彼にわかってもらわなきゃ 今回のことだけじゃなく 付き合っていく上で 言葉には責任があるってこと だから私は今回謝らない と思い部屋にもどりました 彼は起きてうつむきながら座ってました (私)そうやって話大きくして最初の話をうやむやにするなら私はもう何もしゃべることはないよ、言い訳して人悪者にしてばっか自分に甘すぎるよ (彼)… 彼が黙ることは必至だと思っていましたが 沈黙に耐えれず 彼の為に何かをしよう 彼にわかってほしいし、と 私は明日彼に渡すバレンタインチョコの準備を始めました ずーーーーっと沈黙が続き 板チョコを包丁で細かくしていたとき (彼)ごめんね、(私)はわるくないよ、ホントに思ったより疲れてて 私は黙ってました あぐらをかき、うつむいたままボソボソ言っていたので本心かどうかもわからず何て言ったらいいのかわかりませんでした ただ 私はそのあとに続く言葉がほしかったのです 一緒にねようって。 それでも彼はずっとうつむいたまま ずーーーんとしてて、まるで近しい人のお葬式に出てる様な彼の様子に 俺が眠れないのはお前が悪い って言われている様でした だんだんストレスがたまり 疲れてるなら寝ればいいやん!! っていうと彼は寝てしまいました 恐らく寝たふりだと思いますが 私はしばらく実家に帰るといって家を出ましたが実家に帰れる時間ではないし 実家は実家で色々大変なので迷惑や心配ををかけられない 自宅のアパートの駐車場に置いてある車の中もう何時間も一人でいます 私は次の日に持ち越す喧嘩をもうしたくなくて また暴力とかにつながるのがこわい 長い喧嘩になるのが怖いのです 実際嘘つきと言ったのはきつかったと思いますが、本当にことごとく嘘ばかりつかれてきたので…たまにはきついいい方をしなきゃいけないのかなと思って言いました 私が謝れば済む話なのも十分わかってます ただそれでは彼はずっと進歩しません 喧嘩はしてもいいと思うのですが 何回も同じことで喧嘩したくありません また同じことを繰り返すだけだと思うのです 彼も私もカウンセリングにいってますが 先生に言われたことを実践してる訳でもなく進歩がみえません どうしたらいいんでしょうか 私はどうするべきなんでしょうか 明日というか今日はバレンタインデー 仲良く迎えたいのです。 性欲だらけみたいにおもわれるかもしれませんがセックスもしたいです… 長文、乱文申し訳ありません ここまで閲覧ありがとうございます 回答よろしくおねがいいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.11

おばさんです。 貴女の気持ちもわからないわけではないよ。 言われてから後のずっとウキウキしていた気持ちを思うと、その反動(?)の大きさもわかる。 言った通りにしてくれていたら・・・、ダメなら早くに諦めさせてくれていれば・・・わかってはいるのだけれど、どうしてもご主人を責める気持ちがぬぐえない。 その中には貴女自身がご主人を思いやってきた<愛情>を、嫌というほど自分で分かっているから。 私を可愛い奥さんにしてくれなかった貴方がいけないんじゃない・・・という悔しさ(?)があるから。 可愛い奥さんになれなかった悲しさで、自分をどうしていいかわからなかったところもある。 原因はご主人に対して<言葉に責任を持って欲しい>という要求と、しなければいけないという使命感にも似た気持ち。 これは貴女のどうしても譲れない<性分>なんだ。 理性で考えても、冷静にいろいろ考えても・・・<たら><れば>が貴女の頭の中でめぐりめぐって・・・譲れない<性分>が出てきてしまう。 だから、わかっているのに・・・いつもケンカになる。 わかっていて貴女自身がんばっているのに・・・いつもケンカになる。 これはね、一歩譲ろう。 <言葉に責任を持って欲しい>という要求と、それを望んでしまう気持ちを無くしてしまおう。 そして、その代わりに貴女のどうしても譲れない<性分>について、ご主人に理解を求めよう。 。。。。。。。。。。 昨日はごめんなさい。 貴方がとっても疲れていることは分かっていたのだけれど、言ってもらえたことが嬉しくて嬉しくて、期待しちゃったの。 貴方を大好きだから、言葉1つ1つにすごく期待しちゃうんだ。 だから・・・どんな理由であれ、それがダメになった時には<積み重ねてきた期待>が大げさな言い方だけれど、台無しにされたような気になってしまう・・・。 私は単純だから、貴方の言葉にすぐ喜んでしまう。 でもダメだった時には・・・涙が出るほど悲しいんだ・・・。 貴方を責めるつもりなんかないの。 グチを吐くつもりもない。 ただ、そんな私の性分だけわかってほしいの・・・。 私を喜ばそうと言ってくれる気持ちは素直に嬉しいし、感謝している。 でも、私の厄介な性分があるから、それはできるだけ実現して欲しい。 あやふやなものだったら言わないでくれた方が・・・私には助かるんだ・・・。 昨日は貴方を責めたくなんかないのに・・・。 どうしても私の厄介な性分で・・・悲しさが先に立ってしまった。 ・・・ごめんね。 今日、ごめんなさいを込めて・・・たくさんの愛情を込めて・・・作りました。 今夜は寒いけれど、あったかい気持ちで一緒に過ごしたいな。 愛しています。 。。。。。。。。。。 話す言葉で書いたから、まわりくどくなってしまいました。 メールなら簡潔にして送ってください。 <言葉に責任を持って欲しい>という気持ちを押し付けず、厄介な自分の性分と捉えることで何か変われるんじゃないかなぁ・・・と、思います。 がんばってね! ご参考までに・・・。

kanikani0506
質問者

お礼

utyatopiさん 回答ありがとうございます 凄く親身になっていただきほんとうに感謝です 厄介な性格 まさにその通りです本当そうおもいます 完璧主義者だし頑固だし…筋が通らない事は ナカナカ受け入れることができません これは私の短所でもありますが相手が誰だろうと 他人にたいして誠意を持って接しようとする前提なので 長所でもあると思っていて、仰有る通り譲れません ほんと厄介な性格ですよね、でもutyatopiさんの 言葉のお陰でそういうことか!と、カナリ心が楽になりました やはり言葉って大事ですね 私が彼に言ったひどい言葉で彼も傷ついていると思うので ちゃんと謝ろうと思います そして彼と喋るときの言葉是非参考にさせていただきます そして又努力を積み重ねて彼を責めずにいられる自分になりたいと思います 本当に回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

これはお互い反省することばかりだ。 まず主人の方、浮気とDVは決して直らないはずだが、それでもやってはいけないのだから、常に意識しないといけないな。 そして、君、心情はわかるが、主人を追い詰めすぎだ。車の運転ってのは想像以上に疲労がたまるものだ。 その疲労は家に帰ってベッドに横になったらもう動きたくない程のな。 その主人の体調を思いやることをせず、自分の主張だけを突きつけてはいけないよ。 私がその主人であったら、同じ行動をとってるはずだ。 >かわいい下着をつけて 彼の性癖がわからないので、なんともだが(私なら下着なしでスカートだけはいてもらいたいところだが) それでも彼は反応しにくいほど疲れていたってことかね。 彼が寝たまま(マグロ)で、君だけに欲望あったとしても彼にせまる手段はある。 彼に奉仕するつもりですればいいし、最後は彼の上にまたがってすることもできるだろう?やり方を工夫すればいいだけのことだ。 最後に普段から主人が押し倒したくなるような隙を見せているだろうか? なにもベッドだけがそういう場ではない。家の外に出るのはさすがに問題ありなので、家の中でならどこでも楽しむことは考えてもいいと思う。

kanikani0506
質問者

お礼

ShindaraReitosさん 回答ありがとうございます 私からまたがること…いまはまだそこまで回復できてなくて 受け身でいながら彼に少し触れれる程度ですがそこまでは 回復できたので いつかそういう風に迫れる私に戻れる様にがんばります 回答ありがとうございました

回答No.10

>度々私が彼の過去の浮気の事を持ち出してしまい喧嘩する毎日、 貴女は許すことが出来ない人。 だから、過ぎ去った過去のことを何時までも口に出し、相手を責め続ける。 許すことが出来ない人は離婚するのが一番です。 結婚を続けるなら許すことも学びましょう。

kanikani0506
質問者

お礼

Mokuzou100nennさん 回答ありがとうございます いえ、完全に許せる様になる様に努力しています 出来なかった料理もキスもセックスもできる様になったので まだまだこれからどれだけでも過去は過去として思える様になれると 確信しています 回答ありがとうこざいました

回答No.9

54歳 男性 結婚する前から浮気していた人 貴女はそれを知って結婚 男見る目間違えましたね 浮気する男と知ってて結婚 良い経験をしましたね 二度としないと言ったのにも関わらず繰り返すのは 学習能力が無い証拠 そんな子供みたいな男に未練なんてないでしょ? 今からでも遅くありません そんな馬鹿な男に貴女の大切な人生壊されて 慰謝料物ですよ でも、許した貴女もいます 一人になり再出発されては如何ですか 今日はバレンタインデー 本当に貴女に合ってる未来の彼に会えるまで女を 磨いて下さい 貴女を失った彼氏は後悔するでしょう いい女になって思い知らせてあげましょ

kanikani0506
質問者

お礼

toiawasedesuyoさん 回答ありがとうございます 慰謝料、、考えたこととありました 未練もたらたらだしそれに慰謝料を払っていく今後の彼の事を思うと出来ませんでした 女を磨くこと そうですね もっともっと素敵な女性になれる様に 磨く努力を怠らない様にしていきたいと思います 回答ありがとうございました

  • otomenome
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.8

もうとても簡単だよ。 『喧嘩になる原因』はご自分ですよ。  たぶん判ってないので“どうしたらいいか判らん!”となってると思います。 『喧嘩にならなくていい所で、わざわざ喧嘩になるようにしてる』のは『あなた自身』ですよ… そして『簡単な喧嘩で済む話を…収められる所で収めておらず長くつづく辛気臭い面倒な揉め事にしている』のは『あなた自身』ですよ… あなたは一体… 『自分の気を晴らす事を一番したい』のか、それとも『夫婦が仲良くいる事を一番したい』のか どっちですか? そして、 『その為に相手が気分を悪くして夫婦仲が悪くなっちゃう』に進んでもいいから『とにかく自分が納得する言葉納得できる言葉を相手から聞きたい』を優先したいのかですか?  それとも 『自分が完全に納得するまではいかずとも収める所で収めて夫婦仲が良い状態を維持する事』を優先したいのですか? どっちを貴方は選んでいますか? そして 『それでいいんですか? 』 正直言って…なるようになってるだけです。 相手は自分の鏡です。  相手はあなたに反応してるだけ。 相手は自分の鏡なんです。 現状を変えたければ『自分を変える』事です。 自分が変われば、相手も変わりますよ。 自分を変える事なく、なのに『相手に変われ』というほど”自分に都合のいい理屈”はありません。 相手を変えたければ、まずは『自分を変える』事です。 正直いって…現状のあなたはとても『面倒くさい奥さん』になっていると思いますよ。 もったいない…

kanikani0506
質問者

お礼

otomennomeさん 回答ありがとうございます そうですね、相手をかえることなんて出来ない 人は鏡 その通りだと思います 努力して自分に自信がもてるように、かわっていきたいとおもいます 回答ありがとうございました

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2136/10824)
回答No.7

この質問で思うのは、 あなたに、疲れて休みたい人の気持ちが、理解できていないことなのです。 お風呂にも入りたくないほど疲れているのに、そっと休ませてはあげられないのですか。 あなたは我慢することを、知らないのですか。 疲れているのなら、次の日に、SEXをおねだりすればよいではありませんか。 自分が疲れていたら、どうして欲しいのか考えてみてください。 して欲しいことを、してあげるのが、優しさであり、愛情なのです。 あなたの愛は、求めるだけのように思います。 本当の愛は、与えることなのです。

kanikani0506
質問者

お礼

qwe2010さん 回答ありがとうございます 元々1~2週間に一度ほどしかお風呂に入らない彼なので お風呂お風呂としつこくいってしまうことがあります 今回はsexがしたいからでしたが…やっぱりお風呂に入ってほしいというきもちもありました そうですね、したいことをさせてあげようとおもいます 回答ありがとうございました

  • p-ink
  • ベストアンサー率30% (55/183)
回答No.6

へこんでいるところ申し訳ありません。 他の回答者様に誤解を生んだようなら…と書かれていますが、回答者様たちはちゃんと本質を読んでいらっしゃると思います。なにが誤解なのでしょうか? 愚痴を吐くところではないと書かれるのも仕方ないです。 だって意見としてでも受け入れてないのですから。 ただ同感して欲しかっただけのように見受けられます。 どの回答を読んでも、そもそもその時に悪かったのはご自分よりご主人だと思っているからそう思うのではありませんか? そういう部分をまず直す?というか視野を広くするべきだと思います。 すべて自分だったらと思うこと。 まず、私だったらこうしたのにと思うかも知れません。 でも次に、果たして自分が相手の気持ちを全て分かって、反省して、先にごめんと言えるか。 言えないでしょうし、言えてないですよね。 でもする努力は大事です。 自分が努力してるんだからあなたもしてよはダメですが。 自分ができないから相手もできないでいいもダメですよね。 どちらも、自分がされたら嫌だと思います。 北風と太陽のお話の、太陽になってください。 過去を思い出すのは自意識ではありませんし、意識の外におくのはとても難しいです。 とっても難しいことですが、過去のことと現在のことと切り離して毎日がんばってみませんか? 自分の経験を話すのは気恥ずかしいですが、分かりやすいかと思い例をあげてみます。 うちの主人はリビングでエアコンをつけたまま寝てしまうのが10年続いています。そのせいもあり電気代すごいです。 長すぎて本当に爆発しそうになりますが、いったん起こして「おんぶして連れてってあげるからおふとんいこ」と言っておんぶの体勢を取って待ったりします。そうすると主人が「いいよー(笑)自分でいけるーありがと!」とねぼけながら歩いて行きます。 そんな話と一緒にするなと思われるかも知れませんが、同じことなのです。 仲がいいだけだと思われるのも違います。浮気の経験などもありますよ。 ですがほとんどケンカをしたことがありません。 あとで後悔しますから、今のうちにがんばってください。 がんばるのをやめるのはいつでもできますよ。本当に壊れてからじゃできませんから。

kanikani0506
質問者

お礼

P-inkさん 回答ありがとうございます ケンカがないご夫婦憧れます お二人とも大変努力なさってるんですね 素晴らしいです 私も頑張ります 誤解というのは色々あるんですがなにぶんスマホに不馴れで間違えて送信ボタンを 押してしまい 質問本文につけ足したくてもつけたしかたが分からず 誤解という表現になってしまいました、 回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.5

いろいろ問題があるとは思いますが、相手を尊重し、1つ1つの問題を丁寧に、解決してくことと同時に、何か彼とは、関係ない、別の目的をしっかり持つことが解決につながるかもしれません。仕事上、多くの人間をまとめ、大きな目標に向かって頑張っていると、許せないことや、イライラすることは山ほどありますが、それだと目的に近づいていけないので、細かいことは気にならなくなり、結果的に、自分のためになります。あなたは、良い意味で、根が真面目な方だと、感じますので、何か別の目的を持ち、それに専念することで、相手を許せる、気持ちの余裕を持てると良いですね。ただ、子供を産むことは、彼と一生一緒にやっていけると、確信が持てるまでは、慎重に考えたほうが、いいかもしれませんね。大変だと思いますが、頑張ってください。

kanikani0506
質問者

お礼

ok-japan-okさん うまくいえませんが凄くホッとする回答に涙がでてきました、 感謝です ok-japan-okさんの仰有る通り彼を尊重すること目的を見つけること気持ちの余裕を持つこと カウンセリングに通っていて私は本当に自分に自信が無いこと 思い知りました 自信をつけるためにいま家庭の事情より行けなくなった 小中高の勉強をやり直して 高認試験というものを取ろうとおもってます それがとれたらもう少し自分に自信がつけば 不安もなくなったりするかもとおもうので 本当にありがとうございました

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.4

よほど、魅力なき下らなさ過ぎの、まるで動物的な、陳腐ダサご夫婦間のどうでも、いいような恥さらしのの事に関しまして誰も、眼もくれず、勝手にゲテモノ人間様同志がもたれ合う事も、お幸せなら永遠の屑とゴキブリは、ゴキブリで、長く冷めやらぬ魑魅魍魎・がき鬼修羅地獄をのたうち回るを、誰見ず関わらず。阿呆はのべつまくなし無限天国無軌道・・・恥さらしにい\億末悲惨。***お幸せ祈願合掌。

kanikani0506
質問者

お礼

STAX217Aさん 回答 そして、お幸せ祈願合掌とのお言葉ありがとうございました そうですよね、くだらないですよね 回答有り難うございました

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

これまでの経緯があるにせよ、喧嘩をしたくないといいながらも喧嘩を売っているようにしか思えない発言をすることにご自身で気づかれていますよね。 疲れているところに責め言葉を言われて、我慢して謝っている夫をさらに責める。 どんどんご主人の心が離れていてしまうという恐怖感はないでしょうか。正直いってめんどくさい妻だなって思ってしまいました。 夫婦でカウンセリングを受けて二人で頑張ってこの先の人生を過ごしていこうとしているのですよね?でもあなたは過去をいつまでもひきづって、さらに見下すかのようなきつい言葉をかけ調教しようとしている。そこに愛情はあるのでしょうか? 彼の誘い言葉も「運転で疲れているでしょ?無理しないでいいからね」と一言先に言えないものでしょうか。相手には思いやりを求めながらもご自身は思いやりをかけているのでしょうか? 相手に求めるのなら、そうしてもらえるように努力することも必要です。これまでつらい思いをしてきたのだから・・というのは関係ありません。 そんな気持ちを持っている限り現状は変わらず同じことの繰り返しになります。変えたいのであれば変わらないと。夫をうまく操縦できるようにならないと。 自分の居心地の良い環境を作るためにはとても大切なことです。二人で子供のままでしたら結婚生活は長続きしませんよ。 チョコレートを食卓の上に置き「昨日はごめんね。言い過ぎました。疲れているのをわかっていたのに責めてしまって後悔してます。お仕事毎日お疲れ様です。甘いもの食べて今日も一日頑張ってね」とでも手紙をつけてみてはいかがでしょう。 自分のことを大切に思いいたわってくれるというのが伝われば怒りの気持ちも変わってくるのではないでしょうか。自分のために一歩引く。すっごく大切ですよ。

kanikani0506
質問者

お礼

yumi0215さん 私の拙い文章で誤解を生ませてしまってたら申し訳ありません 愛情、温かくて美味しいご飯を作る事や彼の体や心を労う事だと思っていましたが違うんですね ほんと、めんどくさい妻だとおもいます 改善できる様にこれからもがんばりたいとおもいます 回答ありがとうございましたm(__)m

noname#204836
noname#204836
回答No.2

どうしたら良いかって・・・決まってるでしょ・・・ 此処は そんな夫婦間の愚痴をこぼすサイトでは無く 質問回答サイトなのです・・・ それが あなたも含め 利用者も運営側も 解かって無い・・・ 夫婦間・・・と言うか 双方の意見が必要な事案は 実在する第三者と 当事者とか話し合えば良いだけ・・・ こんなサイトで 片方の意見だけでは 解決出来る筈は無い・・・唯の愚痴で終わるだけなのです・・・

kanikani0506
質問者

お礼

asuna6さん 質問のつもりで投稿しましたがこれは質問にはならないんですね… 不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした 回答有り難うございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 喧嘩・・・主人はモラルハラスメント??(長文)

    以前11月18日に夫婦喧嘩の続きです・・・。 結局17日の喧嘩で主人がイライラしているので「言いたい事があるなら言って。言ってくれないと分からないよ」と言った所「言わないと分からないのは思いやりがないからだ、ほっといてくれ」と言われました。 その後ほっといたら今度は「喉が痛いって言ってるのになんとも思わないんだね!」と・・・。 ほっといたら「なんとも思わないのね」と言われ、言いたい事があるなら言ってと言えば「そうやって横からギャァギャァ言うからイライラするんだよ」と言われ・・・私はどうしたらよいのか・・・まったく分かりません。 喧嘩ってどちらから100%悪いって事(浮気とかは別ですが)ってないと私は思うんです。 だけど「俺は悪くない」と言います。 喧嘩って感情的になってしまう事ってありますよね? でも主人にそう聞くと「感情的になんてならない」と・・・。 挙句の果てには「いつも同じような喧嘩だ!いつも許してきたけどさ、後何回裏切られるんだよ。裏切られてばっかりだ、だから俺のほうが上の立場、対等ではない」と言われました。 裏切るとか対等ではない夫婦って…。 思いやりがないと言われて対等ではなくてしかも子供(生後二ヶ月)が泣いてて私がオムツを替えようとしたら「話し合いの途中で席を立つのね?」「子供のほうが優先なのね?」とありえない言葉を言ったんです。 色々と調べたのですがこのような行動をする主人って「モラルハラスメント」ではないですかね? 喧嘩の途中で「死ねばいいのね、死ねば分かるならここで死ぬよ」とか言ったり、電気を消しただけで「俺が今行こうと思ったのに部屋の電気を消した!わざとだ!故意的にやったんだ」と地団駄を踏んで怒ったんです。あまりの恐怖に何も言えませんでした。 これってモラハラ(言葉の暴力DV)ですかね? 私は怖くて実家に帰ってきました…。 離婚を考えています。

  • たわりもない喧嘩なのに…

    皆さんの意見を聞きたいのですが、言った言わないの喧嘩をさっき旦那としました。シカトしたつもりもなく聞こえてなくそれに 関してゴメン と謝りました。なのに、蹴られました。結婚して1年浮気トカ大それた理由の喧嘩でわなく、些細な喧嘩で4回殴られたり、蹴られたり。 しまいには 殴られる方が悪い。と旦那の親カラ言われました。旦那も悪い事だと思わない、旦那わ暴力的な言葉を使い私が ちょっとでも反抗的な発言をすると、誰に口聞いてるんだ、口の聞き方に気をつけろ!! 女が叩いたり するのに、何故男わいけない。女がヤルんだから男もイイんだ!!言います。 私わ旦那に手を挙げたことわ一度です。私わ 浮気等酷い事を しない限り女に手を上げたりしてわいけないと 思います。 私の考えが間違って いるのでしょうか??

  • 主人との喧嘩

    何度か書き込みをしていますが、困っていますので又書き込み をしました。 数日前に、主人と本当に些細な事で喧嘩になりました。 お酒も入っていたので、手のつけようがないくらい暴れました。 殴る蹴る突き飛ばす(ドアで頭打ちました)。2時間くらい暴れ るだけ暴れて、今度は義理母と私の実家に電話しました。 「喧嘩した」と話していました。喧嘩するといつも義理母には 電話して、義理母から私に説教がきます・・・・。 喧嘩のつど実家に電話するものでしょうか? 私は喧嘩しても電話しませんし、暴力を受けているなんて言えません。 義理母も主人の電話の内容が悪かったらしく(主人が毎月お金が足りないと義理母に言っていました)(義理母には毎月少しお金を渡していますし、私の病院代(不妊治療)も月に約3万かかります) そしたら「贅沢はしていないし、むしろ私達夫婦が贅沢している自分は我慢している」 「いまのままだと子供はできない」と言われました。 今は不妊治療していて人工授精をしている最中にこんな無神経なことを 言われる筋合いはないと思いました。 義理母にとれば、殴る息子は可愛くて殴られる妻は当たり前??なんで しょうか? 精神的にも肉体的にも今度の喧嘩はとても疲れてしまいました・・・

  • 口喧嘩で負けました

    妹と口喧嘩しました。 キッカケは私の一言「自分のこと可愛いと思ってるでしょ」そうしたら「何でそんな事言うの?」と言い、妹がニヤケそうだったので私が「笑いこらえてるでしょ」といったら案の定ニヤケました。そうしたら腹が立ったようで、女が可愛いというのは自分も可愛いと思ってるからだの、自分が思ってることは絶対だの、私のことを悪く言うような言葉を並べてきました。最初は何言ってんだこいつ、と思い流しましたがあまりにもひどい言葉に我慢できず少し言い返しましたが、マシンガントークは止まりませんでした。「ちょっと人の話を聞いて」と言うと、「は?頭悪いの」とか「2分以内にして、1、2、3…」とか言って、人の話を聞きません。それで喧嘩に勝ったといって鼻が高くなった妹に腹が立ってシャープペンを投げてしまいました。 最近こんな喧嘩ばっかです。なぜ妹は人の話を聞かないのでしょうか。私が勝手に思うのは、私を攻撃することで自分を守りたいんだと思うんですけど本当にそうでしょうか。 暴力をしたほうが、口げんかにおいて負けを意味すると思うのですが、私が暴力を我慢するにはどうしたらよいでしょうか。 もう、こんな喧嘩こりごりです。毎回こんなパターンで私がストレスを抱えて終わります。第三者の冷静な意見をお待ちしております。

  • 彼氏と喧嘩して暴力まがいのことを…

    いきなり重い話になりますがすみません。 私は現在大学生ですが、小学生から高校生の間 親から暴力を振るわれ続けていました。 手が出るものがしょっちゅうでしたが、言葉での暴力も酷かったです。 そのせいで暴力に敏感でトラウマがあります。 彼にもその話はしていて、「何があっても絶対に暴力は振るわない」と 約束しました。 ですが、同棲を初めて度重なる喧嘩で彼の言い方は荒々しくなり 威圧的な言葉に怯えパニックを起こすことが何度もありました。 そしてつい最近、些細な喧嘩から激しい言い合いになり 彼もいつもより機嫌が悪く暴言が絶え間なく続き わたしがパニックを起こして喚き散らしてしまいました。 そうすると彼は私の顔を押さえつけたり手首を握りしめたりしてきました。 とても痛くて痣もできました。 私がパニックを起こしたのが原因ですが… 彼もその後謝ってくれましたが 「お前がパニックを起こしたから力づくで止めるしかなかった」だったり、 痛がる私をみて「だからごめんって言っただろ」と言ってきます。 正直この先どうしていいかわかりません 彼のことは大好きです、でも暴力まがいのことをされて混乱しています。 親と彼が重なって見えることがあるんです。 アドバイスよろしくお願いします…

  • 喧嘩の後

    夫婦喧嘩のあとって、SEXする気になれないものでしょうか。友人のパーティに二人で招待されて、かなり飲みすぎたのですがある事で喧嘩して帰宅しても少し険悪ムードになったものの、その後普通に会話していたから「愛して」って言ったら「そんな気分になれない」と一蹴されてしまいました。 冗談で「浮気しようかな」って言ったら「どうぞ」といわれました。自分から誘うのって勇気がいったのにひどいな~と思いました。男の人ってそんなものですか? 私が悪いのでしょうか。 まだ、酔いからさめてないので変な事かいてたらごめんさい。

  • 主人の考え方について

    主人とささいな事で最近よくケンカをします。 主人は私の言い方が気に入らなかったりすると暴力を振るいます。 私もケンカの時は頭にきて、言葉を考えずにストレートに言ってしまう事に反省ているのですが、主人は言葉の暴力をされたから暴力で返すのは悪い事ではないといいます・・。やられたらやり返すといった感じです。 私には1歳8ヶ月の子供がいます。今日もケンカで私が殴られているのを 涙をながして見ていました。ケンカは毎日ではないのですが 最近主人もストレスが溜まっているのか、とても怒りっぽいです。 一緒に居る時間が苦痛に感じるようになりました。 私も子育てのストレスでついケンカ口調になってしまいがちです。 主人の子供に対するしつけもしつけ=暴力という考え方です。 普段はとても優しい主人なのですが、怒り出すと手のつけようがありません。子供の為に離婚は考えたくないのですが、将来が不安です。 主人が言っていることは正論でやはり私が悪いのでしょうか・・。 どうしたらうまくやっていくことができますか?? 主人の暴力は妊娠中にもありました。あざが残る程度です。 最終的に暴力でねじ伏せられてしまうと、私の意見などどうでもよくなってしまいます。あやまるしかありません。

  • 新婚生活2ヶ月 喧嘩ばかり・・

    結婚して2ヶ月になります。 新婚ということになりますが、この2ヶ月の間 ほとんど喧嘩ばかりで私の誕生日さえも喧嘩中でした。 喧嘩の理由はいつも似ています。 私が旦那の言葉(旦那は口が悪いです)や 行動(他の女性とメールしているらしいです) にマイナス思考になりがちなところがあり 私自身ストレスが溜まってカチンとしてしまい 我慢できなくなると短気をおこして感情を表す 言葉や態度をとると旦那に暴力を振るうか威圧的な言葉で まくしたてられます。 最後は私が折れて話し合いをしようとすると 旦那曰く「男と女は人権はそれぞれ あっても平等じゃない俺と対等になろうと思うな1歩下がれ」 「なんでお前みたいな馬鹿と結婚したんだろう」 「謝って今スグこの場で許してもらおうなんて思うな」 等、言われつづけて長いときには10日間無視され続けました。 帰れと言うので実家に帰ろうとすると 「逃げるのか自分をなおす努力ができないのか」 と言われ結局、今も「仕事で疲れてるのに・・本当にお前のこと もう嫌だ」と1言いったまま無視され続けてます。 呼吸がとっても苦しく感じます。 旦那の事を愛してるのかさえ分からなくなってきました。 ただ、もう喧嘩はしたくありません。 今、離婚さえも考えておりますが その前に努力すべき事はしておきたい気持ちがあるので 夫婦円満になれる秘訣って一体なんでしょうか? 私が口の悪い旦那の言葉を掴みすぎなのでしょうか? 浮気などもしていないという彼の言葉を信じて疑う 気持ちを捨てればいいのでしょうか? 文章が何を言いたいか分かりずらくて 申し訳ありません。

  • 同棲中の彼氏の暴力

    付き合って2年の同じ年の彼氏と現在、同棲しています。 彼の家に転がり込んで、いつのまにか一緒に住み始めました。 日常生活で、些細な事で喧嘩してしまうことがよくあります。 言い合いになると、私も気が強いというか、 言い返したり、相手がカチンとくるような言動をしてしまいます。 納得のいかないことは、反抗してしまうんです。 それが、彼にはものすごく頭に来るみたいで、 怒鳴りだして顔、髪の毛をつかんだり、どつかれたりして それがエスカレートすると殴る蹴るという行動をしてきます。 ひどいときは太もも、おしり、腕、腰、にアザができるくらい 殴られたりしました。顔にも平気でします。 本気で泣く叫ぶくらい痛いので、 「どうして一緒に住んでる彼女にこんな暴力ふれるんだろう」とか思って、「あたしのこと大事に思ってくれてないから平気で暴力ふるうんだ」とか思ってしまいます。 実は、付き合い初めの頃に浮気されたんです。 それ以前は暴力は一切ありません。 浮気されてからはあたしは彼のことが信用できなくなってしまいました。「信用取り戻すように頑張る」と言ってくれていますが、 度々、同じようなことがあったのでますます信用できなくなりました。 学生の頃から「自分は誰からも必要とされてない」と思っていたり、 ほんとに鬱で苦しんでいました。 そこに現れた彼が、「私のことを必要としてくれる」人だったので、 すごく嬉しくて大好きでこの先もずっと一緒にいたいと思っていました。付き合い始めはほんとに好きだということを言ってくれていたり、 ほんとに幸せでした。 そんな時に、突然発覚した浮気..... 今だに許せないし思い出すと嫌な気持ちになるし、信用もしていません。 それプラス暴力で、「最初っから浮気を隠してるくらいで、暴力も 振るうのは、もう最初っから私のこと好きじゃなかった」と思ってしまいます。 私だから暴力振るうの? 他の女の人だったら大事にするの? と思い始めると私が彼に必要なのか、大事なのか、 私がいなかったら彼はもっと他の女の人と幸せになれたんじゃないかとか、自分の存在の意味が分からなくなります。 昔、喧嘩がひどいと、そうやって自分を責めて自傷行為がひどかった 時期がありました。 はじめの頃は心配してくれましたが、だんだん彼が慣れてくると その行為が頭にくるみたいで見つかるとそれで喧嘩になります。 今は前ほどひどくないのですが、1ヶ月に一回は喧嘩して 暴力振るわれます。 そのたびに悲しくなって「いなくなりたい」とか思います。 だいたい彼は時間がたつと謝ってきて仲直りしようと言ってきます。 でも「ごめん」って謝られてすぐに普段の自分に戻れません。 それも頭にくるみたいです。 暴力しないでとか暴力の話をするとその話はシカトしたり 「被害者ぶってんじゃねえよ」と言ってきます。 きっと全然悪いと思ってないんですよね.... むしろ、騒ぎ立てる私が悪いみたいです。 彼に暴力は止めて欲しいというのはどうしたら伝わるんでしょうか.. 痛い思いや悲しい思いをするのは分かってるはずなのに、 暴力してるときも「痛い」というと「そんなの知らねえよ」と言います。 「ごめん」といっててもそんな言葉信じられないし、 そんな言葉いらないです。 同棲していて、別れたいと思ってもなかなか出て行きにくい状況で。 お金があれば一人暮らししたいと思ったりします。 本気で別れたいと思ったこともあります。 自分が彼に依存して生きてるだけで、自立しなきゃと思うんですが、 毎回毎回、どんなにひどい喧嘩でも結局仲直りしています... ほんとに自分は弱い人間だと思います。 いっそのこと、また浮気でもして私のことを裏切ってくれれば、 それを理由に別れられるのに、って思います。 今の私の心境は、ほんとは彼と結婚したいとも思っています。 (彼はどう思っているか分かりませんが...) 暴力がなかったらいいのに... ほんとにそう思います。 周りで何事もなく同棲して幸せで、結婚する友達がいて、 正直、羨ましいです。 私も普通にそういう人生がよかった。 彼の暴力はほんとに治らないものなのでしょうか? DVから解消されるには、別れる以外の方法はないのでしょうか? 長い文章でまとまっていなくてすみません...

  • 彼と喧嘩。どうしたら許してくれるでしょうか…。

    先週末、一年半付き合っている社内恋愛中の10つ年上の彼と喧嘩をしました。 喧嘩というよりも、私が一方的に怒ってしまったのですが…。同僚の彼の元カノがまだ彼に未練が残っているように見えることに対する苛立ちが募り、八つ当たりしてしまったのです。 彼に話しかけられた時、思わず彼を睨みつけ冷たい対応をしてしまいました。 その週末、毎週末会っている彼から今週は会わないでおこうと言われました。 その時は怒っている理由を聞かれず、一方的に会わないと言われた事に腹を立ててしまったのですが、土曜日、冷静に考えて彼に悪いことをしたと思い連絡したら、静かに怒っていたので、謝り、理由を伝えました。 それまで、何度か同じように仕事中に嫉妬して苛々してしまう事もあったのですが、元カノと話をすることは仕事上仕方ないと頭の中では思っているので理由を言った事はなかったのですが、その事も伝えました。どうしても苛々してしまうと。 しかし、彼に仕方ないと分かっているけども怒ってしまうと伝えると、「仕方ないと思ってても怒るん。」と、一言のみでした。 でも謝らないといけないと思い、謝ってその日は電話を切りました。 しかし、日曜は連絡がなく、月曜日仕事中も怒ったような態度の彼に、帰って何気ない内容のメールをしても返事がありませんでした。 寝る前にもう一度、「怒ってる?ごめんなさい。」とメールすると、 「やっぱりひどいと思う。あんな風に汚いものを見るようににらまれて。理由もどうしようもないし。」と返ってきて、本当に危機に思いすぐに電話をしました。 普段も自分に自信がなくて、不安になってつい自分の事を好きかと聞いてしまう事。 細くてスタイルのいい元カノを見てると痩せろと言われる今カノの自分に自信が持てず、また 元カノを好きになられるんじゃないかと不安になり、八つ当たりしてしまった事。 傷つけてしまってほんとうにごめんなさいと伝えました。 しかし、彼からは「本当に折れかかった。あんな風ににらまれる事なんて生活していくうちで普通はない」と言われました。 そして、普段から彼は私のよく怒る事を嫌だと思っている事。私が怒ってばっかりで、自分(彼)はどんどん何も言えなくなってしまうんじゃないかと思っていると言われました。 自分でもよく怒ってしまう事は分かっているのですが、ついキツい口調になったり、ツッコミのつもりで言った事に対しても「なんで怒るん」と怒る彼に悲しくなり、怒ってしまう事もあります。その事は伝えました。 でも、彼を傷つけた事、本当に申し訳なく思い、 「傷つけてごめん。自己中で、子どもでごめんと謝りました。 怒るのも、すぐには治せないかもしれないけど、気をつける。」と伝えました。 でも、電話越しでずっと黙っている彼に、他にどうしたらいいかと聞くと、「何て言えばいいか分からない」と言われました。 何も言わない彼に、どうしたらいいのか分からず、 言いたくない言葉だけど「別れたいの?」と聞いてみましたが、 「ううん」と言われ、 治して欲しい所他にもあるのかと聞くと、そこだけだと言われました。 自分が気をつけて治すことを伝えると、ようやく彼からも返事をもらい、 許してもらえたのかなと思っていました。 翌日会社でまた顔を合わせました。 暗いままでいるのはいけないかと思い、普段通りに話しかけてみたのですが、 彼の態度は喧嘩前とはまだ違い、なんだかつれなく、 数人で話している時も話に入ってこず、あまり話しかけて欲しくないオーラが出ています。 「うん」と返事を貰ったのに、まだ怒っている彼を見ると辛くなります。 私は本当に自己中だったと思います。 自分でも治さなきゃいけない所だと思っているので、必死で治したいと思います。 どうしたら彼に許してもらえるのでしょうか。 …ただ、一つだけ言いたい事もあるんです。 もう少し、私の気持ちも汲み取って欲しいと…。 いつも彼は私が怒るとそれに伴って怒ります。 怒る理由を聞かれた事はほとんどなく、始めに怒った私のことを責めます。 子どもなのは重々承知ですが、彼に気付いて欲しい気持ちもありました。 元カノの事に怒ってしまった時は、気にしてる私の気持ちを知って欲しい気持ちがありました。 そして、普段仕事のグチをこぼすと、「それは違う」「自分が言わないと変わらない」と、私が変わる事ばかりを言う彼に、寂しさを感じていました。 正直、グチを聞いて欲しいときは、ただ「そうかぁ」「辛いね」「頑張ったね」と聞いて欲しい。私の味方でいて欲しいのに。そう思っていました。 彼に言ってみた事はあるのですが、納得いかないようで、話したすぐ後はそうしてくれていましたが、時間が経つとまた指摘ばかり…。 そして、彼とは社内で内緒で付き合ってるのですが、元カノとの関係は周りほとんどの人にバレていて、今もまだ付き合ってると思っている人がたくさんいます。 そんな関係の二人に話して欲しくない気持ちは、やっぱりあるんです。 今回の件は私が本当に悪かったと思うのですが、 彼にももう少し譲ってくれる気持ちも持ってほしいです。。 …長々とすみません。後半はグチになってしまいました。。 しかしついこの間のお盆、遠い私の実家まで遊びにきて実家に泊まり、 私のいないところでですが、両親に付き合い始めたときから結婚を考えていると言ってくれたいた彼。 真面目で、普段はわがままな私にやさしくしてくれる彼とずっと一緒にいたいと思っています。 どうしたら、彼に許してもらえると思いますか? 自分から連絡するのは控えて、彼の様子を見守ってみた方がいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。