• ベストアンサー

うちの猫が死にそうです 何を食べさせれば

うちの猫が死にそうです まだ10か月の猫です。 雄猫で、雑種です。 最近 体調を崩しており、一週間ほど前から何も食べなくなって急激に痩せました。 だいすきな餌をやっても全く食べられない様子で、可哀想でたまりません。 ただの風邪だと信じたいです。早く治ってほしいです。 鼻水、唾液、咳がすごいです。 声もおかしくて、本当にしんどそうでかわいそうです。 こんな状態の猫でも食べられるような食べ物、飲み物 ご存じないですか? アドバイスをくださいm(__)m まだ子猫なので可哀想でたまりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.3

一日もしくは二日程度なら様子見と言いますけれど、一週間は待ちすぎです。 速攻で医者に行くべき。 動物は人間に伝える言葉を共有していないので、早くに対処しないとだめですよ。 それから10か月は子猫じゃありません。 立派な大人です。 子供も産めるし作れる年齢です。 しっかり勉強して、大切にしてあげてください。 病院へ連れて行くことをお勧めします。

その他の回答 (4)

• yaasan
回答No.5

ただの風邪としても治さなきゃ死ぬんですよ。自分に置き換えて見てくださいよ。ただの風邪でしんどいやーご飯もいらんわ食べれんわー、で一週間我慢できますか? 今からでも医者に連れてけって。

noname#204826
noname#204826
回答No.4

生き物は 食べる事よりも 出す事の方を見て調べる事が出来ます・・ 便をしないのなら 緊急を要する事態ですので すぐに病院へ・・・ 普段より 柔らかい便なら 食あたりとか 諸々の事が 考えられます・・ そして 普段と同じ 固い便ならば とりあえず 安心して 食欲が出るのを待ってて下さい・・ 水だけ飲んでれば 一週間くらいなら 回復しますので・・・・・

回答No.2

つまりあなたは子猫ちゃんの病状を回復させてあげたいのでしょうか? 以下それを前提として回答しますね。 ただの風邪だと信じたいお気持ちはわかります。 でもね、人より猫の方が病状が悪くなるのが早いと聞いたことがあります。 口から食べ物飲み物が取れないのですね。 すぐに動物病院で手当てを受けさせてあげることはできますか。 子猫ちゃんをたすけてあげられるのは飼い主さんだけですよね。

回答No.1

獣医で診てもらい、点滴するなり、治療するなりするのが先です。