• 締切済み

石川ひとみさんのセミヌード

石川ひとみさんのヌード写真と言えば、’84年発行の”心変わり”が広く知られていますが、それから3年前の’81年に、白っぽい半透明のブラウス(のようなものだったと思います)に上半身がシースルーのセミヌードをご披露されたかと記憶しております。確か”待ちぶせ”がヒットする前の夏あたりだったかと思いますが、雑誌名は分かりません。 関西地区放送のモーニングショー”おはよう朝日です”にひとみさんが出演された際に、紹介されたように覚えているのですが、もしお分かりであれば、雑誌名や号数などを教えていただけませんか? あるいは、もしお分かりにならない場合、ひとみさんの当時の活動について詳しい方や参照できるウェブサイトなどをご存知でないかでしょうか(私自身、この写真をインターネットで検索してみましたが、見つかりませんでした)?

みんなの回答

noname#204834
noname#204834
回答No.1

http://sexy-celeb.info/%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%81%BF/ 所詮アイドルのヌードなんて こんな物・・・ 「右向け右」からのファンにとっては たわいも無い出来事です・・・ あの頃は 倉田・・・(名前ど忘れ)と 顔がカブってたり 他の人達が目立ってたから売れなかっただけです・・・ 事務所からの養成費用や諸々の経費の為 ヌードも仕方無い時代だったのです・・・

chapeau_rouge
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらは”心変わり”の写真ですよね? 私が探しているのは、”心変わり”が発行される以前の’81年ごろの写真です。 関西地区ローカルの話題で恐縮ですが、”おはよう朝日です”にひとみさんが出演された際、歌を歌い終わられた後、当時キャスターを務めていらした乾さんに、そのグラビア写真を見せられてひとみさんが恥ずかしがったいらした記憶があります。 ちなみに” 倉田・・・”は、井上望さんや桑江知子さんと同じ’79年デビューの倉田まり子さんですか? 彼女もかわいかったですよね。

関連するQ&A

  •  アニス・ファームとフォウ・ムラサメ アニメ誌ヌードイラスト原典

     アニス・ファームとフォウ・ムラサメ アニメ誌ヌードイラスト原典  どうもお世話になっております。雑誌を買っていなかった人でもその後発売された商品で誰もが知っているといわれるもはや伝説のアニメ誌掲載記事、「APPENDIXCLUB」ガレージキットの箱絵になったアニス・ファームと、各社からそれこそ雨後の竹の子の様に発売されたフォウムラサメのヌードのイラスト、どの雑誌の何年何月号の掲載か、はっきりご存知の方、教えてください。ネットで検索しても、きちんとした巻次や号数などは出てきませんでした。よろしくお願いいたします。

  • 石川ひとみの「まちぶせ」

     日本語を勉強中の中国人です。石川ひとみの「まちぶせ」という曲について教えてください。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND4253/index.html 1.「わたしは自分から云いよったりしない」はどういう意味でしょうか。 2.これはどういう物語でしょうか。歌の中の「あの娘」、「あなた」と「わたし」の関係がよくわかりません。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 神谷浩史さんのファンや声優系雑誌を買っている方へ。

    質問なのですが… 昨年2010年の秋・冬頃~今年2011年の07月頃までに発売されている雑誌で 表紙では無く【裏表紙に】神谷浩史さんがソロで写っている 雑誌はあるのでしょうか? もし、あるのならば 雑誌名・号数を教えて頂きたいです。

  • グラビアを描く彼について

    わたしの彼は、今までわたしの絵を描いてました。でも描きたいのは エロ系だ! ってなってグラビア等エロ雑誌を描くか、わたしのセミヌードを撮って描くと言われました。もちろんそんな家にエロ雑誌が転がってるのなんてイヤだったのでわたしのセミヌードを撮るのをOKしました。でも結局彼が描く絵は普段のわたしの写真の絵でした。 それでしばらく経ったのですが、彼の家をあさってた時に彼がグラビアの子やヌードの子を描いてる絵がでてきました。そこには何枚かネットから出力された紙もありました。ほんっとにショックでした。あさってしまった手前なにも言えないし、、でもそこには巨乳の子も。。わたしははっきり言って小さいし、 えっ結局胸が描きたいの? って感じです。 どんどんフラストレーションがたまってしまったので、絵の事は触れずに、出力されていたグラビア画像を拾ったふりして、彼に追求してみました。 そうしたら、案の定「それは絵の参考!」と言いました。でもグラビアの絵は描かない約束していたので、「でも絵は描いてない!!」と言い張ってました。まさか見たとも言えず、それはそこまでで終わりになりました。その時彼が「グラビアの絵を描いてる人なんていっぱいいる」と言うんですが、そりゃ練習で描いてる人はいっぱいいるんだろうし、アートを認めないわけでもないんですが、はっきり言って彼の描くグラビアは単なる女好きとしか思えません。私情がはいって尚そう見えてるのかもしれませんが、、  あとはっきり目をみて嘘をつかれたこともすごーく不信感を抱いてしまい、今度はネットで履歴もみてしまいました。(ダメなわたしです) そしたら、やっぱりまだグラビア検索していて、なんというかうんざりしてしまいました。それでも表向きはわたしの絵を描いていて、その絵を見てると描きたくもないのに描かれてしまってるようで、自分がすごくかわいそうになります。 グラビアの絵を描いてる人はいますか?? またこういうのってどう思いますか?? 男性の意見も聞きたいです。。。。

  • 石川ひとみの「三枚の写真」

     日本語を勉強中の中国人です。石川ひとみの「三枚の写真」という曲について教えてください。 http://j-lyric.net/artist/a000a49/l0166f7.html 1.「ゆれる笑顔にぽつりと聞いた」はどういう意味でしょうか。 2.「冷たいねって涙おとした」はどういう意味でしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • このミステリードラマの題名を教えてください。

    お正月に、古いベータのテープを処分しようと整理してたら、サスペンス風のドラマがありました。自分が録画した記憶はありません。テープは20年以上前の物です。 何度も重ね録りしたようで、冒頭部分も後半もありません。 初っ端、河原でのヌード撮影シーンから始まります。それを木陰から覗く怪しげな視線。撮影中、芦屋雁之助が河の中よりヌッと現れます。キャア!と驚くモデル。 芦屋雁之助さんは少し知的障害のある役です。 この町の刑事さんが若林剛さんで、その妻が大谷直子さんです。芦屋雁之助さんと交流があります。 ヌードモデル役は、自信はないけど「好井ひとみ」さん? モデルかと思っていたら実は婦人警官で、発表しない約束で撮らせたのに、雑誌にヌードを掲載されてしまい。小さな町は大混乱。好井ひとみ(?)さんは謹慎処分をくらってしまいます。で、ウサ晴らし(?)にどこかに出かけて殺されてしまいます。 と、ここでテープ終了(重ね録りの別番組が・・・)もう、この後の展開が気になって、気になって・・・。 どなたか、何というタイトルのドラマで、原作があれば誰で、市販のビデオやDVDが入手可能なら、教えていただきたいです。 ストーリー(結末)は教えていただかなくて結構です^^

  • 倉田まり子さんのその後を知っている方

    80年代初めのアイドル:倉田まり子さんが芸能界引退後、何をされているのか知っている方居たら教えてください。中江(?)とかいう、たしか投資家とのスキャンダル後に、一般人として法律事務所で働いているような話しを写真週刊誌で見て以来、全く名前聞きません。 80年頃、偶然、渋谷のデパートでご本人をお見かけして、少しお話しもさせてもらったという思い出もあります。スタイル抜群、聡明なイメージ。好みのタイプでした。当時、よく石川ひとみさんと似ていると言われていましたが。

  • 1981年前後の曲で、「流氷」という言葉が入っている曲を教えて下さい

    1981年前後の曲で、歌詞に「流氷」という言葉が入っている曲を教えて下さい。何度か聴いていた曲なのですが、今やメロディがサッパリ思い出せません。 ・女性が歌っていた ・サビに「流氷」という言葉が使われている ・当時のヒット曲ばかりを集めたカセットに入っていた曲なのでそこそこ売れた曲と思われます。他に収録してあった曲は石川ひとみの「三枚の写真」、森進一の「命あたえて」等が入っていましたので、この二人が当時所属していたレコード会社と同じはずです ・曲調はよく分かりませんが、歌謡曲だと思われます どなたかこの曲の曲名やアーティスト名が分かる方、どんな些細な事でも推測でも構いませんので教えて下さい。お願いします。

  • 児童ポルノ

    昔、私が小学生高学年の時、本屋さんで立ち読みしていた雑誌に同じ歳くらいの女の子のヌードが載っており、 同性ながらとても驚きました。 同じ時期発売された宮沢りえのヌード写真集は、当時彼女が17歳だったらしいですね。 最近ふと疑問に思ったのですが、今は法律で18歳未満の裸体等は禁止されていますが、 もしかして、法改正以前は、アダルトビデオにも少女が出演してたのでしょうか?

  • 論文などの参考文献の題名に入るコンマについて

    質問させていただきます。 よく参考文献を列挙するときに、 執筆者名, "論文名," 雑誌(書)名, 編者名, 巻・号数, 刊行地, 刊行年, 引用ページ. のように書きますよね。 この論文名の二重引用符(ダブルクォーテーション)の中に入っているコンマの意味がわからずもやもやとしています。 慣例的なことは重々承知ですが、そのような慣例が生まれた経緯や現代での必要性など教えていただけるとありがたいです。細かいことかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう