• ベストアンサー

電源ユニットが動かない

CorsairのCX600Mを購入しました。 取り付けをしてPCの電源を入れると、一瞬だけ通電して電源が入るような音がするのですが、その直後うんともすんとも言わなくなります。 試しにATX電源検証ボードで電源が付くか確認してみましたが、動きませんでした。これは初期不良でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>ATX電源検証ボード PC電源のPin Assign http://www.daw-pc.info/hard/powerunit/powerunit4.htm 電源ユニットの単体試験方法 http://www1.ocn.ne.jp/~yukiti/data/atx_pwr.htm に書かれているような14pinと13pin(または15pin)をショートさせて電源ユニットの電源をONにして検証してくれるようなボードですね。 恐らく不良だと思います。購入された店に相談して恐らく店先で動作チェックされて異常と判断。初期不良期間なら代替品と交換。それ以降の通常保証の期間なら修理って感じになると思います。

その他の回答 (1)

• alien5
回答No.2

まさが電源の後ろのスイッチがオフになってるなんてないですよね。