• 締切済み

インテリアの色について

インテリアに詳しい方に質問させていただきます. 今の状態は8畳の部屋にダークブラウン系の家具で揃えて,130×190のグリーン系のラグを敷いています.壁紙は白でフローリングとなっています. そこでカーテンを新調しようと考えているのですが,何色がいいでしょうか? 最初はカーテンをモスグリーンにしようと考えていたんですが,ラグもカーテンもグリーンだと少しきつくなりそうかなと思ってまして… そのためインテリアに興味があったりする先輩方にアドバイスをいただきたいと思い質問させていただきました. アドバイスよろしくお願いいたします.

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

採光も考えてるなら白系がいいと思いますが、遮光を考えるならダークブラウンでしょうか。

関連するQ&A

  • ラグの色で悩んでいます。

    家具やカーテンがダークブラウンの6.5帖の部屋で、白いソファーを買おうと考えています。 ラグも買いたいのですが緑と赤で悩んでいます。 ダークブラウンを基調とした部屋には何色のラグが合いますか? また白いソファーでいいと思いますか? 他にご提案があれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 【インテリア】カーテンについて

    【インテリア】カーテンについて 間取り1LDK+DEN(70m2) フローリング色、ダークブラウン 壁紙、白 リビング13畳 掃き出し窓で高さ244幅230 寝室8畳 掃き出し窓で高さ244幅175 DEN5.5畳 腰高窓丈138幅176 といった状況で カーテンはどのようなものを選ぶのがよいのでしょうか。 柄ものは怖いので避けるつもりです。シックなホテルライクな部屋にしたいと思っています。 また、どの部屋のカーテンも同じ色にしたほうがよいのでしょうか。

  • カーペットの色について

    部屋の壁は白です。部屋の家具は全てダークブラウンにしようと考えてます。 この場合、カーペットは何色にするのが良いですか? このどちらが合っていますか? アイボリーを選ぶならラグは茶色、カーテンも茶色寄りのものにしようと考えてます。 ダークブラウンを選ぶならラグは白かベージュ、カーテンはこのままで考えてます。

  • ワンルームに敷くラグの色で迷っています

    こんにちは☆ ワンルームのインテリアについてアドバイスよろしくお願いします。 190×240cmのマイクロファイバーシャギーラグを敷こうと思っていて、色をブラウンとモスグリーンのどちらにしようか迷っています。 部屋は7.5帖。 壁はコンクリートの打ちっぱなしで白っぽい薄い灰色。薄い水色の収納扉がついています。 床はライトベージュのフローリング。 窓は二ヶ所あり部屋全体の雰囲気としては明るく、天井の四隅に電球色の照明がついています。 最近引越したばかりで家具やカーテンはまだありません。 落ち着く部屋にするためにはブラウンが良いと思っていたのですが、モスグリーンもなかなか良い感じの色だったので迷っています。 居ると落ち着く、モダンな部屋にしたいと思っています。どちらの色が良いでしょうか? 又は、モスグリーンを敷いてもモダンな部屋になるでしょうか? 他になにかアドバイスありましたらよろしくお願いします☆

  • カーテン、ラグ、ソファのカラーについて

    7.5畳ワンルームの部屋の家具のカラーで悩んでいます。アドバイスを宜しくお願いします。 壁は 白です。 床は 明るめの茶のフローリングにするつもりです。(現在グレーの石のようなタイルなのでクッションフロアをひきます) 家具は ウォールナット系にするつもりです。 カフェ・北欧風を目指しています。 カーテン、ラグ、ソファのどれかで明るめのグリーン(ミントとモスの中間位のグリーン)のものを選び、白、茶、緑の配色の部屋にしたいと思っています。 その場合それぞれの家具をどのカラーにすると良いでしょうか? グリーンの家具が (1)カーテンの場合、ラグとソファは何色? (2)ラグの場合、カーテンとソファは何色?(ローテーブルもウォールナット) (3)ソファの場合、カーテンとラグは何色? 部屋の構造上、 白の壁側にTVボードなどのウォールナット、その正面の壁が窓になるのですが そこに遮光性のあるカーテンをひいて、そしてそのカーテンの前にソファ。ソファとTVボードの間にラグです。 色々画像を見たのですがどうも これ!っていうのが見つからなかったので。 よろしくお願いします。       

  • ベッドカバーの色に悩んでます!

    壁、カーテン、家具は白。 ラグはダークブラウン 座椅子はベージュ です。 ベッドカバーは何色がオススメでしょうか?

  • インテリアコーディネート 配色

    インテリアコーディネートについて:フローリング 赤茶色http://www.makoto-trade.co.jp/jatoba.htmlこのサイトのような色で家具やカーテンの色に困っています!! ダイニングテーブルはナチュラルの色と決まっています。落ち着けるリビングにしたいのですが、イメージがまったくわかず困っています。リビングには、動かせない黒いピアノがあり 壁紙は白です。カーテン ソファー ラグ は何色が合うでしょうか??窓が多く カーテンの面積が一番大きいです。シンプル・モダン・カントリーといった系統が好みです。来月 引越しのためご相談にのって頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 赤いソファのインテリア

    今度1DKのマンションに引越します。 DKのインテリアに少々困っています。 ・9畳 ・壁紙は白 ・フローリングは明るいベージュ(見た目はほぼ白) なのですが、ワインレッドのソファを置こうと思っています。 それにあわせて、TV台とソファの前にローテーブルをそれぞれダークブラウンで 置こうと思っています。 この場合、カーテンの色・ローテーブルの下に引くカーペットの色はどうしたら良いと 思いますか? よろしくお願いいたします。

  • カーテンの選び方 色

    引越しして、まだ家具も揃えておらず、 とりあえずカーテンをと考えています。 リビングダイニングのインテリアはシンプルモダンな感じがいいなと思っています。 20畳で横長のリビングダイニングです。 窓が約5mあります。高さは183cmです。 床の色→ ホワイト(アイボリー?)ウッド、 壁→ 細いブラウンの細かい横線の入ったアイボリー。 巾木→ 床と同色。 ドア→ ダークブラウン 家具は今のところ テレビ台は壁面収納でダークブラウンを考えており、 ダイニングテーブルもダークブラウンのテーブルとホワイトのイスのような組み合わせ ソファーは枠がダークブラウンで、クッションがホワイトかグレーのような組み合わせがいいかなと思っています。 そこで、レースは真っ白かアイボリーのどちらがいいか? 厚地カーテンは、何色系がいいか、または柄はどんなものがいいか?無地か? 決めかねています。 家具もまだ購入していませんので、家具の色の組み合わせも、 こうしたらスタイリッシュな感じになる等がもしありましたら、おしえていただけたらと思います。

  • インテリアの色

    中古マンションを購入しましたが、インテリアの色になやんでいます。 ・床がホワイト系(うすいきなりのような色) ・建具がダークブラウン(赤みあり) ・食器棚、テレビ台がライトブラウン ・カーテンがくすんだターコイズブルー系の花柄 引っ越し前から持ってきたもの、もらいものなどで、ごちゃごちゃした印象になっていないかと気にしています。 食器棚、テレビ台は結婚時に親からお金を出してもらっているのでできたら使用したいと思っていますが、やはり建具がダークブラウンだとおかしいでしょうか。 また、テーブルだと、何色が合うでしょうか。 はじめて質問させていただきます。わかりにくい質問だったら申し訳ありません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう