• ベストアンサー

面接が終わるとどっと疲れます

就活をしてて一つの面接が終わるとどっと疲れてしまいます。 家に帰って新しい企業に応募しないといけないのに気力がわきません。 半日~1日やる気が起きないのです。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.7

必要以上に自分を良く見せようとしているからじゃないですかね。 ありのままの自分、を素直に見せればいいと思いますが、違う自分を頑張って演じようとしているからでしょう。 そして多分面接官はそれを見抜く。  自分のことをもっと好きになってあげることが大事かも知れません。

boo28
質問者

お礼

正直に面接にいどんでいますが、自分に自信なく嫌いということがあるかもしれませんね ありがとうございます

その他の回答 (6)

noname#206004
noname#206004
回答No.6

ま、正社員でなくまてパートの面接の担当をしてますが、開始時間前から準備したり、面接後に上長へ報告等と本社への報告、合否の判断、結果の連絡、サイヨウノ際は制服等の手配に提出書類の受け渡しや記入時の不備の確認、等々一人面接する度にとてつもない労力を注いでいることをお忘れ無く。 決して暇で面接している訳じゃなく、通常業務を止めてまで対応している事を知って面接に挑んで管さい。 健闘をお祈り致します。

boo28
質問者

お礼

相手の背景は勉強になります ありがとうございます

noname#207785
noname#207785
回答No.5

原因はおそらく。 必要性を感じてないからではないでしょうか。 一社受かればいいから、こんなに応募する必要ない。 今がんばんなくても、今すぐ困ることはない。 真剣にイメージしてみてください。 ほんとうに応募する必要あるでしょうか? 今まで何社受けて、一社受かる確率はどのぐらい?(あなたの直感でいいです) そして、すべて内定取れないとどうなるか? 卒業時、みんなから笑われる? フリーター生活で何か大変な目に遭う? 世間から非難される? 飢え死に? 想像して、想像して、「うわぁ嫌やわぁ」って思ったら、はい今がんばりましょう。 「何とかなりそう」って思うんなら、怠けてもいいんじゃないですか。 こればっかりはあなたの価値観次第ですね。

boo28
質問者

お礼

一社自分が希望する仕事の会社の内定が出ればた確かに終わりにしようと思っています ありがとうございます

回答No.4

どうってことはない。 ただ、君より頑張っている人が喜ぶだけの話だよ。

boo28
質問者

お礼

世の中にはエネルギーがすごい人いますもんね ありがとうございます

• tbpnt
回答No.3

就活をし始めてどのくらいでしょうか? 就活もルーティンの作業とそうでないものがあるので、慣れてくるともう少し楽になってくると思いますよ。 今は慣れることと、疲れすぎてしまわない程度にやるように体力気力の回復に努めることです。 就活は数か月続くものですから半日くらいは大目に見るようにして、気を楽にしてください。

boo28
質問者

お礼

まだ2ヶ月ほどです 自分を追い込まないようにしていこうと思います ありがとうございます

• xxxxstar
回答No.2

それで一生が決まる人もいるのでそらどっと疲れるでしょう。s 就活なんてそのときだけが大事なので後から泣かないようになんとかやる気をだしましょう。 座ったり寝たりだらだらすることからはじめると頭もボーっとするのでまずES書くなりなんなりして動くことですね。

boo28
質問者

お礼

試してみたいと思います ありがとうございます

回答No.1

半日~1日やる気が出るまでしっかり休むことでしょう。

boo28
質問者

お礼

焦らずそれがいいのですね ありがとうございます