• 締切済み

車のプラモ作り

今、1/24 FD・RX-7のプラモデルを作っているのですが、ドアのサイドミラーを付けようとしているのですが、付ける所にマークも無く、穴も無くどのようにすると安定してバランスよく付けられるか迷っています。ピンセットでつまんで接着するするしかないのでしょうか? つまらない質問してすみません。何方か教えて下さい。

みんなの回答

• alfahk1
回答No.2

今でも多くの現車のカラー写真があります。 https://www.google.co.jp/search?q=FD%E3%83%BBRX-7&espv=2&biw=1621&bih=951&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=HqXaVMLENOPSmAXK2YHYDw&ved=0CCIQsAQ これらを参考に位置決めをすれば良いです。 昔の飛行機や戦車の写真は白黒で、かつ現存している実車も無いため写真から図面を起こし、書き手のセンス(想像)で細かい部分が描かれていました。故にプラモも作り手のセンスで多種多様に出来上がります。 接着は以下のプラモ用のモノで十分です。 http://tamiyashop.jp/shop/product_info.php?products_id=87012 ただし、接着面の塗装はきちんと拭き取ってから接着するようにしないとうまく接着しません。 他の方法としては、瞬間接着剤ゼリー状がお奨めです。が、付けすぎると硬化時に白濁するので注意が要ります。 プラモライフ、楽しんでください(^_^)v

• ta_kuchan
回答No.1

めっちゃ簡単方法は 両面テープで貼り付ける かな。 位置が悪ければすぐ取れて やり直しが効くよ。 これなら手で持って出来るでしょ? プラモデルは自分の好きなように出来れば良いんだよ。 こうしなきゃいけない という事はないから 色々自分なりのやり方を見つけると良いよ。 頑張ってかっこ良く作ってください^^