• ベストアンサー

面接断る,電話

他県の就職を考えており、とりあえずそちらでバイトでもしようと、応募した所。 こっちに引っ越してから面接をするといわれました その数日後、 やっぱり断ったほうがいいのではないかと思い始めました。 理由は就活しながらの業務になるので、もしかしたら短期になってしまうかもしれない。 ということと。 今他の企業へもアプローチしててそちらの返事を待ちたいというのがあるからです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.2

Boushi-yokomitiさん、こんばんは。 将来、他県に異動して就活するなら、今ここでアルバイトするというのはある意味不利ですね。そこで他県での終章く活動の調子はいかがでしょうか? もし、あまり好ましい結果にあるなら、このアルバイトを面接するというのはありだと思いますが…

その他の回答 (2)

• hue2011
回答No.3

雇う方の気持ちとしては、 どういう道を通って通勤してくれるか シフト変更なんかをしたときにどの程度柔軟性があるか を知りたいというところです。 だから通勤圏に居場所をはっきりさせてもらってから検討をしたいのです。 住むか住まないかはっきりしないというなら、そちらに引っ越してからまた面接お願いの電話をいたしますと言えばいいだけです。 断るなんていう態度はとらないのが無難でしょう。

回答No.1

他見に行く理由が就職以外にあるのなら、先行してバイトするのもいいと思いますが、 就職を機に引越しをしたのであればアルバイトをする意味はないと思いますが。