• 締切済み

インターネット接続方法で悩んでいます。

現在12Mの電話不加入タイプADSLを6000円で使用しています。 固定費を削減したいのでネット接続方法を見直しています。光回線は使えない 環境なので候補として ・他会社のADSLに変える ・JCOMのケーブルテレビプランに加入する ・Wimax2+ギガ放題に変える を考えています。 自宅では仕事、オンラインゲーム、動画視聴をするため速度制限は対象外に しています。速度は現在の12MのADSLでも充分なので外に持ち運ばない事を 考えると安いADSLが安定もしていて良いかと思うのですが もし問題なければWimaxがいいと思って悩んでいます。 価格と速度を考えるとWimax一択なのですがパソコンでの作業の中に フリーソフトのダウンロードや画像ファイルのアップロード、あとオンライン ゲームをする事があるのでWimax2+がそれに耐えられるかが心配です 無線というと不安定に接続が切れたり原因切り分けが難しいイメージがあります。 負荷がかかって通信速度が一時的に遅くなるのはいいとしても切断だけは 勘弁してほしいです。 引っ越しもいつするか分からないのでどちらも契約年数の縛りがあるなら 持ち運べるWimax2+もいいかなと思ったのですが 地域の環境にもよるでしょうが皆様のおすすめとWimaxやWimax2を 使用されている方のご意見を頂戴したいです。

みんなの回答

• aokii
回答No.3

Wimax2+でOKです。

teng3imon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ3日のトータル使用料3Gで速度制限が かかるらしいので外しました

• poti1234
回答No.2

なんで月額6000円もかかってるの その詳細が聞きたい いらないオプションてんこ盛りで高くなってるんじゃないのかなあ もしそうなら不必要な物省けば節約になると思いますが

teng3imon
質問者

お礼

明細は確認済み、不必要な物はありません。 だから早急に変えたく思っています

• Key_A
回答No.1

本当に光が使えないのかな? NTTだけではなく電力会社系も確認しましたか? ADSLで光よりコストがかかるというのは驚きです。 オンラインゲームの程度にもよるが、無線接続そのものが 適さない場合も少なくない。負荷の高いゲームならば、 ユーザーに尋ねるしかありません。 どれもこれも微妙ですが、Wimaxは野外でこそ活きるのです。

teng3imon
質問者

お礼

光は入れないと確定したから 質問しています とはいえゲームの方の 情報はいただけたので感謝します。 ユーザーにも確認してみます。