• ベストアンサー

持ちすぎですか?

画像 上段)緑、赤、灰、白 下段)橙、紺、茶、黒 各色で気に入った一足ずつ揃えて、これを履き回しています。 しかし、これを見た友人から「持ちすぎ(笑)男は白黒の二足あれば十分」と笑われてしまいました。 昔から靴が好きで「服はシンプルにして靴で遊ぶ」と言うのが私のコンセプト(と言うかモットーと言うか…)なので、集めてたら自然とこの数になってしまったのですが…。 私は笑われるほど持ちすぎなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.2

素晴らしい、センスです。羨ましいです。こう言うセンスの方でしたら、持ちすぎでは、有りません。 黒と、茶の2種類×計3足で、満足しては、まずいと感じました。

noname#205216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#230940
noname#230940
回答No.6

持ちすぎではありません。 一足の靴を長持ちさせようと思うなら、数足持ってローテーションで履くことが一番です。 白黒二足で十分と言っている友人の方こそ問題だと思います。 仮に二足で済ますとしても、黒と茶色を選びたいところです。

noname#205216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

おしゃれさんなんですね~! 男性なら多いかも?という印象はありますが、どこにこだわるかの違いなので、おしゃれさんなんだって自信もっていいと思いますよ! 女性なんてもっとストックしてますしー!比べたらきりがありません。

noname#205216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

それで持ちすぎなら自分は・・・ って感じです。

noname#205216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.3

普通は多いのかもしれませんが、こればかりは価値観の違いというか、何にお金を掛けるかの違いでもあります。 ただ、スニーカー(スポーツ)系ばかりなのが気になります。これでは合わせられる服装が限られるように思うのですが如何でしょう? ちなみに私も靴は多く持っていますが(20足以上はあるかな ^^;)、綺麗目な服装にも合うように革靴(ビジネス用ではない)も多く持っています。ブーツやハイカットもありますし、トレッキング用や冬用の暖かい靴まであるでしょうか。

noname#205216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたは、靴を沢山持ちすぎなのか、ということを知りたいのですね。 それを前提にお答えしますね。 あなたは本当に靴がお好きなんですね。 ファッションの好みは人の数だけあると思います。 お友達は『白と黒の2足』あれば十分困らないんでしょうね。 でも、お気に入りの靴を大切に使いたいなら、ある程度ローテーション出来る数は必要でしょうね。 なので、あなたがお持ちの靴を大切に使うために必要な数があればいいと思います。 これからも、お持ちの靴を大切に使ってくださいね。

noname#205216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 抵抗器 5本のカラーコードの見方を教えて

    パイオニアのアンプで以下の抵抗器・カラーコードがありましたが、テスターテストしても妙な数値を出し、しかもカラーコードが以下のとおりでしたが不明です誰か教えて下さい。良く色は見たのですが? 1・(茶・黒・茶・金・白)2・(赤・紫・茶・銀・銀)3・(茶・黒・赤・銀・銀)4・(赤・赤・茶・銀・銀)5・(茶・緑・茶・銀・銀)6・(赤・紫・黒・金・白)7・(赤・赤・赤・灰・灰)8・(橙・橙・金・銀・白)以上です。他に特別なカラーコードの読み方が有るのですか?

  • 色で思いかべる動物ってなんですか?

    赤・青・白・黒・緑・黄・紫・茶・灰 上記の各色で、皆さんが思い浮かべる動物を教えてください。 答えられるものだけで構いません。 追伸:前回、色のイメージに関してのアンケートにお答えくださった方々、本当にありがとう御座いました。

  • 色で思い浮かべる野菜、果物ってなんですか

    赤・青・白・黒・緑・黄・紫・茶・灰 上記の各色で、皆さんが思い浮かべる野菜、若しくは果物を教えてください。 答えられるものだけで構いません。 追伸:前回、色のイメージに関してのアンケートにお答えくださった方々、本当にありがとう御座いました。

  • あなたの好きな色など教えてください

    すこし参考にしたいので・・・アンケートです。もしよければ。 1、2は番号で答えてください。 1.あなたの好きな色は?  (1)赤、橙  (2)黄、レモン色  (3)黄緑、緑  (4)青、水色、藍  (5)紫、青紫  (6)赤紫、桃  (7)茶、ベージュ  (8)白  (9)黒 2.自分の部屋を模様替えすることにしました。絨毯の色は何色にしますか  (1)暖色系(赤、橙、桃、黄)  (2)寒色系(青、水色、藍)  (3)中性色系(緑、黄緑、紫)  (4)無彩色系(黒、白) 3.各色のイメージを書いてください   例)赤:情熱的、愛 など  ≪赤、桃、黄、緑、青、紫、茶、黒、白≫

  • 数字に色をつけるとしたら

    こんにちはー。 現在、カウンター素材を作ることにハマっています。 そこで思ったのですが、世の中には、数字に色がついた物があります。 例)抵抗値 0黒 1茶 2赤 3橙 4黄 5緑 6青 7紫 8灰 9白 ビリヤードの球 1黄 2青 3赤 4紫 5橙 6緑 7茶 8黒 9黄 調べてみるとなかなか面白いです。 しかし、見聞があまり広くないので、自分の力ではここまでのようです…。 ほかに何かご存知の物がありましたら、ご投稿お願いします!  ・数字に色がついた例  ・色に数字がついた例 などなど

  • ファッションの着こなし

    ファッションについて 今以下の服をもってるんですが、参考までに組み合わせ方を教えてください ・シャツ (赤・緑・ピンク・紫)のチェックYシャツ・白のYシャツ (青&白・灰色・茶色・薄い赤・緑)のパーカー 白・青・赤などのTシャツ 灰色のスーツのような上着 ・ニット 青・緑茶・赤・灰色&紫のニット ・ズボン 緑のチェック・焦げ茶・灰色・ベージュ 青、紺色のデニム

  • 主要都市や地域を「色」で例えるとしたら?【イメージカラー】

    大阪は赤、東京は青、など、都市や地域を「色」で例えるとしたら何色ですか? 重複OKです。 知らない街はイメージで色づけしてもかまいません。 色名は、原色でも特色でも数値表記でもOK! ちなみに私の場合は… ・京都:紫 ・大阪:赤 ・堺:緑 ・奈良:茶 ・神戸:紺 ・近江:水 ・伊勢:黄 ・名古屋:橙 ・静岡:緑 ・横浜:黄 ・東京:青 ・奥羽:深緑 ・札幌:白 ・釧路:黄緑 ・出雲:灰 ・博多:黒 ・琉球:赤

  • Panasonic 車載用液晶テレビの配線について

    Panasonic車載用液晶テレビTR-7LW2に附属のチューナユニットの配線が分からなくなってしまいました。 ご存知の方、以下の信号線の意味を教えてください。 1.灰 2.黒 3.赤 4.青 5.茶 6.緑 7.橙(オレンジ) 8.桃(ピンク) 9.白

  • converseの【CANVAS ALL STAR COLORS HI】という靴を買おうと思っているんですが・・・

    最近converseの【CANVAS ALL STAR COLORS HI】という靴を買おうと思っているんですが、紺色のジーンズに合わせるならどの色のくつがいいでしょうか?? 今まで靴なんて全然気にしていなかったんですけど、みんなオシャレなくつを買い始めて、自分も今はいてる靴が一年半くらい経とうとしているんで、買い換えようと思ってます。 それでこの前靴屋さんにいって【CANVAS ALL STAR COLORS HI】という靴を買おうとしたんですが、色が水色、橙、黄色、緑色、黒、赤、白、ベージュ、、とたくさんでどの色が一番ジーパンにあうのか分からなくて、とりあえず買いませんでした。 それで紺色のジーンズにはどの色が一番合うと思いますか??

  • 光の三原色(RGB)の値を色に

    光の三原色についての質問なのですが、フィルターなどによって光をR,G,Bに分解した時、その値から何色かを特定するにはどうしたらよいのでしょうか。例えば、赤、茶、橙、黄、緑、青、紫、白、灰、黒の10色に分けるとしたら、どこからが黄色であるとか、どこからが灰色であるとかを決めたいのです。数値を使ってでの良い計算法がありましたら、理由とともに教えていただけないでしょうか?