• ベストアンサー

持ちすぎですか?

画像 上段)緑、赤、灰、白 下段)橙、紺、茶、黒 各色で気に入った一足ずつ揃えて、これを履き回しています。 しかし、これを見た友人から「持ちすぎ(笑)男は白黒の二足あれば十分」と笑われてしまいました。 昔から靴が好きで「服はシンプルにして靴で遊ぶ」と言うのが私のコンセプト(と言うかモットーと言うか…)なので、集めてたら自然とこの数になってしまったのですが…。 私は笑われるほど持ちすぎなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STAX217A
回答No.2

素晴らしい、センスです。羨ましいです。こう言うセンスの方でしたら、持ちすぎでは、有りません。 黒と、茶の2種類×計3足で、満足しては、まずいと感じました。

noname#205216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#230940
noname#230940
回答No.6

持ちすぎではありません。 一足の靴を長持ちさせようと思うなら、数足持ってローテーションで履くことが一番です。 白黒二足で十分と言っている友人の方こそ問題だと思います。 仮に二足で済ますとしても、黒と茶色を選びたいところです。

質問者

お礼

回答No.5

おしゃれさんなんですね~! 男性なら多いかも?という印象はありますが、どこにこだわるかの違いなので、おしゃれさんなんだって自信もっていいと思いますよ! 女性なんてもっとストックしてますしー!比べたらきりがありません。

質問者

お礼

回答No.4

それで持ちすぎなら自分は・・・ って感じです。

質問者

お礼

• 86tarou
回答No.3

普通は多いのかもしれませんが、こればかりは価値観の違いというか、何にお金を掛けるかの違いでもあります。 ただ、スニーカー(スポーツ)系ばかりなのが気になります。これでは合わせられる服装が限られるように思うのですが如何でしょう? ちなみに私も靴は多く持っていますが(20足以上はあるかな ^^;)、綺麗目な服装にも合うように革靴(ビジネス用ではない)も多く持っています。ブーツやハイカットもありますし、トレッキング用や冬用の暖かい靴まであるでしょうか。

質問者

お礼

回答No.1

あなたは、靴を沢山持ちすぎなのか、ということを知りたいのですね。 それを前提にお答えしますね。 あなたは本当に靴がお好きなんですね。 ファッションの好みは人の数だけあると思います。 お友達は『白と黒の2足』あれば十分困らないんでしょうね。 でも、お気に入りの靴を大切に使いたいなら、ある程度ローテーション出来る数は必要でしょうね。 なので、あなたがお持ちの靴を大切に使うために必要な数があればいいと思います。 これからも、お持ちの靴を大切に使ってくださいね。

質問者

お礼