OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サイドミラーがボディ一体型の車だったんです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.126438
  • 閲覧数109
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (204/209)

今から10年くらい前のことなんですが、
小田原厚木道で変わった車を見かけました。
サイドミラーって普通、ドアの横か、
ボンネットにちょこんと付いているか、
どっちかですよね?
その車はそのどちらでもなくて、
ドアのちょっと前あたりのボディが綺麗にカーブしてて、
そこにミラーがはまってたんです。(説明が下手だ~(>_<))
普通のサイドミラーみたいに、ボディに「付いて」
いるんじゃなくて一体化していたんです。(でっぱっていない)
ちょうど少し渋滞気味だったので「へー珍しい~」とか思いながら
よーく見たので見間違いではありません。
でも車の色とかメーカーとかドアが何枚だったかとかは
じぇんじぇん覚えていません。(-_-;)
でもとってもかっこいい車でした。新しそうな。

あの車は一体なんだったんでしょう?
ご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (76/182)

多分、自分も名前は知らなかったのですが、「ステルビオ」という車ではないでしょうか?

日産車の特装車を製作しているオーテックから限定発売されたものです。
たしか、ベース車はFY31レパードだったと思います。

参考URLを付けておきます。
お礼コメント
macross7

お礼率 97% (204/209)

あまりの回答の早さにビックリしちゃいました。

さすが、詳しい方は知ってるんですねぇ。

ステルビオ.....見てきました。
写ってる角度の違いでしょうか、もうちっとかっこよかったような気が。
記憶の中で美化しちゃったのかな?
あれ以来一度も見かけないので、「幻見たのかな?」
とかちょっと思ってたんですけど、ちゃんとありましたね。
かなり珍しい車のようで、見れたのはラッキーだったのかな。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-30 00:22:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

「AUTECH ZAGATO E-AZ1“ステルビオ”」ではないでしょうか?

参考URLに写真が載っています。
お礼コメント
macross7

お礼率 97% (204/209)

さっそくの回答、ありがとうございます。
ちゃんとご存知の方がいて、ほっとしました。
っていうか、もしかして皆知ってる?(+_+)

ステルビオ.....写真、見ました。
こんなんだったかなあ?
もうちっとかっこよかったような気が。
(色も覚えていないくせにそんなこと....)

たあいもない質問に答えていただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-30 00:31:36