• ベストアンサー

インターネットの接続方法を変えるには?

現在、ダイヤル回線を使用してインターネットをしています(プロバイダー:DION、月に10時間までのパック利用)。 主人がオンラインゲームをしたいというのでダイヤル回線では無理だと思い、ADSLやISDNなどダイヤル回線ではないものにしたいと考えています。 ここで質問なのですが、接続方法を変えると工事などが必要となってくるのでしょうか?毎月の利用金額も増えるとなると、ちょっと消極的になってしまいます・・・。 ご存知の方、ぜひ教えて下さい。オンラインゲームをするようになって利用金額が増えたという方に、実際にどのくらい増えたかも聞きたいです。 よろしくお願いします。

noname#233673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JAWS55
回答No.2

ADSL回線敷設が可能な所でしたら、DIONのADSLお手軽コースがIP電話なしで月額2,614円(NTT東)です。 今のコースがDIONダイヤルアップレギュラーでしたら月額2,467円ですのであまり変わらないし、DIONのメールアドレスもそのまま使えます。 ただし工事費は4,042円~必要です。

質問者

お礼

ADSLにしても料金はあまり変わらないんですねー。意外でした。回線がひけるかどうかもふまえて検討したいです。やっぱり工事は必要でしたね! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• precog
回答No.3

工事は必要です。 ダイヤルアップなら、減るんじゃないですかね。従量制でオンラインゲームすると、数万円行くと思いますよ。 ゲームするなら、出来たら、最初から光の方がいいですが、ADSLでもそんなに遜色はありません。

質問者

お礼

工事はやっぱり必要なんですね。光ネットとか名前は聞くのですが、回線がひけるかどうか・・・。ADSLが料金も手ごろで良さそうに思いました。 回答ありがとうございました。

• gouranga
回答No.1

最近の回線は常時接続・定額型が基本となっています。 低速ADSLの常時接続プランでしたら、月2000円-3000円+雑費程度です。 ゲームをする場合は、基本的に回線を常時使用しますのでダイヤルアップでは速度的にも価格的にも不利です。 NTTのホームページへ行けば、料金プランや初期設定法など詳しく記載されています。 ご検討ください。(業者じゃないです)

質問者

お礼

ダイヤル回線は遅くて遅くて使いづらいんですけど、メールを見る程度なので何とか使用していました。でもゲームをするにはやっぱり不利ですよね。 回答ありがとうございました。